忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記9-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記8-(3)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記9-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記8-(3)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記8-(4)。

技術・表現LV・BP全て控えめ主義な8周目・最終セレ期間分。
ヴァイオリン破壊計画発動。

前の話→



■最終セレクションまで@11日
今周恒例の、現状と目標の確認。

見たいもの→月森4-E、志水4-E、金澤4-D

月森発生条件が、前セレ3位以下で技術・表現「平均以下」、
魔法のヴァイオリンが破壊済み。
志水&金澤発生条件が、技術「低い」で表現のどれかが「高い」。

第三スレ終了後の技術は9で一番高い表現(愁情)が12。
全員、親密度はクリアしているので、
愁情を@2ばかし上げれば志水&金澤のが発生し、
それらが済めば楽譜練習がある程度できるのでヴァイオリンが壊せる!
壊せれば月森4-E!
それで今周の目標はほぼ完了!

つことで、目薬挿しつつ「夢のあとに」解釈Bを練習。
首尾よく愁情が14になったところで金やんを捕まえ、4-D拝見。
コンクール? 気楽にやってるっすよー。

パラメータ:技術9:97/清麗9:57/彩華6:767/愁情14:3/累積BP:6506
限界△lv:14 ▽lv:10 ▽BP:9500

楽曲状況:夢のB:50

発生したイベント:
月森4-A「君のために弾く」
金澤4-D「音楽をわけてくれ」→同意する

持ち物追加:目薬×2

■最終セレクションまで@10日
土曜日で学校休みだってのに、
エントランスで待機してくれてた志水とお菓子を頂く。

これで技術を「低い」状態にしなくてよくなったので早速練習しまくり。
楽譜ファータを全部捕獲して、
レベルが足りてた楽譜を片っ端から弾いてラーメも捕まえて。
何だかこれまで楽譜練習できなかったぐじぐじをぶつけまくってすっきり。

お陰でヴァイオリン破壊計画も一歩前進です。
練習回数見るだに、楽譜練習さえいっぱい(40回くらい)できれば
無事に(?)壊せそうです。

ついでにファータの宝もフルコンプ時の仲間の証を除いて収集完了。
ここまであかいレーダーすらなしでやっていたとは……
なかなか対象キャラが見つけられなくて大変だったです、はい。

パラメータ:技術12:79/清麗9:64/彩華6:82/愁情14:18/累積BP:6666
限界△lv:14 ▽lv:10 ▽BP:9900

楽曲状況:シチリ1:38・2:32・3:34/ユーモ1:22・2:37・3:34/
第一2:38・3:32/カンタ1:22・2:22・3:29・4:25/ハンガリ1:48・2:25・3:32・4:32

発生したイベント:
志水4-E「たくさんの方法」→承知する
金澤呼び名変更2?
ヴァイオリン劣化4段階目

持ち物追加:あかいレーダー/大きな魔法の時計/あおいレーダー

■最終セレクションまで@9日
月森4-Eの条件的に、これ以上技術も表現も上げられなくなったので
とりあえず合奏でBPを稼ぎまくる方向に。
どうやら月森4-EはBPはあまり関係ないぽいんで(自信はない)。
イベントを全部見て、レベル制限なくなったらやりたいことがあるのです。

パラメータ:技術14:5/清麗10:19/彩華6:95/愁情14:36/累積BP:10804
限界△lv:15 ▽lv:11 ▽BP:10300

楽曲状況:第一1:22・4:22/G線解釈A:54/
シチリ解釈A:音楽への・C:パラディスの引退・D:晩年は何を?/
ユーモ解釈C:旅立ちの日の風の音/第一解釈C/ヴィブラートS習得

発生したイベント:
月森呼び名変更2

持ち物追加:ミントチョコ×5/ヴィブラートSの本

■最終セレクションまで@8日
お昼にリリにヴァイオリンの限界を告げられて、
放課後にヴァイオリン消滅、
帰宅後は志水からの励ましのお電話。

……まさか、ヴァイオリン劣化イベント3つが一日で終わるとは。

パラメータ:技術14:25/清麗11:89/彩華7:14/愁情14:48/累積BP:11044
限界△lv:15 ▽lv:11 ▽BP:10700

楽曲状況:第一1:43・2:60・3:53・4:43/G線解釈A:81/シチリ解釈C:20

発生したイベント:
金澤4-B「時間が動き出す瞬間」→決まっている
ヴァイオリン劣化5-7段階目

■最終セレクションまで@7日
めでたく(?)魔法のヴァイオリンとさよならしちゃったので
ねんがんの月森4-Eですよ。
累積BPだけがちょっと気がかりでしたが、
一応「平均以下」の範囲だったせいかお咎めなしでした。

さーてと。
これでパラメータがどうこう言うイベントは全部見ちゃいましたから
後は好き勝手に練習しまくって過ごすぞー。

パラメータ:技術14:45/清麗13:84/彩華7:32/愁情14:63/累積BP:11773
限界△lv:16 ▽lv:12 ▽BP:11100

楽曲状況:第一1:89・2:100/シチリ解釈A:25・C:48/第一解釈B/
デタシェ・ポジションL・重音・ポルタメント習得

発生したイベント:
月森4-E「ヴァイオリンの世界」→承知する

持ち物追加:ミラクルスコープ/デタシェの本/重音の本

■最終セレクションまで@6日
もうパラメータとかイベントとかちっとも気にすることないので
今までつけていた限界値目安もお役御免。
で、こっそり裏目標に向けて、清麗特訓開始。

パラメータ:技術14:45/清麗15:74/彩華7:56/愁情14:90/累積BP:11783

楽曲状況:シチリ解釈A:83

持ち物追加:ミントキャンディ×4

■最終セレクションまで@5日
ひったすらに脇目もふらずに清麗修行。

パラメータ:技術14:45/清麗15:74/彩華7:56/愁情14:75/累積BP:11854

楽曲状況:シチリ解釈A:94・D:49/テヌート習得

持ち物追加:ミントキャンディ×4/ミントチョコ/テヌートの本

■最終セレクションまで@4日
相も変わらず清麗練習。
そういえば、土浦の4-C(ライバル度高め)を見忘れていたことに気付いたが
今から愁情まで鍛えるのは大変なので、次でいいや次で。

パラメータ:技術14:51/清麗19:58/彩華8:30/愁情15:16/累積BP:11874

楽曲状況:第一1:100/シチリ解釈D:82/第一解釈C:17/
スラーS・ポジションH習得

発生したイベント:
土浦「楽器について」

持ち物追加:ミントチョコ/ポジションHの本

■最終セレクションまで@3日
ようやく清麗レベルが目標の20を越え、
スキルも揃ったんで、最終セレ用課題曲「ロマンス第一番」解釈Aの猛練習開始。

最初は月森の「同じ曲」の話を聞くためだけに
「ロマンス第一番」を弾けるように練習をしていました。

でも、どうせならついでについでに。
ライバルの本気がひしめく最終セレで一位を掻っ攫ってやろう、とか。
それも、この技術も表現力もアレ過ぎて、
月森や志水から半ば呆れられていた、あの今周の日野さんが、みたいに。

本当にそんだけの理由でここ数日猛練習に励んでたりするのです。

パラメータ:技術14:61/清麗22:20/彩華9:17/愁情15:54/累積BP:15166

楽曲状況:第一3:87・4:77/第一解釈A:110・C:30/スタッカート習得

発生したイベント:
月森「練習後(主人公と同じ曲2)」

持ち物追加:ミラクルスコープ/デジタルメトロノーム×4/スタッカートの本

■最終セレクションまで@2日
とりあえず、「ロマンス第一番」の楽譜を4枚とも100まで練習し、
スーパー解釈化した解釈Aを150になるまで弾き込んでみた。
ここまでやれば超強敵だろうとも勝てる、んじゃないかなー。

パラメータ:技術14:71/清麗23:62/彩華9:95/愁情17:12/累積BP:17836

楽曲状況:第一2:100・3:100・4:100/夢の解釈A:35・D:29・将来に/第一解釈A:150

発生したイベント:
月森「好きな解釈1」

持ち物追加:ミラクルスコープ/デジタルメトロノーム/高級たまねぎ×4

■最終セレクションまで@1日
最終セレ曲の準備も終わったんで、
まあ多分間に合わないだろうけども今更ながらに土浦4-C対策。

パラメータ:技術14:71/清麗23:70/彩華10:20/愁情19:28/累積BP:17891

楽曲状況:夢の解釈D:93

発生したイベント:
月森「楽器について」
志水「好きな場所2」

持ち物追加:高級たまねぎ×3

月森:1000/212・土浦:855/238・志水:951/301
火原:307/0・柚木:498/0・冬海:318/0
天羽:550・金澤:984・王崎:46

最終セレ直前の親密度とかとか。
さすがに土浦のライバル度は上げきれなかったー。
しかし、「ロマンス第一番」用に清麗を鍛えた代わりに愁情上げて、
土浦にぶつければ行けたような気もしないでもないが
それは次で!

つか、技術も表現もBPも抑えまくって過ごしてきても
残り一週間くらいで、効率よくBPを溜めて
ドーピングしまくりで練習漬けになれば
それまでいかに下手でも軽く挽回できるんですね……

■最終セレクション当日
楽譜練習きっちり完了、
スーパー解釈済で上達度150な「ロマンス第一番」解釈Aでいざ勝負。
当然の如く一位をかっさらってやりましたぜ。
ははははは!

さすがにそれまでの成績がダメダメ過ぎ(3→7→7)て
総合優勝こそは土浦に譲ってやりましたが
それでも月森を破っての2位です。

どうせなら特別曲付きの超本気モードな皆様に
勝ってみたくはあるんですけどね。

Result:
月森・志水:珠玉ED
金澤:街へ出ようED

もうそろそろ「金色のコルダ」を卒業したい。
実は2fもこっそり控えてるし。

ラスト?9周目→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字