忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記5-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記5-(2)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記5-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記5-(2)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記5-(3)。

彩華一筋な5周目・第三セレクション期間編。
自業自得なんだけど6人同時とか我ながら無謀過ぎた。

前の話→



■第三セレクションまで@10日
セレクション期間の初めはファータ集めから。

しかし火原のイベントって、1-Cとか2-Aみたいな近づいたら発生とか、
今回の2-Bみたいにエントランス入ったら発生とか
何か罠みたいに不意打ちに発動するのが多いので困る。

パラメータ:技術9:63/清麗5:77/彩華10:15/愁情4:94/累積BP:7760

楽曲状況:アヴェ1:86/シチリ2:22/ユーモ2:22・3:25/夢の1:32・3:25

発生したイベント:
月森1-B「誰に対しても冷たい」→呼び止める
火原2-B「頑張ろうかな」→うなずく

持ち物追加:靴磨きセット/ファータストラップ/クラリネットのピンズ/魔法のチケット

■第三セレクションまで@9日
遅れてスタートの月森もようやく2段階目に。
一方火原先輩はもう3段階目なんですが!
(ついでに継続下校のお誘いもらったのでおっけー出しておく)

月森は一応3段階目(親密度500くらい)までで
今回目標(柚木3-Cサブ)は達成できるからまだましだけれども
そこまで行けるかどうか不安になってきた。

パラメータ:技術11:9/清麗5:77/彩華10:15/愁情4:94/累積BP:7760

楽曲状況:シチリ1:29・2:38・3:34/ユーモ1:37・2:38・3:25/夢の1:32・2:25・3:25/
夢の解釈B:恋はいつか終わるもの

発生したイベント:
月森2-A「月森vs土浦」→月森をかばう
月森2-AサブA「月森の謝罪」
火原3-B「きみは頑張っているよ」→承知する→胸をはる

持ち物追加:魔法の時計

■第三セレクションまで@8日
本日はひたすらイベント起動に努める日。
火原先輩は順調にライバルコースを消化中&王崎先輩も3段階目に突入。

パラメータ:技術11:9/清麗5:95/彩華10:57/愁情5:14/累積BP:8080

楽曲状況:ロマ解釈A:115/シチリ解釈B:オーストリア出身だ/
ユーモ解釈B:見送ってくれた友・D:アメリカで過ごした時間は

発生したイベント:
月森2-AサブB「3回まわって」
火原3-C「もっときみと話したいのに」→楽譜を拾うのを手伝う→よく考えること
火原3-Cサブ「柚木にも相談できない」
王崎3-A「普段は何をしているか」→驚く
冬海「好きな場所」
火原「練習後(好きな解釈1-1回目)」

持ち物追加:メタルアームレット×2

■第三セレクションまで@7日
久々ヴァイオリンメンテ@昼休み。
親密度上げは合奏メインでBP稼いで練習は最低限、
というスタイルを続けて数周目、ですが
ヴァイオリンが壊れるのが先延ばしできるのは地味に重宝。

パラメータ:技術13:49/清麗6:4/彩華10:78/愁情5:23/累積BP:8160

楽曲状況:愛の歌1:22・2:32・3:34・4:18/ロマ解釈A:121

発生したイベント:
月森2-B「世辞は嫌い」→月森を呼び止める
志水「主人公からのプレゼント(4)」(目覚まし時計)
火原「練習後(好きな解釈1-2回目)」
火原呼び名変更2
世界観「王崎のコンクール」
ヴァイオリン劣化4段階目

■第三セレクションまで@6日
とりあえず、第三セレは「ユーモレスク」の解釈B辺りを弾く予定。
で、足りない愁情稼ぎをぼちぼち進め始めたところ。

パラメータ:技術13:49/清麗6:16/彩華10:86/愁情6:70/累積BP:8610

楽曲状況:メロ解釈A:43

発生したイベント:
火原「好きな解釈1」

■第三セレクションまで@5日
愁情上げ、続き。
ついでに親密度上げで4種合奏連発してたらBPが余り始めたので
今後大量に使うであろうドーピングアイテム買い溜めしておく。

パラメータ:技術13:49/清麗6:34/彩華11:4/愁情8:39/累積BP:12875

楽曲状況:感傷解釈C:48/ポジションH習得

発生したイベント:
月森2-Bサブ「血統なんて関係ない」
王崎3-B「本気にしちゃダメよ」→はい→ハトにえさをやる→聞いた話をする

持ち物追加:ミラクルスコープ×2/メタルアームレット/デジタルメトロノーム×3/
プリティアロハシャツ/ポジションHの本

■第三セレクションまで@4日
冬海ちゃんもようやく3段階目に到達。
3-Aも分岐の関係上一回では全部サブイベント網羅できないやつなので
これを発生させられたのはありがたい。

パラメータ:技術13:70/清麗6:62/彩華12:63/愁情9:46/累積BP:14515

楽曲状況:メロ2:100/ユーモ1:100・2:100・3:81/スラーL習得

発生したイベント:
冬海3-A「相談に乗ってもらえませんか?」→相談に乗る
月森呼び名変更1

持ち物追加:マジカルルーペ/ミラクルスコープ×2/メタルアームレット/デジタルメトロノーム×2

■第三セレクションまで@3日
志水からいきなり下校のお誘い(3-B)。

そして、ヴァイオリン劣化の5段階目。
夜に自室でヴァイオリンの音。

パラメータ:技術14:52/清麗6:62/彩華12:63/愁情9:45/累積BP:14515

楽曲状況:愛の歌3:50・4:34/金色1:25・2:22・3:33・4:29/遙か1:29・2:29

発生したイベント:
志水3-B「一緒に寄り道」→承知する→声をかける
王崎3-Bサブ「無理をしないこと」
火原「着目能力」
ヴァイオリン劣化5段階目

持ち物追加:メモスタンド/茶香炉/クリスタル一輪挿し/スケジュール帳


■第三セレクションまで@2日
本日は柚木から下校のお誘い?(3-C)
本当、この方は素直になれない難儀なお人です。

屋上にアイテム物色しに行ったら「練習室から音が漏れてる」云々とのこと。
で、早速練習室に向かってみたら冬海ちゃんの3-Dでありました。

パラメータ:技術14:67/清麗6:69/彩華12:93/愁情9:65/累積BP:14738

楽曲状況:ユーモ3:100/ユーモ解釈B:96/遙か解釈A:人を信じて怨霊と戦った

発生したイベント:
柚木3-C「辞退しろよ」→理由を聞く
冬海3-Aサブ「天羽の忠告」
冬海3-D「1曲聞かせてください」→承知する
月森「編曲について」

持ち物追加:フォトスタンド/アイピロー/革製ブックカバー

■第三セレクションまで@1日
月森、やっとやっとの3段階目。
ついでに柚木3-Cサブ・月森バージョンも発生させられてほくほくです。

パラメータ:技術14:67/清麗6:76/彩華13:53/愁情9:85/累積BP:16015

楽曲状況:ロマ3:100/ロマ解釈A:101/装飾音習得

発生したイベント:
月森3-A「調子が悪い」
柚木3-Cサブ「本気になれよ(月森)」
志水「主人公からのプレゼント(1)」(アイピロー)

月森:581/215・土浦:92/112・志水:664/280
火原:727/384・柚木:654/583・冬海:555/164
天羽:129・金澤:66・王崎:577

第三セレ直前の親密度/ライバル度。
とりあえず対象の6名については3段階目までは発生できたものの、
問題はこの次、全員900近くまで稼ぐ必要ががががが。
その上各人のデェトイベントをできるだけ潰したいとも考えてるんで
時間、足りるんかなーとちょい遠い目。

■第三セレクション当日
演奏曲は第二セレと同じ「ロマンス ト短調」解釈A。
衣装は緑のエキゾチック/編みこみリボン/ヴィノ・イヤーカフの志水・月森仕様。

最初は普通に練習しまくった「ユーモレスク」解釈Bでいくつもりでした。
んが、ここで上達度高くてKW2個合致のこれを弾いて一位をかっさらってしまうと
月森とか志水とか、ライバル度低めのイベント狙ってる連中が本気を出してしまう。

今回対象者でライバル度を高くしとかないと、なのは火原と柚木。
柚木は合奏しまくってれば頼まなくても1000近く行くし、
火原は正直上がりにくいので厄介だけれども、
今回の目的(彩華一直線)を思えば何とかなるかな、と思いまして。

つことで、敢えてセレクションのテーマを外した選曲のため余裕の6位。
自分より下だったのはイベント進行上、調子を落としまくってる火原のみ。
ある意味計画通り!

月森:601/65・土浦:92/42・志水:744/270
火原:768/384・柚木:654/583・冬海:555/124
天羽:129・金澤:66・王崎:577

なので、皆様のライバル度ががっくし減りました。
特に月森。
何かすっげー失望された気がいたしますが、
それも全ては4-Aとか4-Bのため! ということで。

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字