忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記6-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記6-(1)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記6-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記6-(1)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記6-(2)。

ゆったり・まったりな6周目・第二セレクション期間編。
忙しすぎ周の直後のせいか、何もかもが余裕すぎる。

前の話→



■第ニセレクションまで@10日
火原ライバルコースを完遂したつもりでしたが
実は火原1-2段階目のライバル度高めイベントだけ発生しそこねてました。
なので、冬海ちゃん逆注目で彩華上げ必須なこの周で回収。

パラメータ:技術5:28/清麗4:18/彩華6:77/愁情4:18/累積BP:2210

楽曲状況:アヴェ1:51/ロマ2:22/感傷3:32

発生したイベント:
火原1-C「一緒に頑張ろうね」→火原と一緒に張り切る
火原1-Cサブ「忘れ物をしました」

持ち物追加:スペシャルメガホン

■第ニセレクションまで@9日
本日、2回目のヴァイオリンメンテが発生。
今回、合奏0で解釈練習や会話だけで親密度を上げているので
ヴァイオリン劣化の進みが早めです。
まあ、合奏で稼ぎまくり目指してないから
魔法のヴァイオリンにはあまり拘ってないのですけど。

パラメータ:技術6:72/清麗4:18/彩華6:77/愁情4:18/累積BP:2210

楽曲状況:G線2:32/ロマ1:32・3:22/感傷1:34

発生したイベント:
天羽2-B「取材の焦点」→協力する→変わった→いい感じ
冬海「コンクールについて」
ヴァイオリン劣化2段階目

■第ニセレクションまで@8日
構う人が少ない関係上、がんがん冬海ちゃんの親密度上げていたつもりだったのに
第二セレ期間にもなっても未だに
冬海ちゃんの一段階目イベントが発生していなかったのが意外だ。

パラメータ:技術7:76/清麗4:46/彩華7:69/愁情4:93/累積BP:2490

楽曲状況:メロ2:100/ロマ1:46・2:60・3:40/ロマ解釈B:済んだ調べを作った/スラーL習得

発生したイベント:
冬海1-A「上手に話せない」→そのまま話す→話を待つ
火原「練習後(好き解釈・別解釈)」
柚木「練習後(好き解釈・別解釈)」

持ち物追加:ヴィノ・イヤーカフ/魔法の譜面台

■第ニセレクションまで@7日
次セレで弾く予定の「ロマンス ト長調」の楽譜練習、解釈練習共に順調、順調。
つか、人に構わなくていい分練習しかすることない状態です。
前周のギリギリ感の直後なだけにすんごく楽過ぎー。

パラメータ:技術8:56/清麗4:72/彩華8:53/愁情5:66/累積BP:2720

※雄蝶長調楽曲状況:ロマ1:100・2:100・3:83/ロマ解釈B:55/スラーS・ポジションL習得

発生したイベント:
火原2-B「頑張ろうかな」→うなずく
火原「楽器について」

持ち物追加:赤のエレガンス/金の巻きリボン/スゥイング・ファータ

■第ニセレクションまで@6日
ヴァイオリンメンテ、もう3回目。
前のから3日しか経っていないってのに。

パラメータ:技術8:56/清麗4:90/彩華9:1/愁情6:6/累積BP:3140

楽曲状況:ロマ解釈B:71/感傷解釈C:僕が作曲に専念することだけだ

発生したイベント:
火原2-C「君の音楽は楽しい」→カツサンドくらい好き
ヴァイオリン劣化3段階目

■第ニセレクションまで@5日
昨日と今日とで火原の要・高めライバル度な2段階目イベント回収完了。
これで高めの彩華レベルが必要なイベントは冬海4-Dサブくらいしか残ってない、はず。

その冬海ちゃんも順調に逆注目コースを進んでいて、とてもとても嬉しい。

パラメータ:技術8:68/清麗5:8/彩華9:43/愁情6:34/累積BP:3470

楽曲状況:ロマ3:100/ロマ解釈B:86/装飾音習得

発生したイベント:
火原2-Cサブ「カツサンド」
冬海2-C「聞いてて楽しくなりました」→冬海に声をかける→礼を言う

■第ニセレクションまで@4日
そういえば、一度エンディングを見たっきり
金やんに一切構っていなかったことに気づいた。
今周ではエンディングを目指しはしないが
少しでもイベントを回収しとこうかなーと思う。

パラメータ:技術8:68/清麗5:22/彩華9:85/愁情6:62/累積BP:4010

楽曲状況:ロマ解釈B:100/G線解釈C:支えになりたい

発生したイベント:
金澤1-A「妙にじじくさい」→聞きたくない

持ち物追加:青のファンタジック/花のバレッタ

■第ニセレクションまで@3日
何となく、ひたすらイベント起動の日。
ちょうど天羽ちゃんから趣味調査を頼まれたこともあって
いろんな人に話しかけまくっていろんなイベント見まくり。

火原の恋愛イベントは先日のカツサンド関連で全て見終わったつもりだったが
まだ2-Bのサブが残っていました。
今周で片付いてよかった。

パラメータ:技術8:71/清麗5:22/彩華9:85/愁情6:62/累積BP:4010

楽曲状況:メロ1:54/G線解釈B:裏切りは日常的

発生したイベント:
土浦1-B「ヴァイオリンは楽しいか」→楽しい
火原2-Bサブ「集中力に欠ける」→できる
柚木1-B「先輩としての励まし」→礼を言う
冬海2-A「何も言えなくて」→言い返す
金澤1-Aサブ「コンクールの大先輩」→志水を止める
月森「趣味調査」
土浦「趣味調査」
志水「趣味調査」
火原「趣味調査」→拝む
柚木「趣味調査」
冬海「趣味調査」→頭を下げる
金澤「趣味調査」

■第ニセレクションまで@2日
セレ用に練習してきた「ロマンス ト長調」解釈Bがとっくに完成してしまったので
想い出の演奏やひとときの未見物を少しでも回収するべく
清麗のレベル上げをちみっと。

パラメータ:技術8:71/清麗5:85/彩華9:97/愁情6:83/累積BP:4050

楽曲状況:アヴェ解釈A:55

発生したイベント:
土浦「好きな場所」
金澤「好きなもの」
ヴァイオリン劣化4段階目

■第ニセレクションまで@1日
清麗上げと冬海ちゃんの親密度上げを兼ねて「G線上のアリア」を練習。
それを志水と冬海ちゃんに聞かせまくってコメントを取るところまで。

あと、サブイベント狙いで志水1-Cを見ておく。
1-Cサブは17時半までしか発生しない癖に一時間も費やすので
暇ひまな今周に片付けておきたいなーと。

パラメータ:技術8:71/清麗8:21/彩華10:21/愁情7:38/累積BP:4100

楽曲状況:G線解釈A:38・C:49/G線解釈A:心に音が響くから

発生したイベント:
志水1-C「カルテットってどうだろう?」→興味がある→今は必要ない
土浦「好きなもの」
志水「練習後(好きな解釈1-1回目)」
冬海「好きな解釈1」
冬海「練習後(好きな解釈1-1回目)」
金澤「コンクールについて」

月森:27/120・土浦:100/192・志水:123/169
火原:183/253・柚木:157/132・冬海:296/105
天羽:298・金澤:128

第二セレ直前の親密度/ライバル度。
狙いの冬海&天羽は300弱、
他の面々もとりあえず3桁と、
月森以外は満遍なく上がっておりますね。

■第ニセレクション当日
「ロマンス ト長調」解釈Bを
赤のエレガンス/金の巻きリボン/ヴィノ・イヤーカフの冬海ちゃん仕様で。

キーワードが1個しかない&スーパー化してない解釈だったんで無難に3位でした。

月森:27/150・土浦:100/207・志水:123/199
火原:183/293・柚木:157/152・冬海:376/155
天羽:307・金澤:128

順位云々よりも冬海ちゃんの親密度ががっつり上がったことの方が重要。

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字