忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記6-(4)Ⅱ。 | 「金色のコルダ」プレイ日記6-(3)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記6-(4)Ⅱ。 | 「金色のコルダ」プレイ日記6-(3)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記6-(4)。

女子と(だけ)仲良くしような6周目・最終セレクション期間編そのいち。
まずは天羽ちゃんからだ!

前の話→



■最終セレクションまで@11日
第三セレで親密度を一気に上げることができたので、
最終セレ期間初日だってのにもう天羽ちゃん4段階目が発生。
はや。

パラメータ:技術15:34/清麗9:52/彩華14:53/愁情9:15/累積BP:4870

楽曲状況:愛の歌1:33・2:29・3:33・4:29/遙か1:33・2:33・3:29・4:46

発生したイベント:
天羽4-B「天羽の武器」→承知する→気に入っている
天羽「好きな解釈1」

■最終セレクションまで@10日
天羽ちゃんイベント、2つめ。
3つめ予定の4-Cだけが未見なので、あとはそっちも発生するよう祈るばかり。

あまりに時間が余りまくってるので、
金やんの好き解釈「ユーモレスク」解釈Bに関するコメント取りを開始。

パラメータ:技術15:81/清麗9:67/彩華15:20/愁情9:45/累積BP:5060

楽曲状況:遙か3:48・4:66/第一1:33・2:40・3:36・4:33/カンタ1:33・2:33・3:40・4:36/
ハンガリ1:40・2:36/金色解釈A:119/ユーモ解釈A:53・B:ボヘミアの自然・20

発生したイベント:
冬海3-Dサブ「同じ曲を吹いてみよう」
天羽4-A「思いを伝える方法」→承諾する→励ます
天羽「練習後(好き解釈1-1回目)」
天羽「主人公からのプレゼント(4)」(てのひらテディベア)
金澤「練習後(好き解釈1-1回目)」
金澤「練習後(好き解釈・別解釈)」

持ち物追加:大きな魔法の時計

■最終セレクションまで@9日
金やんに好き解釈を聞かせまくっていたら
恋愛イベントまで発生してしまったり。

好き解釈関連の制覇を目指して、「ラ・カンパネッラ」練習開始。
これの解釈Cが志水の好き解釈・その2なのです。

パラメータ:技術19:28/清麗9:77/彩華15:54/愁情9:70/累積BP:5260

楽曲状況:遙か3:64・4:83/カンパネ1:83・2:76・3:43/3つ3:33・4:33/
金色解釈A:128/ユーモ解釈B:36/遙か解釈A:人を信じて怨霊と戦った

発生したイベント:
金澤2-B「それはお前の声と同じだ」→わからない
天羽「練習後(好きな解釈1-2回目)」
金澤「練習後(好きな解釈1-2回目)」

■最終セレクションまで@8日
昨日今日の楽譜練習みっちりこなして、「ラ・カンパネッラ」解釈Cのラーメ捕獲。
必要スキルも覚えたんで明日にでも志水に聞かせる予定。

パラメータ:技術20:82/清麗9:77/彩華15:54/愁情9:70/累積BP:5260

楽曲状況:カンパネ4:32・5:38/3つ1:38・2:32/カンタ3:100・4:100/
カンパネ解釈C/ポルタメント・天啓習得

発生したイベント:
志水2-C「意味のあるもの」
天羽「好きなもの」

■最終セレクションまで@7日
まだ想い出の演奏に登録されていなかった「遙かなる時空の中で」解釈Aも
こそこそ練習を始めておく。

パラメータ:技術20:82/清麗9:96/彩華15:75/愁情10:29/累積BP:5260

楽曲状況:遙か解釈A:47/カンパネ解釈C:25

発生したイベント:
金澤2-A「過去は参考にならない」→なぜ教えないのか→同意する
志水「練習後(好き解釈2-1回目)」
志水呼び名変更1
金澤「好きな解釈1」

■最終セレクションまで@6日
待ちに待った水曜日、天羽ちゃんの4-C予約が発生でほっと一息。
(4-Cは水~金にしか発生しないので)

パラメータ:技術20:82/清麗10:13/彩華15:96/愁情10:81/累積BP:5350

楽曲状況:遙か解釈A:77/カンパネ解釈C:43

発生したイベント:
土浦2-B「一人でやれるだろ?」→何かを言いかけた
天羽4-C「密着取材」(前振り)
志水「練習後(好きな解釈2-2回目)」
志水「好きな解釈2」

■最終セレクションまで@5日
ある意味昨日で今周が終わったようなものなので後は消化試合モード。

「遙かなる時空の中で」解釈Aの上達度90越えを達成。
次は「夢のあとに」を片付け予定。

パラメータ:技術20:82/清麗10:29/彩華16:14/愁情12:57/累積BP:5396

楽曲状況:遙かA:90/夢の解釈C:自分を取り戻した・54/夢の解釈D:将来に不安を覚えたから

発生したイベント:
金澤2-Aサブ「天羽の情報」
志水「好きなもの」

■最終セレクションまで@4日
想い出の演奏登録に向け「夢のあとに」解釈Aに着手。

パラメータ:技術20:82/清麗10:45/彩華16:28/愁情14:31/累積BP:5476

楽曲状況:夢のA:87・C:67

発生したイベント:
土浦「着目能力」
金澤「普段の生活(自宅)」

■最終セレクションまで@3日
「夢のあとに」解釈A終了、次はC。
ついでに今まで話しかけてなかった男性陣を巡回してるものの
やはり未見のはあんまり発生しないもんですね。

パラメータ:技術20:82/清麗10:83/彩華16:58/愁情17:30/累積BP:6141

楽曲状況:夢の解釈A:100・C:100・D:76

発生したイベント:
金澤「普段の生活(自宅)・その後」
志水「楽器について」

持ち物追加:高級たまねぎ×3/テヌートの本

■最終セレクションまで@2日
天羽ちゃんとでぇと一緒にお出かけ。
主人公の頑張る姿をみんなに伝えたいって。
こちらとしては、天羽ちゃんの頑張る姿のが偉いと思いますよ。
ちょいと取材のためなら強行突破! なところは難だけど。

発生したイベント:
天羽4-C「密着取材」→わからない

■最終セレクションまで@1日
「夢のあとに」解釈D、ぎりぎり90越え。
それと、志水の好き解釈関連、
うっかり2回目を聞かせるの忘れてたんで慌てて練習して回収。

パラメータ:技術20:82/清麗11:2/彩華16:79/愁情17:92/累積BP:6181

楽曲状況:夢の解釈D:97/カンパネ解釈C:62

発生したイベント:
志水「練習後(好き解釈・2-2回目)」
火原呼び名変更1
柚木「普段の生活(学校)」

月森:62/297・土浦:151/237・志水:302/553
火原:204/371・柚木:202/172・冬海:890/236
天羽:993・金澤:346

最終セレ直前の親密度/ライバル度一覧。
冬海ちゃん上げも一応やってはいたものの、
イベント発生しまくりの天羽ちゃんには到底敵わず。

■最終セレクション当日
つことで、6周目もついに最終日。
セレクション前の会話も当然の如く天羽ちゃん。
終わった後も独占インタビュー状態であります。

なお、今回最終セレクションの対策を全くしていなかったので
3セレで弾いた「金色のコルダ」解釈Aで挑みましたが
予想通り(?)にぶっちぎり最下位。
総合では辛うじて3位取りましたが。

最終セレの2位は冬海ちゃんで、1位は何と火原先輩。
総合優勝も火原先輩。
彼にいったい何があったというのでしょーか。

つか、「火原が優勝? ナイナイw」とか言っちゃって(前周参照)
火原先輩まじすいまえんでした;;

Result:
天羽:街へ出ようED

さーてもう1回、今度は冬海ちゃんED見てきましょっか→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字