忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記2-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記1-(3)。  »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記2-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記1-(3)。  »

「金色のコルダ」プレイ日記1-(4)。

金色のコルダプレイ日記、1周目・第四セレクション期間分。
愁情重視プレイ・完結。

前の話→



■第四セレクションまで@11日
テーマは「かけがえのないもの」。
ですが、第4セレはKWとか特に気にせずに曲が選べるし
今回は愁情コースを突き進んでいるのでやはりそれを生かせる曲がよいのかな、と。
具体的に言うと、高い愁情レベルが求められる(Lv20)
「ハンガリー舞曲集第2番」の解釈Aを目指そうかな、と考えた次第。
まだ愁情レベルは15しかないので隙を見て、ちみちみと練習していくしかあるまい。

本日、土浦ライバルコースの3-Cが発生。
あとはやつのライバル度を何とか底上げせねば。

パラメータ:技術14:83/清麗8:65/彩華10:58/愁情15:27/累積BP:13087

楽曲状況:コルダ1:45・2:40/カンタ3:36・4:33/ハンガリ1:36・2:33・3:29・4:29

発生したイベント:
土浦3-C「骨のある女」→黙っている

■第四セレクションまで@10日
土曜日は時間たっぷり、練習日和。
てことで、ファータの回収と並行して、土浦ライバル度対策として愁情上げをば。
でもこの日はその準備だけで終わる。

パラメータ:技術15:41/清麗8:80/彩華10:80/愁情15:41/累積BP:15879

楽曲状況:ロマ第一1:29・2:36・3:33・4:29/カンタ1:33・2:33/ハンガリ1:100・2:94・3:100・4:100
ハンガリ解釈A/夢の解釈A:41・C:138
テヌート習得

■第四セレクションまで@9日
昨日に引き続き、土浦対策愁情上げ。
「夢のあとに」Dをひたすらに弾きまくり、
とりあえず「ハンガリー舞曲集」Aが弾ける20lvまで引き上げ。

でも、土浦ライバル度上げには多分まだ足りないんだろうなー。

パラメータ:技術15:45/清麗9:35/彩華11:19/愁情20:08/累積BP:22079

楽曲状況:ハンガリ2:100 /夢の解釈D:87

発生したイベント:
火原3-A「お願いが聞きたい」→練習の手伝いをして欲しい

■第四セレクションまで@8日
昨日から@1lvだけ愁情を引き上げて、土浦にお披露目してみる。
……土浦のライバル度500→900になったwww我ながらやり過ぎwwwwwww

パラメータ:技術15:45/清麗9:79/彩華11:47/愁情21:67/累積BP:23136

楽曲状況:ハンガC
カンタA

発生したイベント:
土浦呼び名変更

■第四セレクションまで@7日
金やんから頼まれた日記調査も終了。
確か月森が選択肢なしの一発成功していたはずなのでよし。

その月森ですが、恋愛イベント最終段階4-Dが起動。
「これからもヴァイオリンやるよね?」に「わかんね」と答えたら
月森が妙に動揺してて面白かったw
さてと、これで特別曲を弾いてくれるぞ、と。

さらに第4セレクション用「ハンガリー舞曲」Aが達成度100に。
これで練習はもうしなくてもいいんですが……
せっかくなので、他の曲も想い出の演奏に登録できるようにもうちと頑張ってみるつもり。

パラメータ:技術15:45/清麗10:19/彩華11:75/愁情22:75/累積BP:24266

楽曲状況:ハンガリ解釈A:100:

発生したイベント:
月森4-D「君に対して弾く」→わからない

■第四セレクションまで@6日
朝一緒に登校した月森から継続登校の申し出。
受けはしたものの、一緒に下校は既に火原に取られている訳で。
……冷静に考えるとひっでー状況だがコルダではよくあること。
キニシナイ。

パラメータ:技術15:45/清麗10:27/彩華12:55/愁情22:79/累積BP:24392

楽曲状況:コルダ解釈A:58:

発生したイベント:
月森継続登校
火原呼び名変更2
「愛のあいさつ」入手

■第四セレクションまで@5日
とりあえず狙いの三人の親密度は上げきったし、セレ用楽曲は用意できたし、で
あとは渡し忘れたプレゼントを渡しつつも漫然だらりと
演奏曲を増やす余生を送るつもりだったんですが。

土浦の4-Dの発生条件「ラ・カンパネッラを聞かせるor合奏」
のことをすーっかり忘れておりました。

ええ、これから必死こいてカンパネッラ修行ですよ……

パラメータ:技術18:09/清麗10:27/彩華12:55/愁情22:79/累積BP:24392

楽曲状況:愛の歌3:55・4:52/コルダ2:57・3:53/遙か1:45・2:43・3:43・4:53
子守唄3:32/カンパネ1:38・2:32

発生したイベント:
土浦「主人公からのプレゼント3」(パズルの本)

■第四セレクションまで@4日
火原逆注目コース最終イベント4-Eが発生。
これで火原も特別曲で珠玉なED達成です。
あとは土浦だけだ!

……やっとカンパネッラの解釈ベルが鳴らせたーよ。

パラメータ:技術20:43/清麗10:27/彩華12:55/愁情22:79/累積BP:24792

楽曲状況:カンパネ2:58・3:32・4:27・5:33/3ロマ1:22・2:18
カンパネ解釈A

発生したイベント:
火原4-E「君の世界の彩り」→黙っている

■第四セレクションまで@3日
やっとこさラ・カンパネッラが演奏できるようになったものの
いくら聞かせても、合奏しても土浦が反応してくれない謎。
(公園や駅前ではイベントが発生しないことを後で知る)

仕方ないので、せっかくの愁情lv22を生かして
ハンガリー舞曲集全解釈を弾ききってやろう作戦を進めておく。

パラメータ:技術20:43/清麗12:15/彩華13:97/愁情23:30/累積BP:25712

楽曲状況:シチリ解釈C:時代の変化
愛の歌解釈B57/シチリ解釈C:31/カンパネ解釈A:57/ハンガリ解釈C:34

■第四セレクションまで@2日
今日も土浦が外にいるので4-Dが発生しないー。

てことで、ハンガリー舞曲集の他解釈を練習しつつも
これまでは時間の無駄とやってこなかった主要人物へひたすらに話しかけ。

これまで、親密度稼ごう! と思っても散々アタックしても
ちっとも受け取ってくれなかったプレゼントを
もう親密度上げが要らない今更になって
がんがん受け取ってくれる辺り何となく泣けてきます。

パラメータ:技術20:43/清麗14:12/彩華14:52/愁情24:29/累積BP:26438

楽曲状況:シチリ解釈C:69/ハンガリ解釈B:71・C:61

発生したイベント:
月森「主人公からのプレゼント1」(メモスタンド)
火原「主人公からのプレゼント1・2」(ラッパのキーホルダー・ファータストラップ)

■第四セレクションまで@1日
やっとこラ・カンパネッラを土浦に聞かせて4-D見れたー。
まさか最終日まで縺れ込むとは……
一応これで今回の目的はほぼコンプリートです。

ライバル度上げが必要だったり、ラ・カンパネッラ用の練習を迫られたりと
土浦にはいろいろと苦労させられまくった印象ばかり。
比較的月森&火原ではそういう面倒がなかったから余計に。

パラメータ:技術20:43/清麗14:18/彩華1472/愁情24:45/累積BP:27027

楽曲状況:夢の解釈D:87/カンパネ解釈A:78

発生したイベント:
月森「主人公からのプレゼント2・4」(靴磨きセット・フォトスタンド)
土浦4-D「何時か一緒に」→同意する

以下、最終日(正確には一日前だけど)の親密度/ライバル度一覧。

月森:1000/1000・土浦:990/1000・志水:490/504
火原:1000/296・柚木:343/524・冬海:108/308
天羽:233・金澤:195・王崎:102

月森・土浦・火原の無駄上がりっぷりは
終盤暇ができてイベント起動狙いで話しかけまくった結果です。
これだけ余裕があるんだったら

意外と4セレ期間を余裕ありありで進められたので
これだったら3セレで切った志水ももうちょい構ってられたかなーというのが少し心残り。
まあ、次回にでも構ってみることにしますです。

■第四セレクション当日
つことで、最終セレ。
まずは月森選んで、ハンガリー舞曲集の解釈Aを弾いてごー。
調子上げまくりの月森及び土浦に1・2位を取られて3位だったものの
総合優勝はかっさらい。
やはり1~3セレでずーっと1位だったのが効いてますね。

次の土浦の時には上達度71の解釈Bを、
火原では上達度61の解釈Cを選んでみたところ
土浦は月森時と順位変わらず、
火原はセレで5位、総合は2位と落ち。
でも3セレで最下位、4セレでも不調だった火原が3位になれていたので
それはそれでぎりぎり微妙n先輩らしさを保っててよかったと思う次第。

1周目Result:
月森・土浦・火原:珠玉ED(特別曲付)

2周目へ→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字