忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記2-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記1-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記2-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記1-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記2-(1)。

一周目クリア後に、想い出をちらりと覗いてみたら
想い出の演奏に合奏各種が登録されていて小躍り。
これ、曲によってはヴァイオリン一本のより好み編曲だったりしたのだけど
PS2ではゲーム中でしか聞けなかったんだよねー。

あと、これもPS2でなかったと思うんですが「想い出の時間」とやらが
各人の恋愛イベントはもちろん、編曲がどーのとか
プレゼントあげた時の反応なんて地味イベントまで再鑑賞可能で参った。

色々と嬉しい新仕様ではあるのだけれど、
逆に考えれば、これら細々イベントや合奏も全部見ないと
完全コンプリートとは言えない訳か……ゴクリ(AA略)。

それはさておき、ここから2周目話でございます。

一周目はこちらから→



1週目が愁情重視で月森・土浦・火原の特別曲付珠玉EDでしたので
今回の漠然とした目標は

1.前回諦めた志水や構えなかった冬海ちゃんや非ライバル陣と仲良くする。
2.愁情一筋とか辞めて、満遍なくいろいろ上げてみる。
3.合奏コンプリートのため、なるべく多くの楽器・曲で合奏できるよう努力する。

一先ず、こんな感じで。

■第一セレクションまで@7日
OPは1週目で見たので、今回は昼休みからの特別バージョン。
性格に関する質問は「包容力がある」→「聞いてる方が好き」の冬海ちゃんタイプ。

楽譜ファータを集めきって、冬海ちゃんの出会いイベントを見て本日は終わり。

パラメータ:技術2:56/清麗3:0/彩華2:0/愁情2:0/累積BP:100

楽曲状況:アヴェ1:32・2:18/ガヴォ1:32・2:0/メロ1:34・2:0

発生したイベント:
冬海「天羽と仲良し」

■第一セレクションまで@6日
今日はラーメを見つけて合奏できる程度に楽譜を満遍なく練習、
残った僅かの時間で三年組と知り合って終了。

そうそう、第一セレのテーマは彩華系の「華やかなるもの」でしたので
演奏曲も素直に彩華系の「ガヴォット」にするつもり。

パラメータ:技術3:60/清麗3:0/彩華2:0/愁情2:0/累積BP:100

楽曲状況:アヴェ2:32/ガヴォ1:85・2:34/メロ2:22
ガヴォ解釈B:益々オペラに

発生したイベント:
火原「火原と柚木」

持ち物追加:
ハンディメガホン

■第一セレクションまで@5日
特にイベントを起こすこともなく、淡々黙々と練習の一日。

パラメータ:技術4:08/清麗3:14/彩華2:43/愁情2:14/累積BP:100

楽曲状況:ガヴォ1:100・2:72/ガヴォ解釈B:14
アヴェ解釈A:この曲には喜びの/B:父の疑いが/メロ解釈B:別れを告げる/
ポジションL習得

持ち物追加:
きいろいレーダー

■第一セレクションまで@4日
練習時間たっぷりの土曜日なので、時間がかかる解釈練習を中心に。
ついでに今回構いまくるつもりの冬海ちゃんを追いかけまわし、合奏できるようにしてみた。

なお、王崎先輩は今日は特に構うつもりはなかったのだが
いつの間にか解釈練習の範囲に入っていて、
いつの間にか知り合いになっていた。

パラメータ:技術4:24/清麗3:98/彩華4:43/愁情2:98/累積BP:650

楽曲状況:ガヴォ2:83/メロ2:40/ガヴォ解釈B:69/
メロ解釈A:創造の喜びを

発生したイベント:
王崎「卒業生」
冬海合奏可

■第一セレクションまで@3日
今日も冬海ちゃん他主要キャラを巻き込みつつの解釈練習三昧。
が、思ったよりも早く上達度が打ち止めになっちゃったので
巻き込みまくりの合奏三昧にシフト。

結果、主要キャラの親密度が上がりまくり(特に冬海ちゃんなぞは148まで上昇)、
おまけに火原1-Aまで起動させて終わる。
つか、火原は前回クリアしてるから全く構う予定はなかったはずなのに……何故。

パラメータ:技術4:32/清麗4:56/彩華5:57/愁情3:56/累積BP:2170

楽曲状況:ガヴォ2:93/ガヴォ解釈B:100

発生したイベント:
火原1-A「仲良くしようよ」→楽しくあればいい
柚木合奏可

持ち物追加:
スゥイング・ファータ

■第一セレクションまで@2日
週末練習しすぎたので、予想通りのヴァイオリンメンテ。
1周目では思ったより早く壊れちゃってがっくりしたので
今回はもうちょい使い込んでおきたいものです。

セレ用ガヴォットは楽譜練習も解釈練習も完了しちゃったため
目当てのキャラ追いかけつつの合奏を狙いつつも話しかけ。
想い出の時間用に細かいイベントも回収しなきゃなんないのって
結構大変だなあと思う今日この頃。

パラメータ:技術4:40/清麗4:56/彩華5:57/愁情3:56/累積BP:2320

楽曲状況:ガヴォ2:100/スタッカート習得

発生したイベント:
柚木1-A「無理しないでね」→強がる
火原合奏可
冬海「好きなもの」
ヴァイオリン劣化1段階目

持ち物追加:
赤のエレガンス/青のファンタジック

■第一セレクションまで@1日
ひたすらに合奏とイベント狙いの話しかけしかしてなかったので
パラメータ的変化はBPくらいしかなし。

パラメータ:技術4:40/清麗4:56/彩華5:57/愁情3:56/累積BP:2500

発生したイベント:
火原2-A「みんなと仲良し」→うなずく
柚木1-Aサブ「評判のよい先輩」
柚木2-A「美しいものが好き」→同意する
火原呼び名変更

持ち物追加:
金の巻きリボン

以下、セレクション直前の親密度/ライバル度一覧。

月森:?/?・土浦:?/?・志水:?/?
火原:129/43・柚木:129/5・冬海:215/55
天羽:58・金澤:18・王崎:41

今回、月森・土浦・志水と敢えて知り合わないでいたので
その分火原・柚木と話す機会が多かったなーとは思うのですが
まさか第一セレ期間中に恋愛イベ2段階が発生するとは。
より積極的に構って、既に親密度が200突破してる冬海ちゃんは
未だに友情イベント発生してくれないのにー。

■第一セレクションまで当日
まだ知り合ってなかった月森・土浦・志水三人を
金やんからひとまとめにご紹介される。

演奏曲は「ガヴォット」解釈B、
衣装は青のファンタジック/金の巻きリボン/スゥイング・ファータ。
火原・冬海・金澤の3名の親密度+、
特に金やんのが上がりまくる組み合わせでございます。

テーマに合った楽曲なので普通に優勝。
以下、柚木・火原・月森・志水・冬海という順。

なお、未だ参加していなかった土浦もこの第一セレ後にリリに見つかり
敢え無く御用、じゃなかった、コンクールに参加決定いたしましたとさ。

月森:65/120・土浦:56/92・志水:24/130
火原:152/143・柚木:129/125・冬海:235/95
天羽:58・金澤:98・王崎:41

今まで名無しさんだった月森・土浦・志水の親密度等もよーやく判明。
さりげに合奏等で巻き込んでいたのでそこそこに上がってますね。
が、今回狙うはずだった志水があまりにも低すぎてちょっとげんなり。
無理せずに、今上がってきている柚木や冬海といった面々を構うことにしよっかなー。

続きます→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字