忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記8-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記8-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記7-(4)Ⅱ。

ひっそり練習で低BPな7周目・最終セレクション期間編そのに。
王崎先輩中心にリベンジ。

前の話→



■最終セレクションまで@11日
最終セレクションやり直しに当たり、もう一度現状&目標再確認。

今周で見ようとして、前回見れなかったものは以下の通り。
柚木4-Aサブと金澤4-Bサブ2つ、王崎4-D及びサブ、
ついでに柚木&王崎先輩の街ED。
前回頑張った分、今回は冬海ちゃんと土浦には構わなくて済むし
日曜限定イベントも狙わなくていいので、
かなりの時間を好感度上げ等に注ぎ込める、はず。

あと、要・清麗高レベルな「ロマンス第一番」の解釈Cを90以上にしつつ
冬海ちゃんの好き解釈2関連も制覇しておきたい、というところ。

とりあえず、本日は楽譜集めて、屋上を封鎖しちゃってる志水2-Cを見て終わり。

パラメータ:技術13:34/清麗14:64/彩華10:37/愁情8:12/累積BP:4495

楽曲状況:愛の歌1:25・2:22・3:22・4:32/金色3:22・4:18/遙か1:22・2:22/
第一1:25・2:33/カンタ3:33・4:29

発生したイベント:
志水2-C「意味のあるもの」→技術が足りない
王崎3-Aサブ「幸せになる権利と義務」→承知する→いる

持ち物追加:銀のスプーン/マゴノテくん/携帯用吸殻入れ/大きな魔法の時計

■最終セレクションまで@10日
「ロマンス第一番」解釈Cを弾くための愁情上げ。
ついでに月森&土浦の好き解釈関連のコメントを頂いておく。

なお、火原2-Bサブを起動させているのは
火原のイベントで未見なのが「主人公からのプレゼント(4)」くらいなので
できれば今回でさくっと見ておきたいなーと考えまして。

パラメータ:技術13:90/清麗15:42/彩華10:57/愁情9:27/累積BP:4605

楽曲状況:第一3:29・4:25/カンタ1:25・2:25/ハンガリ1:33・2:29・3:25・4:25/
感傷解釈A:63/シチリ解釈A:42/夢の解釈B:これも運命

発生したイベント:
火原2-Bサブ「集中力に欠ける」→できる
金澤3-B「うまくなったと褒め言葉」→喜ぶ
月森「練習後(好き解釈1・別の解釈)」
土浦「練習後(好きな解釈1-1回目)」
王崎呼び名変更1

持ち物追加:あおいレーダー

■最終セレクションまで@9日
昨日と同じく「ロマンス第一番」解釈Cに向けての表現レベル上げと
土浦や火原らの未見イベント潰し、
それを柚木・金澤・王崎の好感度上げと並行しながら過ごす。

パラメータ:技術14:19/清麗16:14/彩華10:81/愁情10:90/累積BP:4725

楽曲状況:第一3:51・4:45/感傷解釈A:77/遙か解釈A:66・人を信じて怨霊と戦った/
シチリ解釈A:70・D:晩年は何を?

発生したイベント:
土浦「練習後(好きな解釈1-2回目)」
火原「編曲について2」「普段の生活(自宅)」
柚木「好きなもの」

■最終セレクションまで@8日
柚木・金澤・王崎イベントが仲良く起動しましたが、
ここら辺はみんな前回までに見た分なんだよなー。

パラメータ:技術14:29/清麗16:27/彩華10:93/愁情12:0/累積BP:4735

楽曲状況:第一3:68・4:61/遙かA:80/夢のB:41

発生したイベント:
柚木3-B「これ以上はダメだよ」→困惑する
金澤3-Bサブ「猫と逃亡」→承知する
王崎3-Cサブ「音楽を離れて」→承知する→音楽のことをどう思うか

持ち物追加:高級たまねぎ

■最終セレクションまで@7日
金やん4-Bが無事発生。
これのサブ二つもトントンと発生してくだされば言うことなし。

柚木と一緒に下校したらまたまた継続下校に誘われたので承諾。
車で帰宅、楽ちんです。

パラメータ:技術14:39/清麗17:34/彩華11:5/愁情12:34/累積BP:5295

楽曲状況:第一3:83・4:75/シチリ解釈D:38/テヌート習得

発生したイベント:
金澤4-B「時間が動き出す瞬間」→決まっている
柚木継続下校

持ち物追加:テヌートの本

■最終セレクションまで@6日
やっと火原にフォトアルバムを押し付けることができました。
これで、火原イベントコンプ!
と思いきや一個、「練習後(好き解釈1-1回目」が残ってたー。
ま、これは忘れてなければすぐ片付けられるからいっか。

金やん未見の4-Bサブの一つ目も見れました。
こちらもあと一個だ。

パラメータ:技術14:49/清麗18:39/彩華11:20/愁情12:25/累積BP:5575

楽曲状況:第一3:96・4:88/シチリ解釈D:75

発生したイベント:
金澤4-Bサブ「立場のへだたり」
火原「主人公からのプレゼント(4)」(フォトアルバム)
ストーリー「金澤のコンクール」

■最終セレクションまで@5日
柚木・王崎両先輩の好感度上げに費やす。

パラメータ:技術14:49/清麗19:15/彩華11:39/愁情13:0/累積BP:5975

楽曲状況:シチリ解釈D:100/夢の解釈B:57

発生したイベント:
金澤呼び名変更?1

■最終セレクションまで@4日
柚木もついに4段階目到達で4-A起動。
今回は敢えて柚木の秘密をバラす方向で!
と思ったら肝心要の内容を話す前に当の本人が現れてうやむやに。
実際に話してみたら、冬海ちゃんはいったいどんな反応をしてくれたんだろーか。

パラメータ:技術15:5/清麗19:58/彩華11:43/愁情13:33/累積BP:8413

楽曲状況:愛の歌3:60・4:62/第一解釈C:36/ロマ解釈A:あきらめないでよかった/
ポルタメント習得

発生したイベント:
柚木4-A「ばらしたりしないよね」→柚木の秘密を話す
冬海「練習後(好き解釈2・別解釈)」
王崎「好きな場所2」

持ち物追加:メタルアームレット×2/デジタルメトロノーム/ポルタメントの本

■最終セレクションまで@3日
王崎先輩・逆注目コースの4-D及びサブイベント発生。
あとは街EDを見るだけですな。

んで、ここでちょっとした問題が。
柚木はあと4-Aサブさえ見られればこちらも街EDになる(はず)なのですが
当の柚木は4-E待機状態で屋上に張り付いちゃってまして。

4-Aサブ発生場所は屋上じゃないし、
かと言って4-Eを見ちゃうと珠玉EDになっちゃうし、
さすがに柚木街EDのためにもう1周追加とかしたくないし。
「どうすればいいんだべー」とぐだぐだ考えた挙句の唐突の閃き。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   <4-Eを発生させなければいいんじゃね?
     ノヽノヽ
       くく

柚木4-E発生条件は「累積BPが低く、技術・表現LVのどれか一つを平均以上」。
レベルは既に平均より上行っちゃってるんだから
累積BPを稼ぎまくって平均近くまで持っていけば発生しない、はず。
つことで、今更ながらに合奏三昧を決意。
@3日からだと少々時間がきつそうだったので、その前の日の@4日からやり直し。

@4日放課後時点(つまり@5日の夜時点)での累積BPは5975で、
@3日時点で「低い」状態の下限は12700。
優に6000ポイント以上を稼がねばならない計算。
ですので効率よく4種合奏「のみ」を、
できればまだ好感度が低めの王崎先輩を巻き込みつつ、繰り広げまくってみた。

結果二日で10000、土曜日の今日だけでも8000ポイントの荒稼ぎ。
これで多分、柚木問題は解決しただろjk

パラメータ:技術15:49/清麗21:4/彩華11:62/愁情14:37/累積BP:16941

楽曲状況:愛の歌3:76・4:76/金色4:43/第一解釈A:21・C:92

発生したイベント:
王崎4-D「きみは君の道を行く」→礼を言う
王崎4-Dサブ「受け入れられる者」→好き
冬海「練習後(好きな解釈2-1回目)」

持ち物追加:レザーアームレット/メタルアームレット×3/ミラクルスコープ×3/
デジタルメトロノーム×3

■最終セレクションまで@2日
今日は柚木先輩が屋上でなくて、駅前通りに移動していらっしゃった。
4-E回避成功、やったー!

あとは好感度を調整しつつ、柚木4-Aサブ見るぐらいで今周のノルマ達成。
が、さすがにちょっと時間が勿体無いので
まだ想い出の演奏に登録されていない合奏曲幾つかも拾っておくことに。
具体的に言うと、「子守唄」「ラ・カンパネッラ」「3つのロマンス第二曲」という
技術レベルを20以上にしないと見られない曲の合奏ばかり。
次は志水や金澤の逆注目で技術レベル上げられないから今のうちに、てことで。

今日一日メタルアームレット注ぎ込みまくって楽譜練習を進めたものの、
合奏にまで持ち込めたのは「3つのロマンス第二曲」だけ。
@1日で残り2曲も、とかかなりモブキャラ配置を吟味しなきゃな感じだ。

パラメータ:技術20:41/清麗21:34/彩華11:69/愁情14:42/累積BP:19969

楽曲状況:愛の歌3:100/子守唄3:32・4:36・5:50/カンパネ1:34・2:34・3:18・5:36
3つ1:44・2:36・3:25・4:43・5:36/第一3:100・4:100/第一解釈A:37/3つ解釈:B/
根性・ヴィブラートH習得

発生したイベント:
冬海「練習後(好きな解釈2-2回目)」

持ち物追加:レザーアームレット/メタルアームレット×6/ミラクルスコープ×2

■最終セレクションまで@1日
最終日。
柚木4-Aサブと、すっかり忘れてた金澤4-Bサブ、
冬海ちゃんの趣味イベント最後の一つ「好きな解釈2」も拾い、
「子守唄」「ラ・カンパネッラ」の合奏も成立して万々歳。

パラメータ:技術21:5/清麗21:34/彩華11:69/愁情14:42/累積BP:21229

楽曲状況:子守唄1:36・2:50/カンパネ3:56・4:36/子守唄解釈:B/カンパネ解釈:A

発生したイベント:
柚木4-Aサブ「人生設計」
金澤4-Bサブ「愛の勝利」→今の楽譜について聞く
冬海「好きな解釈2」

持ち物追加:メタルアームレット×2/ミラクルスコープ×2

月森:433/278・土浦:696/177・志水:204/300
火原:284/218・柚木:912/162・冬海:636/819
天羽:77・金澤:947・王崎:960

最終セレ直前の親密度/ライバル度一覧。
最終日でようやく、王崎先輩の好感度が金やんを追い越しました。
第三セレ終了時で300以上も差がついていたことを思えば
よく追い上げたなーと感慨深く。

■最終セレクション当日
何着たかは覚えてないが、弾いたのは「ロマンス第一番」解釈C。
楽譜練習を途中で放り出してしまっているので余裕の最下位でしたん。
EDは計画通り、王崎先輩の街EDでニヤリ。

Result:
王崎:街へ出ようED

■最終セレクションまで@1日②
もいっちょおまけに、柚木の街EDを見てしまおうとやり直し。
柚木4-Aサブを見て4段階目を成功状態にし、
好き解釈の「ロマンス ト長調」解釈Cを聞かせて好感度を大幅獲得。

ついでに火原にも「ロマンス ト長調」、好き解釈のAを聞かせて
これにて火原も想い出の時間のイベントコンプリート!
王崎先輩ED見た時の回で冬海ちゃんのも見終わったので
今回で二人もクリアですよ!

……って、あと7人も残ってるんだよな。
何かちょっと気が遠くなったや。

パラメータ:技術20:41/清麗21:40/彩華12:9/愁情14:63/累積BP:21939

楽曲状況:ロマ解釈A:38・C:91/感傷解釈A:94

発生したイベント:
柚木4-Aサブ「人生設計」
火原「練習後(好きな解釈1-1回目)」
柚木「練習後(好きな解釈1-1回目)」

月森:433/278・土浦:696/177・志水:204/300
火原:325/239・柚木:975/662・冬海:632/819
天羽:77・金澤:940・王崎:892

最終セレ直前の親密度/ライバル度一覧。
好き解釈をちょろっと聞かせただけなのに
柚木が一気に好感度首位に躍り出てびびる。

■最終セレクション当日②
衣装適当、楽曲も適当状態の「ロマンス第一番」解釈Bでやはり普通に最下位。
でも柚木の街ED見れたから別によいのです。

Result:
柚木:街へ出ようED

8周目→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字