忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(1)。 | 東方文花帖現状(5)&地霊殿現状(3)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(1)。 | 東方文花帖現状(5)&地霊殿現状(3)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記3-(4)。

「金色のコルダ」プレイ日記、3周目・最終セレクション期間分。
志水&柚木リベンジ編・完結。

前の話→



最終セレクションまで@11日
今回は柚木ライバルコースを辿ってきているので
最終セレで子守唄を弾いて柚木と同曲対決でもしてみようかなと。
志水関連で技術も高くなっているからある意味丁度いいし。

パラメータ:技術16:46/清麗9:43/彩華12:35/愁情10:3/累積BP:17397

楽曲状況:愛の歌4:69/ロマ第一1:36・2:40・3:40・4:36/カンタ1:36・2:36・3:40・4:40/
ハンガリ1:40・2:40・3:36・4:36/ハンガリ解釈:B

発生したイベント:
王崎3-Bサブ「無理をしないこと」

持ち物追加:ミラクルスコープ/メタルアームレット/デジタルメトロノーム/大きな魔法の時計/あおいレーダー

■最終セレクションまで@10日
昨日で楽譜及び解釈が全て揃い、今日は全曲合奏の下準備が済んだので合奏三昧。
溜まったBPは今後の練習ライフのためのドーピングアイテム購入で消費、消費。

パラメータ:技術21:12/清麗9:43/彩華12:35/愁情10:3/累積BP:17976

楽曲状況: 子守唄1:36・2:36・3:50・4:36・5:50/カンパネ1:32・2:38・3:32・4:27・5:33
3つ1:38・2:32・3:38・4:32・5:27/子守唄解釈:A/カンパネ解釈:C/ロマ第一解釈:A/カンタ解釈:B

発生したイベント:
柚木「主人公からのプレゼント(1)」(花ばさみ)

持ち物追加:茶香炉/てのひらテディベア/マジカルルーペ/レザーアームレット×2

■最終セレクションまで@9日
合奏でBP稼いで、ドーピングアイテム買って、練習して(昨日と同じ、とも言う)。
しっかし、最終セレ始まって3日経つというのに、
本来の目的である恋愛面ではちっとも進展がないのは我ながらどうかと思う。

パラメータ:技術22:6/清麗9:43/彩華12:35/愁情10:3/累積BP:20824

楽曲状況:子守唄1:100・2:100・3:100・4:100・5:100/3つ解釈:A

発生したイベント:
志水「好きな場所」?駅前について
王崎 日記調査?

持ち物追加:ミラクルスコープ×6

■最終セレクションまで@8日
さすがにそろそろ恋もしないとね、ということで柚木4-C発動。
これで同曲対決コースが正式決定です。

パラメータ:技術22:6/清麗9:86/彩華12:39/愁情10:47/累積BP:21514

楽曲状況:子守唄解釈A:52/ハーモニックス・天啓習得

発生したイベント:
柚木4-C「同じ曲なら」→同曲対決の理由を聞く
世界観「王崎のコンクール」
王崎呼び名変更2

持ち物追加:折りたたみ傘/ハーモニックスの本/天啓の本

■最終セレクションまで@7日
恋愛そっちのけで練習に精を出しているためか、
BP大盤振る舞いでドーピングしまくってるためか
最終セレで弾く予定の「子守唄」、柚木イベでスーパー化した解釈Bはもうちょっとで完成しそう。
せっかくなので、弾かない解釈AやC辺りも思い出の演奏で聞けるよう鍛えるつもり。

パラメータ:技術22:6/清麗10:79/彩華12:54/愁情10:59/累積BP:22154

楽曲状況:子守唄解釈B:96

発生したイベント:
志水3-Cサブ「大切なもの」
天羽「編曲について2」

持ち物追加:デジタルメトロノーム×2

■最終セレクションまで@6日
朝は柚木と一緒に学校へ。
その時に継続登校のお誘いがあったので了承する。
しかし毎度毎度、行きと帰りで同伴者が違う主人公ですね(今回は志水と下校中)。

天羽ちゃんの友情4段階目イベントも無事発生。
あとは志水と王崎先輩だけだ!

パラメータ:技術22:6/清麗11:24/彩華12:64/愁情10:67/累積BP:22894

楽曲状況:子守唄解釈B:122

発生したイベント:
天羽4-A「思いを伝える方法」→承諾する→励ます
天羽「主人公からのプレゼント(2)」(カメラお手入れセット)
王崎「編曲について2」「好きな場所」
柚木継続登校
柚木呼び名変更


持ち物追加:デジタルメトロノーム

■最終セレクションまで@5日
志水の4段階目と天羽ちゃんの4段階目がもう一個発生。
志水は、もうちょいライバル度を上げれば多分4-Dも見れると思うんですが
また志水に構う機会があるだろうと、今回は敢えて4-Cで行ってみます。

パラメータ:技術22:6/清麗11:24/彩華12:64/愁情10:67/累積BP:23374

楽曲状況:子守唄解釈A:73・B:150

発生したイベント:
志水4-C「僕を豊かにするもの」
天羽4-B「天羽の武器」→承諾する→気に入っている

持ち物追加:アナログメトロノーム×3/デジタルメトロノーム

■最終セレクションまで@4日
最後の一人、王崎先輩の4段階目も見れたので
今回のノルマであるところの4名クリアは無事達成です。
あと残りの日々は何して過ごしましょうかねぇ。

パラメータ:技術22:6/清麗12:70/彩華12:95/愁情11:1 /累積BP:23490

楽曲状況:子守唄解釈A:91・C:66/ヴィブラートH習得

発生したイベント:
志水4-Cサブ「神様の贈り物」
王崎4-A「きみが演奏させてくれる」→選曲の相談をする→今の曲を弾く
志水「苦手なもの」

持ち物追加:デジタルメトロノーム/ヴィブラートHの本

■最終セレクションまで@3日
一回スタート画面に戻って思い出の演奏を確認してみたら
「ラ・カンパネッラ」の解釈A~Cと「3つのロマンス」解釈Bがまだだったので
技術力高めのこの周でこれらを片付けてしまうことにする。

あとはまだ見てないイベントが幾らかでも発生したらいいなーてな感じで。
例えば、天羽ちゃんや王崎先輩へのプレゼントとかとか!

パラメータ:技術22:6/清麗12:70/彩華12:95/愁情11:1 /累積BP:25010

楽曲状況:子守唄解釈C:90/カンパネ解釈A:90・B /3つ解釈B:94

発生したイベント:
天羽「主人公からのプレゼント(3)」(中国茶)
天羽「主人公からのプレゼント(4)」(てのひらテディベア)
王崎「主人公からのプレゼント(1)」(革製ブックカバー)
王崎「主人公からのプレゼント(2)」(スケジュール帳)
天羽「日常? 好きな場所?
柚木 編曲について2?

持ち物追加:デジタルメトロノーム×5

■最終セレクションまで@2日
本日もプレゼント贈呈、柚木&王崎先輩編。
本来はプレゼントってもっと早々に渡して親密度の足しにするべきなのでしょうが
いつもいつも、渡しそびれて最終セレ期間にまとめ渡しになっちゃってます。

パラメータ:技術22:6/清麗13:35/彩華14:47愁情12:7/累積BP:27990

楽曲状況:カンパネ解釈B:88・C:95

発生したイベント:
柚木「主人公からのプレゼント(2)」(炭苔)
柚木「主人公からのプレゼント(3)」(銀のスプーン)
王崎「主人公からのプレゼント(1)」(手品グッズセット)
王崎「主人公からのプレゼント(2)」(折りたたみ傘)

持ち物追加アナログメトロノーム×4/デジタルメトロノーム×2

■最終セレクションまで@1日
王崎先輩の4段階目イベントもいっちょ。
「ラ・カンパネッラ」の習熟度もいい感じに育ち切り、余裕の最終日という感じでありました。

パラメータ:技術22:6/清麗13:46/彩華14:95/愁情12:20/累積BP:37698

楽曲状況:カンパネ解釈A:90・B:100・C:100

発生したイベント:
王崎4-B「初めての気持ち」→はい

以下、最終セレ直前親密度/ライバル度一覧。

月森:148/650・土浦:243/297・志水:974/780
火原:393/511・柚木:1000/597・冬海:441/294
天羽:1000・金澤:138・王崎:998

■最終セレクション当日
さーて誰のエンディングから見ようかなーとにまにましていたのに
何と今回、いわゆる告白選択肢ありのイベントを一個も発生させてなかったらしく
一番親密度の高かった柚木のEDしか見られないという事態に。
……とてもとても残念。

それはさておき、その柚木先輩と「子守唄」解釈Bで真っ向勝負ですよ。
っても、こちらの習熟度は150だから余裕の勝利で優勝です。
つか特別曲仕様志水が2位取ってますぜ、柚木先輩。
普段、最終セレクションで本気出したライバルsに勝てた試しがないので何となく嬉しいです。

なお、総合順位は3位志水、2位柚木、1位日野でした。

3周目・講評。
一応、最初に掲げた目標は達成した、と考えていいのでしょーか。
でも志水・柚木・天羽・王崎の4人共がイベント4段階目まで進行したけれど
結局エンディング見れたのは柚木だけだからなー。
今度股掛けプレイをする時は、告白選択肢発生するかどうかも考慮せねばなるまい。

Result:
柚木:珠玉ED

4周目へ→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字