忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記2-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記2-(1)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記2-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記2-(1)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記2-(2)。

「金色のコルダ」プレイ日記、2周目・第二セレクション期間分。
テーマに沿って満遍なく練習して、前回構えなかった人々と遊ぼうという方針。

のはずが、既に迷走中。

前の話→



■第二セレクションまで@10日
次セレクションテーマは「秘めたるもの」。
勝手に清麗系と思っていたのですが、よくよく見れば愁情系でした。
てことは、1周目と同じ「感傷的なワルツ」にするしかないか。
解釈は別のにしようかと思うけど。

親密度がいつの間にか上がっていた火原と
操作ミスで練習室行ったら発生した柚木の恋愛2段階イベントが起動。
柚木はともかく、火原は前回構った分今回はなし、のつもりだったんだがなー。
火原って構いやすいのか、何故かいっつも親密度高めになっちゃうんですよねぇ。

パラメータ:技術5:56/清麗4:56/彩華5:57/愁情3:56/累積BP:2500

楽曲状況:メロ2:55/G線1:32・2:18/ロマ2:18

持ち物追加:魔法の譜面台

発生したイベント:
火原2-B「頑張ろうかな」→別に構わない
柚木2-B「天羽の柚木偵察」→天羽の疑惑を伝える

■第二セレクションまで@9日
とりあえずファータ及びラーメ収集をさくっと完了。

パラメータ:技術7:8/清麗4:56/彩華5:57/愁情3:56/累積BP:2500

楽曲状況: メロ2:55/G線2:34・3:32/ロマ2:34・3:32/感傷1:22・3:25

持ち物追加:魔法のチケット

■第二セレクションまで@8日
冬海ちゃんの親密度だけは第1セレ期から積極的に上げていたものの、
イベント発生させるのをすっかり忘れておりましたがよーやく起動。

パラメータ:技術7:76/清麗4:56/彩華5:57/愁情3:56/累積BP:4440

楽曲状況: G線2:34・3:32/ロマ1:38・2:52/感傷1:40・2:38・3:45
G線解釈C:支えになりたい/ロマンス解釈B:独自の理論を・
C:昔からよくやっていた/感傷解釈B:裏切りと感じた

発生したイベント:
冬海1-A「上手に話せない」→話を待つ
柚木2-BサブA「生徒会」→否定する
金澤「好きなもの」

持ち物追加:
編み込みリボン/ナイン・スター/ヴィノ・イヤーカフ

■第二セレクションまで@7日
セレ用楽曲を「感傷的なワルツ」解釈Bに決定したのはよいものの、
愁情スキルが足りないので底上げ必須に。

まずは「ガヴォット」解釈A1回で1LV、続いて「メロディ」解釈Aで1LV、
でよーやく「ロマンス」解釈Bに到達。
「感傷的なワルツ」は未だ遠し。

金やんイベと王崎先輩イベも発動してますが、
先輩の方は正直に申しまして半分事故みたいなものでs
(解釈練習に巻き込んだら発生しちゃったんで)

パラメータ:技術7:94/清麗5:1/彩華7:35/愁情5:72/累積BP:4900

楽曲状況:ガヴォ解釈A:19/メロ解釈A:19/ロマ解釈B:36
感傷解釈A:頑張ってほしいとの/解釈C:僕が作曲に専念
スラーL習得

発生したイベント:
金澤1-A「妙にじじくさい」
王崎1-B「普通科と音楽科」→楽しんでいる

持ち物追加:
スラーLの本/プリティアロハシャツ/高級たまねぎ/緑のエキゾチック

■第二セレクションまで@6日
たまにはイベントだらけの日というのもよかろうと思い
あちこち話しかけてみたらこんな(↓参照)結果に。
こんだけいっぱい並ぶとちょっと壮観。

音楽の話としては、長い遠回りの末に
ようやく感傷的なワルツ解釈Bが弾けるようになりました。
時間足りなくて練習は明日から、だけど。

パラメータ:技術7:94/清麗5:8/彩華7:65/愁情6:2/累積BP:5160

楽曲状況:ロマ解釈B:46

発生したイベント:
月森1-B「誰に対しても冷たい」
冬海2-A「何も言えなくて」→言い返す
金澤1-Aサブ「コンクールの大先輩」→志水をとめる
柚木「苦手なもの」
土浦合奏可能
冬海呼び名変更
柚木&火原1

■第二セレクションまで@5日
昨日と打って変って、イベントなぞ一切起こさず
大人しく真面目に練習三昧。
……起きなかっただけ、とも言う。

パラメータ:技術8:62/清麗5:28/彩華7:70/愁情6:45/累積BP:5160

楽曲状況: 感傷1:83・2:85・3:61/感傷解釈B:17

持ち物追加:メタルアームレット

■第二セレクションまで@4日
何か解釈練習での上達度の上りが悪いなーと思ってたら
楽譜練習するのを忘れてた。

天羽ちゃん依頼の趣味調査開始。
冬海ちゃんは拝んで成功、柚木はまだ白いので教えてくれず。

パラメータ:技術8:84/清麗5:68/彩華7:80/愁情7:31/累積BP:5510

楽曲状況: 感傷1:100・2:100・3:91/感傷解釈B:41/デタシェ習得

■第二セレクションまで@3日
屋上に行ったら柚木先輩が黒くなった。
何を言ってるのかわからないと思うが(ry

音楽室に顔出した時に、月森の1-Aを引っ掛けてしまったのだけど
「感傷的なワルツくらい弾けないと」などとほざいた直後に
「……弾けるみたいだな」と言わせることができたのは何となく勝ったみたいな気持ち。

パラメータ:技術8:88/清麗6:8/彩華7:90/愁情7:91/累積BP:6390

楽曲状況: 感傷3:100/感傷解釈B:60

発生したイベント:
月森1-A「どの程度演奏できるか」
柚木2-C「君自身の力はどこ?」→なんとかなると思う
ヴァイオリン劣化3段階目

■第二セレクションまで@2日
校門前で月森イベに巻き込まれたりするも、解釈練習をちみちみ進める。

パラメータ:技術8:88/清麗6:50/彩華8:5/愁情8:69/累積BP:6390

楽曲状況:感傷解釈B:86

発生したイベント:
月森1-Bサブ「言いたいことがあるなら」

■第二セレクションまで@1日
セレクション前日でよーやく演奏曲の上達度が100に。
今回、「想い出の時間」コンプを目指して
あちこちでイベントを起こして回るようにしている分
練習に割ける時間が結構ぎりぎりに。

かといっていつものように練習三昧に没頭しちゃうと
ファータだけが友達さルートに突入しちゃうので
(実は初回プレイはそんな感じでした)
そこら辺のさじ加減は地味に絶妙。

パラメータ:技術8:88/清麗6:78/彩華8:15/愁情9:17/累積BP:10334

楽曲状況:感傷解釈B:100

発生したイベント:
金澤2-B「それはお前の声と同じだ」→わからない

月森:161/120・土浦:137/162・志水:64/149
火原:471/193・柚木:346/316・冬海:375/95
天羽:119・金澤:318・王崎:131

第二セレ直前の親密度一覧。
今期目標の一つであった「志水と仲良くする」はもう諦めました。
……次回、次回で!

柚木や冬海ちゃん、金やんに関しては順調、順調。
しかし火原、君には「今回は用はない」はずなのに
何で一番(数値的には)仲がよいんだ……

■第二セレクション当日
衣装は金やんお好みの青のファンタジック/金の巻きリボン/スゥイング・ファータ。
演奏曲は「感傷的なワルツ」解釈Bでとりあえず優勝。

月森:211/300・土浦:137/262・志水:64/229
火原:491/213・柚木:346/376・冬海:395/135
天羽:119・金澤:404・王崎:131

セレ後の親密度一覧はこんな感じ。
火原・冬海・金澤の親密度が衣装のせいで上がっているのはわかるのだが
何故にちっとも関わりのない月森が上がってる? としばらく頭を抱える。
……演奏曲がもろやつの好み解釈でした。
解釈AかCにするつもりだったのに、間違えたー。

続きます→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字