忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記7? | 「金色のコルダ」プレイ日記6-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記7? | 「金色のコルダ」プレイ日記6-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記6-(4)Ⅱ。

女子と(だけ)仲良くしような6周目・最終セレクション期間(+α)編そのに。
冬海ちゃんED狙い! と言いつつ、実質想い出の演奏潰し。

前の話→



■第三セレクション当日
前の第三セレで曲も衣装も天羽ちゃん仕様で親密度がっぽり!
ということをしていましたので、ここから冬海ちゃん向けに修正。

衣装は冬海ちゃん好みのを、
曲はまあ何でもいいやーと「金色のコルダ」の解釈Bを。

月森:57/297・土浦:129/237・志水:164/261
火原:188/308・柚木:192/172・冬海:691/236
天羽:535・金澤:153

順位変わらず、ただ冬海ちゃんの親密度がいっぱい上がったのみ。

■最終セレクションまで@11日
セレ期間初日はいつも通りのファータ収集。

パラメータ:技術15:57/清麗9:47/彩華14:37/愁情9:10/累積BP:4690

楽曲状況:遙か3:61・4:81/第一3:36・4:33/カンタ1:33・2:33・3:40・4:36

■最終セレクションまで@10日
屋上で志水2-Cに捕まった以外は平常運転。

パラメータ:技術15:94/清麗9:77/彩華16:35/愁情9:40/累積BP:4750

楽曲状況:遙か3:88・4:100/第一1:33・2:40/ユーモ解釈A:106

発生したイベント:
志水2-C「意味のあるもの」

持ち物追加:大きな魔法の時計/あおいレーダー

■最終セレクションまで@9日
冬海ちゃんの親密度を上げつつも、想い出の演奏潰しのための下準備。
とりあえず、「G線上のアリア」の志水・冬海好き解釈でない解釈Bから。

パラメータ:技術16:12/清麗10:49/彩華18:17/愁情9:83/累積BP:4891

楽曲状況:遙か4:100/ハンガリ3:36・4:36/G線解釈B:71/ユーモ解釈D:66/
ポルタメント習得

■最終セレクションまで@8日
「G線上のアリア」解釈B完了。
続いて「感傷的なアリア」の解釈C。
これも主要キャラの好き解釈でないやつ。

パラメータ:技術16:60/清麗10:91/彩華18:26/愁情10:12/累積BP:5041

楽曲状況:3つ3:32/G線解釈B:98/感傷解釈C:31

発生したイベント:
志水呼び名変更1
柚木「好きな場所2」

■最終セレクションまで@7日
冬海ちゃん4-D起動。
この次のサブイベント見て、
最終セレで「クラリネット・ポルカ」吹いてくれれば任務コンプリート。

パラメータ:技術16:60/清麗11:3/彩華18:35/愁情10:69/累積BP:5081

楽曲状況:感傷解釈C:83

発生したイベント:
冬海4-D「楽譜を探しに行こう」→応援する

■最終セレクションまで@6日
特別曲になる冬海ちゃん4-Dサブイベント発生。
後は消化試合気味に想い出の演奏とか片付けていくのみだ!

パラメータ:技術16:60/清麗11:19/彩華18:49/愁情11:93/累積BP:5121

楽曲状況:感傷解釈C:108/夢の解釈C:自分を取り戻した・44

発生したイベント:
冬海4-Dサブ「可能性を知りたい」
金澤2-B「それはお前の声と同じだ」→わからない
天羽「好きなもの」

■最終セレクションまで@5日
一番構ってなかった金やんの周りをうろちょろしているので
その関係のイベントがぽつぽつと進んでます。

まだ渡してなかった火原へのプレゼントにフォトスタンド購入。
……フォトスタンド?
火原はフォトアルバムだよスタンドは月森だよ(プレイ時点時は全く気づいてなかった)
只でさえ実験的BP低めコースだってのに痛恨のミス。

パラメータ:技術16:60/清麗11:35/彩華18:63/愁情13:60/累積BP:5121

楽曲状況:夢の解釈A:31・C:84・D:ずっと迷っていたから

発生したイベント:
金澤2-Aサブ「天羽の情報」

持ち物追加:フォトスタンド

■最終セレクションまで@4日
最終セレで追加される表現レベル高めの楽曲では
「ハンガリー舞曲集第二番」の解釈B・Cを弾きこんでなかったなーと
今更ながらに必死で愁情上げ。
正直、最終日までに間に合うとは思っていない。

パラメータ:技術16:60/清麗11:51/彩華18:71/愁情15:29/累積BP:5121

楽曲状況:夢の解釈A:96

発生したイベント:
火原呼び名変更1
冬海呼び名変更2

■最終セレクションまで@3日
そう言えば柚木から「夢のあとに」の
好き解釈とは違う解釈についてのコメント取ってなかったなーと。

この時点ではまだスタンドとアルバムの間違いに気づいてないので
しつこく火原先輩に渡そうとして(でも当然渡せなくて)
代わりの別イベントが色々発生しております。

パラメータ:技術16:63/清麗11:83/彩華18:93/愁情18:32/累積BP:6523

楽曲状況:ハンガリ1:40/夢の解釈A:100・C:100・D:73/テヌート習得

発生したイベント:
火原「コンクールについて」「編曲について2」「普段の生活(自宅)」
柚木「練習後(好き解釈・別解釈2)」「好き解釈2」

持ち物追加:高級たまねぎ×2/テヌートの本

■最終セレクションまで@2日
絶対無理だと思ってたのに、愁情レベルが19を越え
「ハンガリー舞曲集第二番」の解釈Cの練習が出来るまでになっちゃいました。
というか、解釈Cの上達度90越えまで完了しました。
今は今度こそ無理だろーと思いながら、残る解釈Bの練習に向け
清麗レベルを必死に上げているところ。

BP足りない→ドーピングアイテム買えないのが辛くなってきたので
ここら辺りで合奏でのBP荒稼ぎを解禁。

パラメータ:技術16:66/清麗12:69/彩華19:28/愁情20:65/累積BP:8011

楽曲状況:ハンガリ2:40/シチリ解釈B:オーストリア出身だ・34/夢の解釈D:96/ハンガリ解釈C:94

持ち物追加:ミントキャンディ/ミントチョコ/高級たまねぎ×2/デジタルメトロノーム×4

■最終セレクションまで@1日
「ハンガリー舞曲集第二番」解釈B、間に合っちゃいました。
我ながらびっくりだ。

パラメータ:技術20:82/清麗11:2/彩華16:79/愁情17:92/累積BP:8361

楽曲状況:シチリ解釈B:55/ハンガリ解釈B:96

発生したイベント:
天羽「好きな場所2」

月森:58/297・土浦:151/237・志水:186/273
火原:250/488・柚木:246/172・冬海:927/243
天羽:633・金澤:413

最終セレ直前の親密度/ライバル度一覧。
冬海ちゃん(おまけで金やん)を巻き込みつつも
ひたすらに想い出の演奏埋めに終始した回でございました。

■最終セレクション当日
一応最終セレの楽曲だしーと「ハンガリー舞曲集第二番」解釈Cで挑戦。
するも、普通に最下位。
まあ、全然楽譜練習してなかったしなー。

新しい道に目覚めた冬海ちゃんの「クラリネット・ポルカ」は最終セレ一位。
ついでにそのまま総合優勝までかっさらってしまう威力でございました。

つか、前回の火原先輩の大躍進といい、
実は今回の最終セレのテーマは彩華系だったのかしらん。

Result:
冬海:街へ出ようED

女の子二人完了。
次以降は未見のイベントをもっともっと狙い打ちする予定。

7周目?→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字