忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(2)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(4)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(2)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記4-(3)。

ひたすら清麗コースな4周目・第三セレクション期間編。
ちょいと方針転換。

前の話→



■第三セレクションまで@10日
そう言えば今回の狙いの一つは志水ライバルコースでもあったっけ、
第三セレになって、2-C発生して、やっと思い出しました。
技術レベルは普通にやってればいつの間にか上がりまくってるせいか
志水のライバル度っていつも上がり過ぎて困るくらいなんですがね……

パラメータ:技術9:80/清麗10:70/彩華6:15/愁情5:63/累積BP:10738

楽曲状況:ガヴォ2:100/シチリ1:22/ユーモ2:18/夢の2:18・3:40/
スタッカートS習得

発生したイベント:
志水2-C「意味のあるもの」→技術が足りない
冬海「好きな解釈1」

持ち物追加:メタルアームレット×3/クラリネットのピンズ/ハーブ栽培セット

■第三セレクションまで@9日
天羽ちゃんの趣味調査スタート。
で、今日は柚木・冬海の二名分を確保。
柚木は素顔バレしてないと調査系はさらっと流されて終わるから、地味に初。

土浦2-Bはさておき、火原2-Bは……まさしく不可抗力で渋々と起動。
これクリアしないとエントランス入れない→ファータ集められない/(^o^)\ でしたので。

パラメータ:技術10:64/清麗10:70/彩華6:15/愁情5:63/累積BP:10771

楽曲状況:シチリ2:25・3:34/ユーモ1:22・2:37/夢の1:25・2:34

発生したイベント:
土浦2-B「一人でやれるだろ?」→音楽の相談にのって欲しい
火原2-B「頑張ろうかな」→別に構わない
柚木「趣味調査」→あきらめる
冬海「趣味調査」→頭を下げる

持ち物追加:銀のスプーン/茶香炉/魔法の時計

■第三セレクションまで@8日
趣味調査、土浦&志水も完了。
こんだけ集めておけば天羽ちゃんも文句はあるまいて。

あ、今回はとにかくひたすらに清麗コースですので
テーマは愁情系でしたがセレで弾くのは「シチリアーノ」で確定なのです。

パラメータ:技術10:98/清麗10:70/彩華6:15/愁情5:63/累積BP:11171

楽曲状況:シチリ1:68・2:65/ユーモ3:29

発生したイベント:
土浦2-Dサブ「理解できないから寄らない」
土浦「趣味調査」→拝む
志水「趣味調査」→あきらめる
志水「編曲について」
柚木「編曲について」

持ち物追加:あかいレーダー

■第三セレクションまで@7日
志水及び冬海ちゃんのイベントがようやく3段階目に。

しかし今になって気づいちゃったのですが
冬海ちゃん、以前攻略した時に4段階目イベントは
逆注目ルート以外制覇してるんですよね……
だから無理して今周では見なくてもいいって言うか、
そもそも男性陣が一人でも4段階目到達してると女の子と友情EDできない仕様だし、
いずれやるだろう冬海ちゃん&天羽ちゃんのみ攻略時まではお休み、かな。

パラメータ:技術10:98/清麗10:70/彩華6:15/愁情5:63/累積BP:11491

楽曲状況:愛の歌1:22・2:18/ユーモ1:38/夢の1:45

発生したイベント:
志水3-B「一緒に寄り道」→承知する→欲しいのかと聞く
冬海3-B「何を話そうとしたんだろう」→話しかける→次に期待
志水「コンクールについて」

■第三セレクションまで@6日
この日のパラメータや楽曲状況をメモる前に上書き保存しちゃったので、それはなし。
辛うじてイベント関連だけは残っていましたけど、
これまでずーっと延々と記録して来れた分、何か悔しい。

発生したイベント:
冬海3-Bサブ「クラリネットが好き」→クラリネットのことを聞く
土浦「着目能力」
柚木「主人公からのプレゼント(1)」(花ばさみ)
柚木「主人公からのプレゼント(2)」(炭苔)
冬海「編曲について」

■第三セレクションまで@5日
土曜日、ということでがっつり練習。
「シチリアーノ」解釈Cがキーワード二つなのでセレ用にいいかなと思ったのですけれど
愁情レベルが足りないので、その辺を「メロディ」や「感傷的なワルツ」で補ってみたり。

何故かプレゼントを受け取ってくれる人が多かったので
イベント欄が楽しいことになっております。

パラメータ:技術13:88/清麗10:86/彩華6:33/愁情7:77/累積BP:14460

楽曲状況:愛の歌2:34・3:22・4:22/金色1:22・2:34・3:25・4:22/遙か1:22・2:22・3:22・4:29/
愛の歌解釈A:責任を果たそうと/金色解釈B:社会構造/遙か解釈A:仲間と明日を
シチリ解釈C:帝国の行く末/メロ解釈A:25/感傷B:35

発生したイベント:
土浦「主人公からのプレゼント(2)」(シェークスピアの本)
志水「主人公からのプレゼント(2)」(金属製のしおり)
志水「主人公からのプレゼント(3)」(パスケース)
柚木「主人公からのプレゼント(3)」(銀のスプーン)
柚木「主人公からのプレゼント(4)」(茶香炉)
冬海「主人公からのプレゼント(2)」(クラリネットのピンズ)
冬海「主人公からのプレゼント(3)」(ハーブ栽培セット)

持ち物追加:ミラクルスコープ×2/メタルアームレット/デジタルメトロノーム×4/高級たまねぎ×3/
金属製のしおり/パスケース/シェークスピアの本

■第三セレクションまで@4日
土曜日に引き続き、ひたすら練習。
「シチリアーノ」解釈Cを弾くには清麗レベルも足りなかったので
「G線上のアリア」解釈Aを冬海ちゃんに聞かせてみたり。

パラメータ:技術14:11/清麗11:98/彩華6:60/愁情9:9/累積BP:12241

楽曲状況:シチリ1:100・2:100・3:100/G線解釈A:134/感傷解釈B:48/シチリ解釈C:50/スラーL・装飾音習得

発生したイベント:
土浦「主人公からのプレゼント(1)」(お守り)
冬海「練習後(好きな解釈1-1回目)」

持ち物追加:ミラクルスコープ/メタルアームレット×4/デジタルメトロノーム×2/高級たまねぎ/お守り

■第三セレクションまで@3日
土浦と柚木の3段階目もようやく。
土浦はライバル度低めの3-Aだったんで、4-Aも狙えるかな? と密かに企み中。

ヴァイオリンメンテもいよいよ大詰め。
昼に5段階目で、夕方に6~7と一気に壊れる!? と思いきや
辛うじて踏み止まってくれた模様。

パラメータ:技術14:11/清麗13:1/彩華6:81/愁情9:69/累積BP:15128

楽曲状況:シチリ解釈C:96

発生したイベント:
土浦3-A「レパートリーはどれくらい?」→感心する
柚木3-C「辞退しろよ」→理由を聞く
志水「好きな場所1」
ヴァイオリン劣化5段階目

持ち物追加:パズルの本

■第三セレクションまで@2日
金やんの日記調査スタート。
てことで、土浦・志水・冬海のお三方に聞き取りしてみた訳ですが
全員3段階目クリアしてるんで選択肢なしで終了。
これは実に楽ちん。

柚木3-Cサブは今回の見たかったイベントその1であります。
できればこの調子で4-Dのサブも!
まあ、今後月森バージョンのためにもう1周確定なんですけどね。

魔法のヴァイオリン、お役目終了。
次周、またお世話になります。

パラメータ:技術14:11/清麗13:25/彩華6:88/愁情9:89/累積BP:16565

楽曲状況:シチリ解釈C:100

発生したイベント:
柚木3-Cサブ「本気になれよ(土浦)」
土浦「日記調査」
土浦呼び名変更1
志水「日記調査」
志水「主人公からのプレゼント(4)」(目覚まし時計)
冬海「普段の生活(学校)」
冬海「日記調査」
冬海「主人公からのプレゼント(1)」(ファータクッション)
ヴァイオリン劣化6-7段階目

持ち物追加:目覚まし時計/ファータクッション

■第三セレクションまで@1日
土浦、順調に逆注目コースな3-D発生。
ついでに継続下校もおっけーしておく。
気がつけば、4周して一度たりとも同じ相手と継続下校していないや。

パラメータ:技術14:11/清麗13:25/彩華6:88/愁情9:89/累積BP:16885

発生したイベント:
土浦3-D「忘れられないもの」→承知する→楽しい→自分もこの小学校出身
土浦「主人公からのプレゼント(3)」(パズルの本)
柚木「日記調査」
冬海「好きな場所1」

持ち物追加:ミントチョコ×2/フォトスタンド

月森:198/215・土浦:638/202・志水:755/406
火原:172/152・柚木:645/546・冬海:802/454
天羽:45・金澤:31・王崎:127

第三セレ直前、親密度/ライバル度一覧。
@7日の時点でも書きましたが、冬海ちゃんは構うのを辞めて
今後は土浦・志水・柚木の3名に絞る予定。
の割に冬海ちゃんが一番高いままで、土浦・柚木が低くてまずくない?

■第三セレクション当日
いつもいつも、セレクションではキーワード2個入りで
上達度もばっちりな曲ばかり弾いてきましたが
ちょっと方針を転換することにしました。
うん、今回も普通に優勝狙いしちゃうと
土浦のライバル度上がりすぎで4-A見れなそうだったんだ。

てことで、第ニセレで弾いた「G線上のアリア」解釈Aをもう一度。
衣装も第二と同じ、赤のエレガンス/花のバレッタ/ナイン・スターの土浦仕様でごー。

愁情テーマだったんで1位土浦、2位月森、3位にひっそり自分。
以下、冬海、柚木、志水、火原という順でありました。

月森:197/290・土浦:724/232・志水:755/426
火原:172/167・柚木:645/566・冬海:852/494
天羽:45・金澤:31・王崎:127

もう冬海ちゃんは構わないはずなのにセレ直前よりも親密度が更に上がってる不思議。
(セレで演奏した曲のせい、とはわかっていますが)
つか、セレクションで順位を落とすとライバル度って減るんですねー。
ライバル度も親密度も増えるだけで減ることはないと思い込んでたのでびっくりした。

さて、土浦4-Aが上手く狙えそうな親密度/ライバル度になりましたですよ。
問題は柚木氏の親密度が相変わらず低めなことですが!

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字