忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記5-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記5-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記5-(1)。

まだまだ終わらないぞ、5周目。

四周目はこちらから→



今回の目標は
1.表現一択上げコース、残る一つの彩華上げまくりで。
2.↑理由で火原ライバル&冬海ちゃん逆注目コース確定。
3.後は、実は未だに恋愛ED見てない王崎先輩辺りで。

あと、今周だけの目標という訳ではないのですが、
未見のイベント、それもパラメータとか期限が厳しめのものが多数残ってるんで
それが少しでも見られるように色々と立ち回ろうかなーというところで。

■第一セレクションまで@7日
今回は彩華ルートなので、性格決定も
「行動力がある」→「明るく楽天家」の火原タイプで行くですよ。

さくさくとファータを集めつつ、王崎先輩と出会ったところで初日は終わり。

パラメータ:技術3:4/清麗2:0/彩華3:0/愁情2:0/累積BP:100

楽曲状況:アヴェ1:32・2:27/ガヴォ1:32・2:27/メロ1:22・2:27/
アヴェ解釈B:父の疑いが晴れること/ガヴォ解釈B:音楽を愛する心を/
メロ解釈A:真実の楽しみを

発生したイベント:
王崎「コンクール経験者」

■第一セレクションまで@6日
当初目標には入ってないけれども、
初期の合奏相手等に便利な柚木とも知り合っておくことにする。
(音楽室で走り回ってたらイベント引っ掛けちゃった、とも言う)

パラメータ:技術4:0/清麗2:20/彩華3:30/愁情2:14/累積BP:100

楽曲状況:ガヴォ2:97/ガヴォ解釈B:21

発生したイベント:
柚木「柚木様ファンクラブ」

■第一セレクションまで@5日
今周の未見の、条件厳しいイベントを見よう・そのいちは志水1-B。
これ、起動条件がライバル度やや高めにして、かつ第一セレクション期間限定なので
自分のプレイスタイル的には狙わないと難しくって。
(解釈練習がセレ期間後半になるから志水のライバル度が上がりにくい)
つことで本日は技術レベルを上げまった後志水に解釈練習を聞かせて、ライバル度を100に。

なお、今回は彩華一択なので、セレ演奏曲も「ガヴォット」で決まり。
まだ想い出の演奏に登録されていなかった解釈Bの方に。

パラメータ:技術4:14/清麗2:60/彩華3:90/愁情2:42/累積BP:140

楽曲状況:ガヴォ1:51・2:100/ガヴォ解釈B:41/スタッカート習得

■第一セレクションまで@4日
昨日に引き続き未見のイベント消化のため、
志水&火原の出会いイベントもいつもとは別バージョンで。
志水の方はこの後、1-B→1-Bサブ→2-Bまで繋げる予定(これも全部未見)。
上手く繋がるといいな。

合奏相手にするため柚木に解釈練習聞かせまくってたので
恋愛イベントまで発生しちゃってますが、まあいいや。

パラメータ:技術4:44/清麗3:42/彩華5:25/愁情3:12/累積BP:690

楽曲状況:ガヴォ1:100/メロ1:43/ガヴォ解釈B:79/ポジションL習得

発生したイベント:
柚木1-A「無理しないでね」→礼を言う
火原「音楽室と火原」→見える
志水「鳥の歌」
志水・柚木合奏可

持ち物追加:ハワイアン・レイ/きいろいレーダー

■第一セレクションまで@3日
念願の志水1-B発生。
ちゃんと2-Bに繋がるように返事にも気をつけてみた。

王崎先輩1-Aも未だ見ていない1-Aサブ狙いで。

パラメータ:技術4:50/清麗3:98/彩華6:9/愁情3:56/累積BP:2010

楽曲状況:アヴェ1:51/ガヴォ解釈B:100

発生したイベント:
志水1-B「楽器は何ですか?」→ヴァイオリン→断る
王崎1-A「コンクールで得たもの」→愚痴を聞いて欲しい
火原・王崎合奏可

持ち物追加:緑のエキゾチック/青のファンタジック/花のバレッタ/ナイン・スター

■第一セレクションまで@2日
いつもどおりのこの日にヴァイオリン劣化スタート。

セレ演奏曲の準備は昨日で完了したので合奏三昧しつつ、皆様のお話を聞きまくり。
で、予定通りに志水1-Bサブ発生。
この辺りの連続イベントは攻略本とかでちゃんと調べてないと起動しにくい、と思う。

パラメータ:技術4:50/清麗3:98/彩華6:9/愁情3:56/累積BP:2210

発生したイベント:
志水1-Bサブ「続・鳥の歌」
柚木1-Aサブ「評判のよい先輩」
冬海「自信がない冬海」→励ます
ヴァイオリン劣化1段階目

持ち物追加:緑のエキゾチック

■第一セレクションまで@1日
今回対象者だった割にすっかり火原&冬海ちゃんのイベント進めるの忘れてたや。

パラメータ:技術4:50/清麗3:98/彩華6:9/愁情3:56/累積BP:2350

発生したイベント:
火原1-A「仲良くしようよ」→楽しくあれば良い
冬海1-A「上手に話せない」→話を待つ
志水「普段の生活(学校)」
冬海「自信がない冬海・その後」

持ち物追加:編みこみリボン/ヴィノ・イヤーカフ

月森:?/?・土浦:?/?・志水:163/100
火原:144/62・柚木:246/0・冬海:182/0
天羽:13・金澤:28・王崎:149

第一セレ直前の親密度/ライバル度。
月森・土浦はまだ知り合ってないので不明。
対象の火原・冬海・王崎は100越えてるのでまあまあ。
例によって対象外の志水や柚木が伸びすぎです。
(多分前周まで構っていた癖が抜けてない)
ついでに狙っちゃおうかしらん。

■第一セレクション当日
演奏曲は「ガヴォット」解釈B。
衣装は緑のエキゾチック/編みこみリボン/ヴィノ・イヤーカフの
志水超お気に入り(月森もちょこっと)バージョン。

テーマが清麗系の「清らかなるもの」で
1位自分、2位志水の、3位冬海ちゃん。

何とここまで4周目の第一セレ当日と演奏曲以外、全く同じ状況だったりする。
ちっとも狙ってないのに、我ながら不思議。

月森:35/60・土浦:60/92・志水:243/220
火原:144/122・柚木:246/80・冬海:182/100
天羽:13・金澤:28・王崎:149

月森・土浦の親密度等判明、予想通り低目。
一応今回対象は火原・冬海・王崎のはずですが
志水・柚木があまりに高いのでぼちぼち進めておこうかと思ってます。

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字