忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記1-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記1-(2)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記1-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記1-(2)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記1-(3)。

金色のコルダプレイ日記、1周目・第三セレクション期間分。
愁情上げまくりコース継続中。

前の話→



■第三セレクションまで@10日
テーマは「解き放たれしもの」、彩華系。

せっかく第二期間中に親密度500超えを達成したので
まずは月森氏のイベントから片付けていくことに。
ライバルルートの3-Cが無事発生、とりあえず反論しておく。

その傍ら楽譜集めを進行し、40匹捕獲のご褒美として
お店の品が2割引になる魔法のチケットをげと。

この日の下校後にふと気づいたのだが、
別に今回はアイテム使用禁止だなんて縛りプレイをしている訳でなく
BPは溜まりまくり、むしろ余っているのだから
ドーピングアイテムがんがん使って練習時間を短縮してもいいんですよな。
明日からしよう、そうしよう。

パラメータ:技術9:95/清麗7:55/彩華5:72/愁情11:17/累積BP:9296

楽曲状況:シチリ1:25・2:34/夢の1:22・2:32・3:25

発生したイベント:
月森2-C「君を認められない」→反論する
火原&柚木「生徒それぞれ」

持ち物追加:魔法のチケット

■第三セレクションまで@9日
昼休みにヴァイオリンメンテ。
ああああ、もうすぐ超便利だった魔法のヴァイオリンが使えなくなってしまう……
使える内にもっと合奏三昧でBP稼ぎまくるしかないなー。
できれば趣味の4種合奏を堪能したい。
(あれ、クリア後の演奏曲一覧でも聞けないんだよねぇ残念)

前日宣言(?)したとおり、アイテムドーピング作戦を開始。
ファータ集めも順調に進み、魔法の時計も手に入れて練習時間がちょと短縮。
これ、地味にありがたいんですよね。

恋愛イベント面ではよーやく土浦からのライバル宣言を受けて立つ。
うっかりこれ忘れてて、3段階目発生させるまで話しかけずにいるところでしt

パラメータ:技術11:15/清麗7:55/彩華5:72/愁情11:17/累積BP:9296

楽曲状況:愛の歌1:34・2:18/シチリ3:22/ユーモ1:34・2:43・3:48
シチリ解釈D:晩年は何を?/ユーモ解釈D:100年後の未来でも

発生したイベント:
土浦2-C「ライバル宣言」→承知する→受けて立つ
ヴァイオリン劣化5段階目

持ち物追加:メタルアームレット/魔法の時計

■第三セレクションまで@8日
天羽ちゃんの趣味調査期間、終了。
一応火原のみだが成功してるからまだましな方。
自分はついつい練習ばかりに精を出してしまうので
キャラクターに小まめに話しかけるってことをしないんですよねぇ。

などと思いつつ月森に話しかけたら気分転換がどーのこーの言い出した挙句に
週末は空いてるか? だなんてお話に。
……月森自身には自覚は全くなさそうだが、ふつーにデートのお誘いですよなw

パラメータ:技術13:83/清麗7:55/彩華5:72/愁情11:17/累積BP:9296

楽曲状況:愛の歌2:32・3:34・4:18/コルダ1:25・2:22・3:29・4:25/遙か1:25・2:25・3:22・4:29
夢の解釈C:失恋の痛みを

発生したイベント:
月森3-B「大切にしてくれ」前振り→必要

持ち物追加:レザーアームレット×2メタルアームレット/ミラクルスコープ×2

■第三セレクションまで@7日
朝、報道部の号外を頂く。
昼、金やんより誰か日記でも書いてないかね調査の命が下る。

愁情系で今回のテーマに合致するKWが2個なのが
「夢のあとに」の解釈Cだけだったので
次のセレクションで弾く曲はもうこれに決定。
技術レベルは問題なし、あとは彩華をちょっと底上げすればよし、
足りないスキルは……もう面倒だ、スキル本買ってしまえ!
となり、ここからスキル本を買い漁ることにする。
「夢のあとに」で覚えられるポルタメントまで買っちゃってたことに後で気づくも後の祭り。

それはさておき、ファータ集めもようやく終了であかいレーダーを頂く。
これも地味に便利な品物。

パラメータ:技術13:95/清麗7:82/彩華7:31/愁情11:29/累積BP:9367

楽曲状況:愛の歌4:34/ガヴォ解釈A:27/ロマ解釈C:38
コルダ解釈A:音楽の楽しさを
スラーS・ポルタメント・信念・根性習得

持ち物追加:靴磨きセット/ハワイアンレイ×3/
スラーSの本/ポルタメントの本/信念の本/根性の本
あかいレーダー

■第三セレクションまで@6日
明日の土曜日はデェトで潰れちゃうものの
明後日は日曜日、魔法のヴァイオリンで最後の練習三昧!
とか考えていたのが本日の放課後、見事にぶっ壊れました。
何ていいタイミングだよおい。

悲しいけれども壊れたものは仕方ない、という訳でしくしく泣きながら練習再開。
セレクション用の「夢のあとに」Cの楽譜練習を進めて、
「メロディ」や「ガヴォット」「ロマンス」辺りで彩華レベルを底上げ。

で、お家に着いたらコンクールライバルより慰めのお電話がある訳ですが
その相手が未だ合奏すらできない冬海ちゃんだったのは
システム上仕方がないとは言え、何だかなあ。

あと、土浦の日記調査は「あきらめる」が正解とメモメモ。

パラメータ:技術14:13/清麗7:93/彩華8:0/愁情11:47/累積BP:9847

楽曲状況:夢の1:74・2:100・3:100/メロ解釈A:110/ロマ解釈A:23
愛の歌解釈B:想いはきっと/遙か解釈B:八葉は心の
装飾音・重音習得

発生したイベント:
ヴァイオリン劣化6-7段階目

持ち物追加:ハワイアンレイ×1/装飾音の本/重音の本

■第三セレクションまで@5日
先日の約束通り、月森と気分転換という名目でのデェト。
季節外れで人出も少ない海辺で過ごすことに。

余りにも何もないので水族館でも行けばよかったかとか悩ませたり
貝殻拾おうとして「手を怪我する!」とか怒られたり等
あの、音楽以外のことには(特に他人なんぞ)全く興味ありません、な月森が
こんなに他人に気を使えるようになるなんて……! な感じでございました。

発生したイベント:
月森3-B「大切にしてくれ」→気にしない

■第三セレクションまで@4日
昨日、気分転換という名目で遊び呆けた分練習、練習。
「夢のあとに」楽譜練習完了、解釈練習も順調でもうすぐ仕上げ完了。

あとは、土浦・火原の親密度上げだなー。
恋愛軽視の練習ジャンキーなので正直めんどくさ(ry

パラメータ:技術14:16/清麗8:20/彩華9:52/愁情13:23/累積BP:10997

楽曲状況:夢の1:100/夢の解釈C:96
ポジションH習得

持ち物追加:マジカルルーペ/デジタルメトロノーム×4/スペシャルメガホン

■第三セレクションまで@3日
とりあえずセレクション用楽曲の準備は完了したので
親密度上げ・イベント起動を重視してみることにする。

で、火原の逆注目コース、3-Dが発生。
森の広場で天羽ちゃんにロクに弾いたことない、
それも超苦手な清麗分野の「シチリアーノ」を無理やり弾かされた挙句
月森に嫌味にしか見えない模範演奏を披露して頂いた後だったんで
何だか人の暖かさにしみじみと感じ入った次第です。

パラメータ:技術14:26/清麗8:35/彩華9:72/愁情13:47/累積BP:11797

楽曲状況:夢の解釈C:100

発生したイベント:
月森3-C「模範演奏」→天羽に反論する
火原3-D「いいヴァイオリン」→承知する
世界観「リリと学院の関係」

■第三セレクションまで@2日
昨日、セレクション用楽曲準備完了と書いていましたが
その曲が火原3-Dでまさかのスーパー化。
上達度が100だからセレクション優勝は硬いんだが
土浦のライバル度を上げねばならんのも鑑みて
親密度・BPを稼ぎながらもうちょこっと練習することに。

パラメータ:技術14:26/清麗8:50/彩華10:26/愁情14:50/累積BP:12537

楽曲状況:夢の解釈C:120

発生したイベント:
月森3-Cサブ「ぼたもちの資格」

持ち物追加:強力目薬×3・高級たまねぎ

■第三セレクションまで@1日
土浦4-Dを目指してのライバル度対策の愁情上げを、火原に聞かせつつ継続。

下校直前にその火原に話しかけてみたら3-B発生で、一緒に下校。
で、継続下校のお願いを頂き、こういうのは特に断らないことにしているので承諾。

パラメータ:技術14:26/清麗8:65/彩華10:58/愁情15:27/累積BP:13087

楽曲状況: 感傷解釈A:29/夢の解釈C:132

発生したイベント:
火原3-B「きみは頑張っているよ」→承知する
火原継続下校→承知する

月森:710/505・土浦:534/421・志水:415/484
火原:583/212・柚木:281/362・冬海:79/182
天羽:187・金澤:164・王崎:77

■第三セレクション当日
セレクション直前に月森から「お前には負けないからな」的な超ライバル宣言を食らう。

演奏曲は「夢のあとに」解釈C。
衣装は、これまで月森・志水が好きなのを選んでいたけど
志水は諦めたので月森が大好きな緑のエキゾチック/金の巻きリボン/ナイン・スターに。

優勝は自分、2位は彩華テーマだったからか柚木、3位は超ライバル状態な月森、
以下土浦、志水、冬海、火原。
調子落とすイベント経由してるせいとはわかってるんだけど
彩華テーマなのに火原が最下位とは……

月森:790/655・土浦:534/501・志水:415/544
火原:589/232・柚木:331/482・冬海:79/222
天羽:207・金澤:164・王崎:77

第3セレ後の親密度/ライバル度はこんな感じ。
第二セレまでは月森・土浦・火原と、ついでに志水に構っていたけど
4人全員はちょっと時間が足りないと判断し、志水は諦め。
その代わり他3人はちゃんと珠玉及び特別曲まで目指せるよう頑張らねば。

続きます→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字