忍者ブログ

«  「金色のコルダ」プレイ日記2-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記2-(2)。  »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

«  「金色のコルダ」プレイ日記2-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記2-(2)。  »

「金色のコルダ」プレイ日記2-(3)。

「金色のコルダ」プレイ日記、2周目・第三セレクション期間分。
事前予想とはずれつつもそれなりに順調? と思っていましたら
大きな大きな落とし穴に引っ掛かってしまったことを知る。

前の話→



■第三セレクションまで@10日
次のテーマは清麗系の「守るべきもの」。
実は今回、冬海ちゃん狙いで清麗一筋コースということも考えていたのだが
第一セレでも第二セレでも清麗テーマが来なかったのでやめたという、ささやか裏話。

今日見たイベントはファータ集めに走り回ってたら引っかけちゃった月森2-Cと
冬海ちゃんのスチル付のと、火原のと。

無駄に順調すぎる火原氏は早くも恋愛イベ3段階目に突入、
ついでに継続下校の申し出というおまけ付き。
下校は前にも見たんで今回はお断りしてしまいましたが。

パラメータ:技術9:64/清麗6:78/彩華8:15/愁情9:17/累積BP:10334

楽曲状況:ロマ1:53・2:69/シチリ1:25・2:22/ユーモ1:18・3:25/夢の1:22

発生したイベント:
月森2-C「君を認められない」→肯定する
火原3-B「きみは頑張っているよ」→承知する→そんなことはない
冬海2-B「休みの日には」→普段は何を?

■第三セレクションまで@9日
金やんから日記調査を承る。
火原は1周目で成功した時の選択肢にしおりがついてたお陰もあって成功、
初挑戦・冬海ちゃんも「頭を下げ」たら成功。

本日発生させたイベントは天羽ちゃんの1段階目。
……別の人タゲるはずが操作ミスで天羽ちゃんに話しかけちゃっただけ、だなんて言えない。

パラメータ:技術11:26/清麗6:78/彩華8:15/愁情9:17/累積BP:10574

楽曲状況:愛の歌1:32/シチリ3:22/ユーモ1:32・2:22/夢の2:22・3:29

持ち物追加:
レザーアームレット×3/メタルアームレット/魔法の時計

発生したイベント:
天羽1-A「取材(ファータ編)」→ある→教えようとする

■第三セレクションまで@8日
金やんの2段階目起動。
このまま行くと珠玉ルートになるんでしょかね。
実のところ、金やんの街へ出ようEDの方が見たことない分楽しみだったんだが。

パラメータ:技術13:64/清麗6:78/彩華8:15/愁情9:17/累積BP:11534

楽曲状況:愛の歌2:25・3:22・4:18/コルダ3:29・4:25/遥か1:32・2:32・3:22・4:29

持ち物追加:レザーアームレット×3

発生したイベント:
金澤2-A「過去は参考にならない」→やるべきことは何か

■第三セレクションまで@7日
天羽ちゃん依頼の趣味調査終了。

エントランスに顔を出したら、その天羽ちゃんに捕まって金やんの過去のお姿を……
残念ながら見せてくれなかったーというお話。

パラメータ:技術14:17/清麗6:78/彩華8:15/愁情9:17/累積BP:11534

楽曲状況:愛の歌3:40・4:34/コルダ1:37・2:33/シチリ1:56・2:51/夢の1:51・2:48
愛の歌解釈A: すべてのにものに愛を/コルダ解釈A:音楽に自信を/遥か解釈A:人を信じて怨霊と戦った
シチリ解釈D:彼女にとって音楽とは?/ユーモ解釈A:彼には憧れの人が/夢の解釈C:自分を取り戻した

持ち物追加:ミラクルスコープ×3/メタルアームレット×2/デジタルメトロノーム×2/あかいレーダー

発生したイベント:
金澤2-Aサブ「天羽の情報」
冬海「編曲について」

■第三セレクションまで@6日
ファータ収集も終わり、合奏に必要な楽譜上達度もようやく溜まったので
第三セレ用楽曲を何にしようかなーと考えてみる。
今回は清麗系テーマ、でもどの系統にも特化せずに上げてきているので
要求清麗レベルが低めの「優しい愛の歌」かなー。
しかし、低めとは言っても現時点の日野さんの実力では全然足りなかったのでした。
つことで明日から清麗特訓に入ります。

パラメータ:技術14:55/清麗6:78/彩華8:15/愁情9:17/累積BP:13513

楽曲状況:愛の歌1:74・2:65/コルダ3:51・4:45/遥か3:40・4:51/ユーモ2:51・3:56
愛の歌解釈B:勇気を出して

■第三セレクションまで@5日
昨日予告していたとおり、「G線上のアリア」withミントチョコで清麗上げ。
時間めいいっぱい練習に励むも、まだまだ全然届かず。

パラメータ:技術15:15/清麗7:64/彩華8:24/愁情9:21/累積BP:18353

楽曲状況:愛の歌1:100・2:100・3:100・4:90/G線解釈B:21
G線解釈A:心に音が響くから・B:真実を知りたいと
テヌート・ポルタメント習得

持ち物追加:ミントチョコ×3

発生したイベント:
月森2-B「世辞はきらい」

■第三セレクションまで@4日
清麗レベルは何とか「優しい愛の歌」を弾けるまでになったものの
スキルが足りていないことが判明。
足りないのは何たらHだったはず、とヴィブラートHの本を買ったら
実はそっちじゃなくてポジションHでした、というオチ。
更に言うとポジションHの本が売っていなかったので
渋々ドーピングアイテム買い足して「夢のあとに」の楽譜練習をする羽目に。
……もうちょっと、計画的に行動しましょう。

そんな時に冬海ちゃんから相談持ちかけられても、
とてもじゃないがお答えできる資格なんてないよね。

パラメータ:技術15:27/清麗9:96/彩華8:49/愁情9:46/累積BP:21242

楽曲状況:愛の歌4:100/夢の2:100/G線解釈A:22
ヴィブラートH・ポジションH・天啓習得

持ち物追加:ヴィブラートHの本/ミラクルスコープ

発生したイベント:
冬海3-A「相談に乗ってもらえませんか?」→相談に乗らない
火原呼び名変更

■第三セレクションまで@38日
今回、ドーピングアイテム多用で練習回数を減らし、
合奏中心で親密度上げ、という傾向にあるせいか
今日になってようやく久々のヴァイオリンメンテ。
もうちょっとで魔法のヴァイオリン使えなくなるのかー、
そしたら合奏でBP荒稼ぎしにくくなるなーと練習もそこそこに合奏三昧して終わる。

屋上に佇んでいた黒柚木氏のイベント発生、
継続下校のお誘いも頂いたので了承。
これから毎日車帰宅で楽ちんです。

パラメータ:技術15:27/清麗10:26/彩華8:54/愁情9:51/累積BP:22998

楽曲状況:愛の歌解釈A:100

発生したイベント:
柚木3-B「これ以上はダメだよ」→疑う→困惑する
柚木継続下校
ヴァイオリン劣化5段階目

■第三セレクションまで@2日
金やん日記調査終了。
趣味調査の時は火原だったけど、今回は誰になるのかなー。

その金やんのお話ですが、攻略本のイベント発生条件をじーっと眺めてみたところ
次は「夢のあとに」を聞かせないと発動しない、とのこと。
弾くには愁情が足りなそうだったので、「遙かなる時空の中で」で少し上げておく。

パラメータ:技術15:27/清麗10:34/彩華8:64/愁情10:59/累積BP:24284

楽曲状況:遥か解釈A:41

持ち物追加:高級たまねぎ×2/茶香炉/花ばさみ

発生したイベント:
冬海3-Aサブ「出来の悪い後輩ですが…」

■第三セレクションまで@1日
コンクールレポート作成者は冬海ちゃんになった模様。

「夢のあとに」解釈C、何とか弾けるようになったー!
ということで、早速金やん巻き込んで初お披露目。
初練習≒惨憺たる演奏であったと思うが、イベントは無事発生。

パラメータ:技術15:28/清麗10:42/彩華9:2/愁情11:50/累積BP:24294

楽曲状況:アヴェ2:100/遥か解釈A:55/夢のC:18/スラーS習得

持ち物追加:
ミラクルスコープ/高級たまねぎ/携帯用吸殻入れ

発生したイベント:
金澤3-A「冷たい瞳で」

月森:229/312・土浦:194/312・志水:79/229
火原:637/225・柚木:618/988・冬海:721/205
天羽:163・金澤:655・王崎:164

第3セレ直前の親密度/ライバル度は上記のとおり。
今回対象者は軒並み600~700と、まあ頑張れば大丈夫かなレベルでした。

問題は、そのうちの一人、現在毎日一緒に下校をしていたりもする柚木氏。
今後のため、イベントの発生条件とか見ていたら、どう考えても詰んでいることが判明。
現在3-Bを発生させてあるので、4段階目は4-Aor4-Bor4-Cということになるのですが、
AもBもCもライバル度が高すぎて発生しない。
では3-C起動させて、ライバルコースの4-Dを狙おうと考えてみるも
3-C起動条件に「継続下校中で無い」とあるためにこれもまた無理と言う。

結論:柚木も次だ、次!

■第三セレクション当日
衣装は金やんが大好き、火原&冬海も好きな組み合わせの
青のファンタジック/金の巻きリボン/スゥイング・ファータ。
もうこの3人だけに絞っていくしかないからこれで丁度よいと言うか、何と言うか。

演奏曲は「優しい愛の」解釈A。
自分が優勝ってのは予想通りだったが、
いつの間にかライバル心バリバリに育っていたらしい月森が1年生蹴散らして2位だったり。

月森:229/462・土浦:194/332・志水:79/349
火原:657/265・柚木:623/1000・冬海:741/285
天羽:163・金澤:735・王崎:164

セレ終了後の親密度等一覧。
返す返すもう口惜しいのはこれ以上イベントを進めようがなくなった柚木。
ライバル度が第三セレ時点で既にMAXだなんて
大人しくライバルコースを辿っておけばよかったです……

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字