忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記5-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(3)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記5-(1)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(3)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記4-(4)。

とにかく清麗コースな4周目・最終セレクション、無事完結。

前の話→



■最終セレクションまで@11日
演奏曲は清麗一択で来ているので「ロマンス第一番」で確定。
できれば全解釈を想い出の演奏に加えておきたいところ。

で、今日はファータをちみちみ集めたところで終わり。

パラメータ:技術14:27/清麗14:71/彩華7:8/愁情10:4/累積BP:16885

楽曲状況:愛の歌1:46/金色1:43/遙か1:43/シチリ解釈A:

発生したイベント:
柚木「楽器について」

持ち物追加:大きな魔法の時計

■最終セレクションまで@10日
今回清麗一筋で来たからかなり清麗レベルが高いつもりでしたけど
「ロマンス第1番」には全く歯が立たず(@4レベルは上げないとダメ)。

つことで「シチリアーノ」解釈Aで鍛えてみることにした。
それでもまだまだ足りないので次は解釈Dで特訓予定。

パラメータ:技術14:97/清麗16:27/彩華7:26/愁情10:16/累積BP:17635

楽曲状況:第一1:86・2:100・3:66・4:58/カンタ1:29・2:29・3:36・4/33/
ハンガリ1:36・2:33・3:29・4:29/カンタ解釈A/ハンガリ解釈A/シチリ解釈A:95/重音習得

発生したイベント:
土浦「コンクールについて」
柚木「コンクールについて」

持ち物追加:マジカルルーペ/ミラクルスコープ×3/デジタルメトロノーム×6/
ミントチョコ/あおいレーダー

■最終セレクションまで@9日
できれば休日を潰しちゃうイベント(≒デェト)を少しでも減らしておきたい!
と、楽曲練習の傍ら対象者3名の親密度上げに勤しむ。
今回見られそうなのは土浦4-Bと志水4-Bかなー。
こういうイベントは期間限定(第4セレ前半でないと、とか曜日指定)があったりもするので
結構発生させるのが厄介だったりする。

パラメータ:技術15:15/清麗19:5/彩華7:81/愁情10:46/累積BP:18208

楽曲状況:第一3:100・4:100/第一解釈A・C/シチリ解釈D:65・/
根性・ヴィブラートH・ポルタメント習得

持ち物追加:マジカルルーペ/ミントチョコ×4/高級たまねぎ

■最終セレクションまで@8日
今周初の4段階目・志水4-Cが発生したものの、
これは前の周で見てる&4-Dが見たいので今回は見送り。

パラメータ:技術15:15/清麗19:7/彩華7:87/愁情10:94/累積BP:18958

楽曲状況:遙か解釈A:30

発生したイベント:
志水4-C「僕を豊かにするもの」→隣の空き部屋に入る
土浦「主人公からのプレゼント(4)」(卓上カレンダー)

持ち物追加:ミントチョコ/卓上カレンダー

■最終セレクションまで@7日
この日は「ロマンス第一番」を弾くための
「シチリアーノ」及び「遙かなる時空の中で」練習で終わり。

パラメータ:技術15:15/清麗19:53/彩華8:10/愁情11:66/累積BP:19856

楽曲状況:シチリ解釈D:75/遙か解釈A:67

■最終セレクションまで@6日
屋上に情報ポイント集めに行ったら、天羽ちゃん&冬海ちゃんが現れて
土浦が練習室でどうこう言われて「???」となっていたのですが
これ、土浦4-Eの前振りだったのですねぇ。
練習室行ったらそういうお話になってちょっとびっくりした。
(しかし攻略本には「休日のみ発生」って書いてたけど、今日は思い切り平日なんだが……)

この日は講堂ピアノ脇に佇む柚木の4-Dも発生して地味にほくほく。

パラメータ:技術15:39/清麗19:55/彩華8:43/愁情12:52/累積BP:19856

楽曲状況:金色2:52・3:50/第一1:100/夢の解釈C:24/テヌート習得

発生したイベント:
土浦4-E「一緒に演奏してくれ」
柚木4-D「最後に演奏する曲」→もう一度声をかける→それでも恋は実ると信じる

持ち物追加:マジカルルーペ/高級たまねぎ

■最終セレクションまで@5日
土浦4段階目イベ連荘、今日は4-A。
観戦スペースで噂に興じているお嬢さん方から土浦の「昔の女」の話を聞かされて、云々。

柚木4-Dサブも発生、ってこれも土浦出演イベントでした。
土浦忙しいなーw

パラメータ:技術17:58/清麗19:55/彩華8:43/愁情12:52/累積BP:19856

楽曲状況:愛の歌3:46・4:60/金色1:62・2:67/遙か2:46・3:43

発生したイベント:
土浦4-A「昔の女」→説明する
柚木4-Dサブ「本気になったよ(土浦)」
土浦呼び名変更2
柚木呼び名変更2

持ち物追加:レザーアームレット×2/メタルアームレット×2

■最終セレクションまで@4日
土浦イベントラッシュ、本日は休日イベントの4-B前振り。
もう一個狙っていた休日イベ、志水4-Bは
「最終セレ序盤のみ発生」という制限に引っかかってダメだった模様。
しかし、最終セレ序盤ってことは第三セレ終了直後に900近い親密度が必要な訳だから
自分の遣り方だと何かもの凄くハードルが高いイベントなような気が。

「ロマンス第一番」解釈Cを弾くための愁情上げで
「夢のあとに」解釈Cを弾いてたらいきなり柚木が語り始めた。
柚木の好きな曲、好き解釈・その2だった模様。
好きな曲その2って最終セレ期間で登場する曲だけだという先入観があったので驚いた。

パラメータ:技術19:86/清麗19:57/彩華8:76/愁情12:97/累積BP:19880

楽曲状況:子守唄2:32・3:43/カンパネ1:58・2:32・5:18/3つ1:22・2:18/
第一解釈B/夢の解釈C:42

発生したイベント:
土浦4-B「公園にて(前振り)」→承知する
柚木「練習後(好きな解釈2-1回目)」
柚木「練習後(好きな解釈2-2回目)」

持ち物追加:レザーアームレット×2/メタルアームレット

■第三セレクションまで@3日
志水4-Bが条件に合わなくて発生せず、4-Cはフラグを圧し折ってしまい、
4-A、4-Eはパラメータ的にどう考えても無理、なので
残る4-Dを狙うべく技術レベルを上げまくって、志水のライバル度倍増計画なぞやってみた。

そしたら、志水が「練習室が空いてない」等言い出したため、
練習室に顔を出してみたら4-Dが発生。
平日のみ発生かと思ってました。

なお、もう構わない宣言出していた冬海ちゃんですが
好きな曲「ロマンス第一番」を聞かせるために4-C起動。
しかし、男子とフラグ立っちゃっているのでまだまだ彼女の「街へ出よう」EDは見られず。

パラメータ:技術22:2/清麗20:75/彩華9:30/愁情13:98/累積BP:914

楽曲状況:カンパネ4:34・5:50/3つ1:38・2:32・4:33・5:22/夢の解釈C:57/第一解釈A:38・C:56

発生したイベント:
志水4-D「世界は音楽に満ちている」→ノックする→ノックして入ってみる
冬海4-C「音楽はみんな本物になる」→好き
柚木「好きな解釈2」
冬海「練習後(好きな解釈2-1回目)」
冬海「練習後(好き解釈2・別解釈)」

持ち物追加:メタルアームレット×4

■最終セレクションまで@2日
今日は土浦とデェト王崎先輩ライブの冷やかしに。
のはずが、何故か王崎先輩にステージに二人して引っ張り上げられる羽目に。

発生したイベント:
土浦4-B「公園にて」→承知する

■最終セレクションまで@1日
土浦4イベントの日々、本日の4-Aサブで完結。
地味に土浦の4段階目イベントはライバル度高めの4-C、4-Cサブを残すのみとなってました。

できれば今周で「ロマンス第一番」を全解釈、想い出の演奏に登録しておきたかったけど
志水のライバル度上げやらイベント発生やらしていたんで結局、練習を追いつかず。
まあ、またいずれ清麗上げまくりをやればいいだけのことですが。

パラメータ:技術22:2/清麗22:2/彩華9:68/愁情14:33/累積BP:1252

楽曲状況:第一解釈A:96・C:74

発生したイベント:
土浦4-Aサブ「ざんげ」

月森:199/290・土浦:994/261・志水:978/776
火原:197/167・柚木:1000/652・冬海:932/736
天羽:67・金澤:52・王崎:128

切り上げたはずの冬海ちゃんの親密度が相変わらず高すぎで可笑しい。

■最終セレクション当日
今回は前回の失敗をちゃんと反省して、告白選択肢付イベントを通過したので
土浦・志水・柚木の3人を順にクリア。

今回の目標は
1.柚木ライバルコース完遂(前は4-Cのみで終わったので)
2.ついでに柚木3-Cサブ、4-Dサブも見ておきたいので土浦(か月森)も照準に。
3.清麗か彩華一択コース予定。
4.あと一人狙えるなら、前周で柚木と同様ライバルコース完遂しなかった志水で。

だったんですが、さりげにパーフェクトに達成してました。
細かいところではいろいろと失敗(志水4-Bとか)してたんですけどね。
次は、今回やれなかった彩華上げまくりでひっさびさに火原でも構おうかなー。

Result:
土浦・志水・柚木:珠玉ED(志水・柚木は特別曲付)

5周目→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字