忍者ブログ

« 「ビックリマン大事典」。 | 東方文花帖現状(5)&永夜抄現状(2)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「ビックリマン大事典」。 | 東方文花帖現状(5)&永夜抄現状(2)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記9-(2)。

練習真面目に月森ライバルで突っ走る9周目・第二セレクション期間編。
月森のライバル度って狙うと上がらない。

前の話→



■第ニセレクションまで@10日
志水の2-Dを発生させたんでもう技術レベルの下限値を気にしなくていいのですが
月森ライバル度の関係上、今度は上限値を確認せねばならんという。

まあ、これまでずっとBPやら技術やらを抑え目にする日々が続いていたんで
そういうのを一切気にせずに練習しまくれるのはちょっと嬉しい。

パラメータ:技術4:4/清麗4:48/彩華5:0/愁情7:18/累積BP:3238
限界△lv:5 ▽lv:3 ▽BP:1600

楽曲状況:アヴェ1:32・2:38/ガヴォ1:25・2:38/メロ1:100・2:68/
アヴェA:この曲には喜びの涙が/ヴィブラートS習得

発生したイベント:
志水2-A「ヴァイオリンを歌わせて」→理由を聞く

持ち物追加:ミントチョコ/きいろいレーダー

■第ニセレクションまで@9日
ここ最近は表現レベルを一種限定上げまくりのため
テーマが何であろうと愁情なら愁情曲ばかりでしたが
今回は月森ライバルコースで、各表現レベルを満遍なく上げなきゃならんらしいので
セレ演奏曲もテーマに合わせて清麗曲の「G線上のアリア」にしようかなと。
こういうテーマに合わせた選曲ってすっげー久しぶりだなw

王崎先輩もようやく2段階目。
この方の1段階目が発生しないせいでやり直した過去があるんで
何か少し安心できた感じ。

パラメータ:技術6:56/清麗4:48/彩華5:0/愁情7:18/累積BP:3538
限界△lv:5 ▽lv:3 ▽BP:1600

楽曲状況:G1:32・2:32・3:18/感傷1:18・3:18/ガヴォ解釈A:世の中に

発生したイベント:
王崎2-A「楽しんでおいで」→同意する
ヴァイオリン劣化1段階目

持ち物追加:レザーアームレット×2/メタルアームレット

■第ニセレクションまで@8日
正門前をてってってっと走っていたら火原1-Bに衝突。
何で火原イベントはこういう、
とある場所に近づいたら強制的に自動発生が多いのであろうかw

パラメータ:技術7:38/清麗5:63/彩華5:21/愁情7:33/累積BP:3918
限界△lv:5 ▽lv:3 ▽BP:1900

楽曲状況:G線3:32/ロマ1:22・2:29・3:25/感傷1:34・2:22・3:37/
アヴェA:51/G線解釈C:支えになりたい

発生したイベント:
火原1-B「ロマンティスト?」→わかったとうなずく

持ち物追加:魔法の譜面台

■第ニセレクションまで@7日
愁情、技術に続いて清麗も上限値の6を越えたので
月森に解釈練習を聞かせてみたのだが未だにライバル度変動なし。
彩華も鍛えなきゃなんないのだろーか。

パラメータ:技術7:38/清麗7:61/彩華5:63/愁情7:87/累積BP:4888
限界△lv:6 ▽lv:4 ▽BP:2600

楽曲状況:アヴェ解釈A:74/G線解釈C:71/ロマ解釈B:変奏が得意/
感傷解釈B:裏切りと感じた/スラーS習得

発生したイベント:
土浦「編曲について」
柚木合奏可

持ち物追加:青のファンタジック/スラーSの本

■第ニセレクションまで@6日
土浦の2段階目は、またもやライバルコースな2-C。
第一セレで愁情とライバル度を上げすぎちゃった名残ですな。
まあ、今回の目標がライバル度高めの4-Cなのでよいけど。

パラメータ:技術8:8/清麗7:61/彩華5:63/愁情7:87/累積BP:4948
限界△lv:6 ▽lv:4 ▽BP:2900

楽曲状況:G線1:100・2:95・3:32/ポジションL習得

発生したイベント:
土浦2-C「ライバル宣言」→承知する→受けて立つ
土浦「普段の生活(学校)」

■第ニセレクションまで@5日
楽譜練習の頻度が上がったのが地味に効いて
ヴァイオリンメンテの2回目発生。
今回はさすがにとっとと壊れてしまいそうです。

パラメータ:技術8:30/清麗8:21/彩華5:77/愁情8:9/累積BP:5368
限界△lv:6 ▽lv:4 ▽BP:3200

楽曲状況:G線2:100・3:62/G線解釈C:86

発生したイベント:
土浦「着目能力」
志水呼び名変更1
ヴァイオリン劣化2段階目

■第ニセレクションまで@4日
昨日に引き続き、今日もヴァイオリンメンテ。


パラメータ:技術3:84/清麗4:42/彩華4:69/愁情7:47/累積BP:5700
限界△lv:6 ▽lv:4 ▽BP:3600

楽曲状況:G線3:95/G線解釈C:100

発生したイベント:
王崎2-B「過去の優勝者」→驚く
ヴァイオリン劣化3段階目

持ち物追加:金の巻きリボン/花のバレッタ

■第ニセレクションまで@3日
セレ用の「G線上のアリア」の解釈練習がようやく昨日で完了したので、
「ガヴォット」を練習して彩華レベルを上げてから
月森に解釈練習を聞かせてみる実験。

効果覿面でこれまで頑なに動かなかったライバル度が上昇、

技術&表現&累積BPすべてが着目ポイントな月森のライバル度を上げるには
これら全て(表現LVも3種全て)を「高い」状態にせねばならんのですなー。

パラメータ:技術8:66/清麗8:79/彩華6:41/愁情8:37/累積BP:5700
限界△lv:6 ▽lv:4 ▽BP:4000

楽曲状況:感傷2:40・3:57/ガヴォ解釈A:43

発生したイベント:
月森1-C「インタビューぎらい」→止める
王崎2-Bサブ「幸せを分ける音楽」
月森「普段の生活(学校)」

■第ニセレクションまで@2日
月森1-C発生にかまけ過ぎていてすっかり忘れていた
志水の2-Dサブ2つを慌てて片付ける。

まさかその後の帰り道に待ち伏せされ、
楽器屋に連行され(3-B)たのはちょい予想外。

パラメータ:技術8:66/清麗8:79/彩華6:41/愁情8:37/累積BP:5840
限界△lv:8 ▽lv:5 ▽BP:4400

発生したイベント:
月森1-B「誰に対しても冷たい」→呼び止める
月森1-Cサブ「コンプレックス」
志水2-Dサブ「感性も大事ですけど」
志水2-Dサブ「もったいないです」→かまわない
志水3-B「一緒に寄り道」→黙っている
土浦「楽器について」

■第ニセレクションまで@1日
志水は3-Aまで発生。
て、今回の目標は3-Bサブまでで4段階目は別に見なくてもいいんだが?w
明日も志水好み解釈を弾くから、親密度が恐ろしいことになりそうだ。

パラメータ:技術8:74/清麗10:8/彩華6:77/愁情8:91/累積BP:9294
限界△lv:8 ▽lv:5 ▽BP:4800

楽曲状況:G線3:100/G線解釈C:143

発生したイベント:
志水3-A「少し勉強しませんか」→レント
王崎2-Aサブ「誰もが自分の音楽を持つ」→ヴァイオリンの秘密を打ち明ける
冬海合奏可

持ち物追加:メタルアームレット×2/ミラクルスコープ/デジタルメトロノーム×2/
プリティアロハシャツ×2

月森:240/216・土浦:291/342・志水:504/231
火原:78/83・柚木:84/92・冬海:100/180
天羽:14・金澤:63・王崎:339

第二セレ直前の親密度/ライバル度。
志水先行しすぎです。
本当は月森とか土浦とか王崎を進めねばならんのだが。

内、月森は校門前での1-B発生待ち状態が長く続いて、
親密度上げができなかったのが響いたせい。
下手に1-Bを発生させちゃうと親密度が2段階目くらいになっちゃって、
1-Cが見られなくなりそうだったのです。

■第ニセレクション当日
「G線上のアリア」解釈Cを緑のエキゾチック/花のバレッタ/ヴィノ・イヤーカフで。
本当は緑/金/ナインの超月森仕様にするつもりがうっかり間違えまして。
まあ、これでも月森親密度が+50だからいいけど。

テーマ適合、キーワードも2つなので当然優勝。
帰り道は志水がお気に入り解釈について語ってくださいましたとさ。

月森:290/366・土浦:291/402・志水:710/351
火原:78/23・柚木:84/112・冬海:100/260
天羽:14・金澤:63・王崎:339

第二セレ後。
志水がもうちょいで4段階目に手が届きそうなんだがw

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字