忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記6-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記5-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記6-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記5-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記6-(1)。

6周目。
前周で無駄に疲れたので、今回はゆるーく行くぞ!

五周目はこちらから→



今回はとにかくゆるくゆるーく、で。
親密度とかライバル度とか時間制限とか6人も並行とか
余計なこと一切しない・考えないで済むように。

つことで、今まで先延ばしにしてきた
女子とだけ仲良く! コースで行こうと思います。

具体的には

1.冬海・天羽とだけ4段階目イベントを見る
2.冬海4-D通って特別曲を狙いたいので、彩華一直線ルートもう一回。
3.他面子は序盤イベントの未見のが上手く起動したらいいな、で。

セーブ&ロード使って、今周だけで女子との「街へ出よう」ED2つ片付けるぞ、と。

■第一セレクションまで@7日
今回は唯一まだ選んだことない「包容力がある」→「話すのが好き」柚木タイプ。

今日はファータ集めつつ、天羽ちゃんとお話して終了。

パラメータ:技術2:92/清麗2:0/彩華2:0/愁情2:0/累積BP:600

楽曲状況:アヴェ1:32・2:32/ガヴォ1:50・2:27/
アヴェ解釈B:父の疑いが晴れること/ガヴォ解釈A:世の中に安らぎを

発生したイベント:
天羽「初取材」

持ち物追加:マジカルルーペ/きいろいレーダー

■第一セレクションまで@6日
冬海ちゃんと、合奏要員・火原&柚木と知り合っておく。
柚木はタイプ合わせた時限定バージョンの方で。

パラメータ:技術3:16/清麗2:14/彩華2:43/愁情2:14/累積BP:600

楽曲状況:メロ1:22・2:22/ガヴォ解釈A:14

発生したイベント:
火原「右? 左?」
柚木「コンクールのジンクス」
冬海「自信のない冬海」

■第一セレクションまで@5日
構う人員少ないとこんなにもやることがないもんなのだなー
と思いながら、ひたすら練習に明け暮れる。

パラメータ:技術3:16/清麗2:56/彩華3:59/愁情2:59/累積BP:600

楽曲状況:ガヴォ解釈A:45

■第一セレクションまで@4日
天羽ちゃん及び火原との1段階イベント発生。
本当は普通科編でなくてファータ編狙いなのだが、まあよい。
なお火原は1-C及び2-C狙いでライバル度を上げまくってみた。

パラメータ:技術3:24/清麗3:34/彩華5:15/愁情3:34/累積BP:1140

楽曲状況:ガヴォ1:64/ガヴォ解釈A:90

発生したイベント:
火原1-A「仲良くしようよ」→楽しくあれば良い
天羽1-B「取材(普通科編)」→いいと思う→意識している
火原合奏可

■第一セレクションまで@3日
イベント見ないでひたすら練習。

あ、いずれやるであろう累積BP低めルートを想定して
できるだけ合奏に頼らないで進めてみよう、とか思ってまして。
なので、親密度上げも殆ど解釈練習でこなしているため
セレ用楽曲の準備が着々と進んでしまってます。

パラメータ:技術3:24/清麗4:9/彩華6:58/愁情4:9/累積BP:2090

楽曲状況:ガヴォ解釈A:134

持ち物追加:金の巻きリボン/編み込みリボン/スゥイング・ファータ/ナイン・スター

■第一セレクションまで@2日
狙いの天羽ちゃん1-Aが発生して、ほっ。
その一方で、意外と進まないのが冬海ちゃん。
まだ1段階目すら発生してないぜ。

パラメータ:技術4:8/清麗4:9/彩華6:58/愁情4:9/累積BP:2090

楽曲状況:ガヴォ2:100/スタッカート習得

発生したイベント:
天羽1-A「取材(ファータ編)」→ある→教えようとする
冬海「編曲について」
天羽「好きな場所」

■第一セレクションまで@1日
天羽ちゃん、早々と2段階目に。
しかも未見の2-Aだったのに密かに小躍り。

パラメータ:技術4:26/清麗4:18/彩華6:77/愁情4:18/累積BP:2210

楽曲状況:ガヴォ1:100/ガヴォ解釈A:140/ポジションL習得

発生したイベント:
天羽2-A「コンクールには謎がある」→選考基準
火原「編曲について」「着目能力」
冬海「好きなもの」「楽器について」
ヴァイオリン劣化1段階目

持ち物追加:赤のエレガンス

月森:?/?・土浦:?/?・志水:?/?
火原:88/100・柚木:116/12・冬海:101/0
天羽:173・金澤:14・王崎:?

第一セレ直前の親密度/ライバル度。
月森・土浦・志水・王崎は知り合ってないので不明。
冬海ちゃんも天羽ちゃんも順調に(親密度が)育っていて、何より。

■第一セレクション当日
演奏曲は「ガヴォット」解釈A。
衣装は赤のエレガンス/金の巻きリボン/ナイン・スター。
ぶっちゃけ、冬海ちゃん仕様も天羽ちゃん気に入りも
手持ち衣装が足りなくてできなかったんだ……

てことで、何故か金やんのお気に入りその2(親密度+50)のに。
金やんのイベントも殆ど見てないから、
少しくらい親密度あってもいいかなと思って。

なお、成績は余裕のぶっちぎり優勝でございました。

月森:0/120・土浦:32/92・志水:20/40
火原:88/200・柚木:116/132・冬海:101/60
天羽:173・金澤:64・王崎:?

月森・土浦・志水の親密度等判明、予想通り低目。
なお、王崎先輩は今回は出さない方向で行こうと思っています。
(特に理由はない)

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字