忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記3-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記3-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記4-(1)。

懲りずに4周目。

三周目はこちらから→



今回の目標は
1.柚木ライバルコース完遂(前は4-Cのみで終わったので)
2.ついでに柚木3-Cサブ、4-Dサブも見ておきたいので土浦(か月森)も照準に。
3.清麗か彩華一択コース予定。
4.あと一人狙えるなら、前周で柚木と同様ライバルコース完遂しなかった志水で。

2と3のどっちも満たす条件だと清麗上げまくりで
冬海ライバル及び土浦逆注目コースにするのが無難かな、と。

■第一セレクションまで@7日
性格は「分析力がある→視野を広く持とうとする」の志水タイプ。
お陰で、2の楽譜も最初から弾けて便利~。

なお、今回は清麗一択と決めてあるので、セレで弾くのは「アヴェ・マリア」確定。
解釈Bの方が想い出の演奏に登録されてなかったのでそっちで。

パラメータ:技術3:20/清麗2:0/彩華2:0/愁情2:0/累積BP:100

楽曲状況:アヴェ1:22・2:32/ガヴォ2:22/メロ1:22・2:18
アヴェ解釈B:父の疑いが晴れること

発生したイベント:
志水「ファータ研究」
柚木「火原と柚木・柚木その後」

持ち物追加:マジカルルーペ

■第一セレクションまで@6日
今日は主要キャラの配置がいい感じだったので早々に解釈練習を始めてみたり。

昔、楽譜上達度が高くないと解釈練習の数値上昇が鈍いと思っていて、
(だから楽譜の上達度が100になってから解釈練習を始めていた)
最近改めて攻略本等確認してみたところ、特にそういう記述はなかったので
多分自分の壮大な勘違いだったんでしょうなー……

パラメータ:技術3:48/清麗2:86/彩華2:28/愁情2:40/累積BP:100

楽曲状況:ガヴォ1:40/メロ1:40・2:34
アヴェ解釈B:25/メロ解釈A:真実の楽しみを

発生したイベント:
土浦「新たなライバル」
天羽「初取材」→妖精を見たから

持ち物追加:きいろいレーダー

■第一セレクションまで@5日
当初の予定には入ってないのですが
ちょっと見てみたいイベントがあるので月森氏とも知り合ってみた。

パラメータ:技術3:48/清麗3:89/彩華2:70/愁情3:0/累積BP:130

楽曲状況:アヴェ解釈B:51

発生したイベント:
月森「冷徹」→言い返す
冬海「自信がない冬海」→なぐさめる

■第一セレクションまで@4日
土曜日。
合奏相手にしやすい火原・柚木と今回対象の志水を合奏可能にして、
さあ合奏しまくるぞ、というところで時間切れ。
まあ、明日以降頑張れば大丈夫でしょ。

パラメータ:技術4:8/清麗5:15/彩華3:34/愁情3:70/累積BP:712

楽曲状況:アヴェ1:70・2:71/アヴェ解釈B:88

発生したイベント:
火原「練習後(主人公と同じ曲)」
王崎「卒業生」→初対面だと言う
志水・火原・柚木合奏可

■第一セレクションまで@3日
密かに第一セレクション期間限定の志水1-Bを狙っていたのだが
うまくライバル度が上げられずに断念して1-Aにしておく。
王崎先輩については、昨日に引き続き事故ってやつです。

パラメータ:技術4:16/清麗5:57/彩華3:56/愁情3:98/累積BP:2822

楽曲状況:ガヴォ2:40/アヴェ解釈B:100/ガヴォ解釈A:世の中に安らぎを

発生したイベント:
志水1-A「参加者でしたっけ」
王崎1-B「普通科と音楽科」→楽しんでいる
月森「コンクールについて」

持ち物追加:赤のエレガンス/花のバレッタ/金の巻きリボン/編みこみリボン/スゥイング・ファータ/ナイン・スター

■第一セレクションまで@2日
土日練習しまくり効果により、ヴァイオリン劣化スタート。
つか、毎回毎回この日に1段階目が発生しているような気がする。

パラメータ:技術4:42/清麗5:57/彩華3:56/愁情3:98/累積BP:3332

楽曲状況:アヴェ1:100・2:82/デタシェ習得

発生したイベント:
火原1-A「仲良くしようよ」→楽しくあればいい
ヴァイオリン劣化1段階目

持ち物追加:緑のエキゾチック

■第一セレクションまで@1日
志水2-Aがもう発生したのでちとびっくり(多分土日に合奏で巻き込みまくったせい)。

@5日時点で書いていた月森絡みの見たかったイベント云々というのは
今日発生させた月森&土浦の1-A及びサブイベントの数々。
せっかくなのでこのままやつらのライバルイベントを引き続き楽しむ予定。

パラメータ:技術4:58/清麗5:57/彩華3:56/愁情3:98/累積BP:3532

楽曲状況:アヴェ2:100/スラーS習得

発生したイベント:
月森1-A「どの程度演奏できるか」
月森1-Aサブ「歌心」
土浦1-A「相談する相手」→土浦に相談する
土浦1-Aサブ「歌心を持て」
志水2-A「ヴァイオリンを歌わせて」→理由を聞く

持ち物追加:ヴィノ・イヤーカフ

月森:125/0・土浦:74・志水:194/62
火原:116/12・柚木:172/0・冬海:29/0
天羽:4・金澤:3・王崎:106

第一セレ直前の親密度/ライバル度。
土浦はまだセレクションに参加してないのでライバル度は不明。
志水や柚木(ついでに火原・王崎)は合奏で頑張った成果です。
月森も今後の土浦とのライバルイベントのために少し気にかけてみた。
土日に公園にいなかった冬海ちゃんが伸びていないのがちょっと不安材料。

■第一セレクション当日
演奏曲は「アヴェ・マリア」解釈B。
衣装は緑のエキゾチック/編みこみリボン/ヴィノ・イヤーカフの
志水超お気に入り(月森もちょこっと)バージョン。

実は今回テーマが清麗系の「清らかなるもの」でしたので
1位自分、2位志水の、3位冬海ちゃんという結果でありました。

月森:135/120・土浦:74/92・志水:274/182
火原:119/52・柚木:172/60・冬海:29/100
天羽:4・金澤:3・王崎:106

終了後はこんな感じに。
土浦が正式参戦したのでライバル度判明、予想通りそんなに高くない。
志水は衣装効果で凄い上昇を見せてます。
次セレでは冬海ちゃんを何とかしよう、というところですな。

続く→<■/a>
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字