忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記7-(4)Ⅱ。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7-(3)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記7-(4)Ⅱ。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7-(3)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記7-(4)。

ひっそり練習で低BPな7周目・最終セレクション期間編。
手を広げすぎて、しっちゃかめっちゃか。

前の話→



■最終セレクションまで@11日
7周目もようやく最終セレ期間に突入、ということで
下手に取りこぼしのないよう、現状と目標の再確認。

今回見ておきたいのは土浦の4-E、柚木4-C・D以外、冬海3-C、
金澤の4-A以外、王崎4-A・D以外辺り。
要・高め清麗or低BPのまだ見てないの+ライバル値的に狙えそうなやつ。

この中で発生日に制限があるのが柚木4-Bと冬海3-C。
どっちも日曜日を潰すデートイベントなんで
最終セレ期間だと@9日と@2日に発生させるようにせねばならず
そのためにはまず、@11日の今日中に一個は予約イベントを見なければならず。

つことで、冬海ちゃんの方は親密度を40ほど上げれば行けそうなんで
ひたすら彼女に張り付いてひっそり合奏×2で3-C(予約)起動。
ついでに屋上を占拠して邪魔な志水2-Cも潰し、
帰り道は王崎先輩の3-Aサブを見ながらの帰宅。

パラメータ:技術13:20/清麗14:64/彩華10:37/愁情8:12/累積BP:4545

楽曲状況:愛の歌1:25・2:22/金色1:22・2:18・3:22・4:18/遙か1:22・2:22・3:18・4:25

発生したイベント:
志水2-C「意味のあるもの」→技術が足りない
冬海3-C「本物の音楽」(予約)→承知する
王崎3-Aサブ「幸せになる権利と義務」→承知する→いる

持ち物追加:大きな魔法の時計

■最終セレクションまで@10日
冬海ちゃん関連は昨日で何とか片付いたので、次は土浦・柚木・金澤・王崎の4名。
「ロマンス第一番」の想い出の演奏入りのための下地作りのついでという形で
対象の面々を巻き込みつつの解釈練習に明け暮れる。

パラメータ:技術14:22/清麗15:87/彩華10:53/愁情8:32/累積BP:4571

楽曲状況:愛の歌3:25・4:22/金色1:40・2:34/遙か3:34・4:45/
第一1:29・2:36/カンタ3:33・4:29/ハンガリ1:36・2:33・3:25・4:25/
遙か解釈B:/シチリ解釈A:68・D:晩年は何を/ユーモ解釈C:よく動き回る

発生したイベント:
金澤3-B「うまくなったと褒め言葉」→喜ぶ

持ち物追加:シェークスピアの本/炭苔/携帯用吸殻入れ/あおいレーダー

■最終セレクションまで@9日
冬海ちゃんとでぇとで一緒に美術館。

まあ、始めから偽物とわかってたら素直に感動はしにくいだろうがなー。
鑑賞してみないとわからないんじゃない?

発生したイベント:
冬海3-C「本物の音楽」→わからない

■最終セレクションまで@8日
土曜日と同じく、「ロマンス第一番」の演奏準備をしつつも
柚木や土浦なんかの親密度上げに勤しむ。

一方で王崎先輩と観覧車デートなんぞもしてたりしますが。

パラメータ:技術14:42/清麗16:17/彩華11:9/愁情8:59/累積BP:4671

楽曲状況:金色3:46・4:40/第一3:33・4:29/カンタ3:100・4:100/
金色解釈B:社会構造・45/シチリ解釈A:79

発生したイベント:
柚木3-B「これ以上はダメだよ」→困惑する
王崎3-Cサブ「音楽を離れて」→承知する→音楽のことをどう思うか

持ち物追加:茶香炉/スケジュール帳

■最終セレクションまで@7日
金やん猫イベントを見ながらも「ロマンス第一番」準備+αの日々は続く。

まだ想い出の演奏入りしていないのは「ロマンス第一番」の解釈BとC。
清麗だけでなく、ある程度の彩華or愁情が必要なもの。
なのでとりあえず彩華を上げて解釈Bだけでも終わらせて、
時間に余裕があれば解釈Cも、かなー。

柚木と一緒に下校したところ、継続下校のお誘い。
昨日で継続下校のネックだった王崎3-Cサブは発生済なので
今回は有難くお受けしておくことにする。

パラメータ:技術14:82/清麗16:22/彩華11:52/愁情8:64/累積BP:5260

楽曲状況:第一1:90・2:100/ユーモ解釈C:22/第一解釈B/重音習得

発生したイベント:
金澤3-Bサブ「猫と逃亡」→承知する
土浦「好きな場所2」
柚木継続下校

■最終セレクションまで@6日
金やん4段階目、それも未見のが発生して小躍り。
この時点でもう一度歌うかどーかって話あったんだなー……

パラメータ:技術14:88/清麗16:37/彩華12:89/愁情8:79/累積BP:4731

楽曲状況:第一1:100/ユーモ解釈C:63

発生したイベント:
金澤4-C「音楽は傷つけない」→喜ぶ
ストーリー「金澤のコンクール」

■最終セレクションまで@5日
明日までに柚木の親密度を880以上にして4-Bの予約取り付けないとヤバイ!
これまでどおり解釈練習だけだとちょっと間に合いそうにないので
止むを得ずの張り付き合奏×4。

そしたら4-Bでなくて4-Eの方が先に来ちゃいました。
で、イベント中はオススメ選択肢っつーやつを試してみたんですが、
これは……何という見事なツンデレ。
(この時代にツンデレという単語はなかったと思うけど)

パラメータ:技術14:88/清麗16:37/彩華12:89/愁情8:79/累積BP:4911

発生したイベント:
柚木4-E「誰がお前を認めるか」→はい→わかる人だけでいい→柚木にわかればいい
土浦「好きなもの」

■最終セレクションまで@4日
昨日見られなかった柚木4-Bの予約が取れて、ほっ。
一方で金やんの猫ルート完結しました。
まさか本当に最初っから最後までお猫さまと一緒とは。

パラメータ:技術14:88/清麗17:49/彩華13:27/愁情9:2/累積BP:5051

楽曲状況:シチリ解釈D:36/ユーモ解釈C:74/テヌート習得

発生したイベント:
柚木4-B「心を受ける器」(予約)→承知する
金澤4-Cサブ「猫に打ち明ける」
金澤呼び名変更?1
王崎呼び名変更2

持ち物追加:テヌートの本

■最終セレクションまで@3日
さーて残るは土浦&王崎先輩だ!
ということでお二人を巻き込みまくって「ロマンス第一番」解釈Bの解釈練習三昧。

パラメータ:技術14:88/清麗20:70/彩華14:49/愁情9:50/累積BP:5451

楽曲状況:シチリ解釈D:83/第一解釈B:75

発生したイベント:
金澤呼び名変更?2
土浦「着目能力」
王崎「苦手なもの」

持ち物追加:デジタルメトロノーム/ミントチョコ

■最終セレクションまで@2日
柚木とでぇと。
一般的な女子高生には入り難そうな漆器のお店とやらに連行される。

発生したイベント:
柚木4-B「心を受ける器」→左のもみじ

■最終セレクションまで@1日
土浦4-E到達で、これで前は見られなかった特別曲を演奏してくれるはずー。

しかし、イベント発生の関係上仕方ないんだろうが
最初屋上に入ったら柚木4-Aで冬海ちゃんが「柚木先輩こわい」とか言い出し、
もう一回4-A後に入り直したら、今度は土浦4-Eのために
またまた冬海ちゃんが登場してくれたんで笑った。

なお、最終日のこっからどう頑張っても
王崎の親密度は4段階目に届かないことは明らかだったんで
大人しく「ロマンス第一番」解釈Bの想い出の演奏登録を目指しましたとさ。

あ、ついでに未だ見てなかった火原の「主人公からのプレゼント(4)」を見ようと
火原に話しかけてみたら「何回も同じ曲練習してられないよねー」とか
今更ながらに2-Bサブが発生してびびる。

パラメータ:技術14:88/清麗21:24/彩華14:89/愁情9:60/累積BP:5551

楽曲状況:第一解釈B:94

発生したイベント:
土浦4-E「一緒に演奏してくれ」
火原2-Bサブ「集中力に欠ける」→できる
柚木4-A「ばらしたりしないよね」→黙っている
金澤「主人公からのプレゼント(2)」(携帯吸殻入れ)

月森:379/278・土浦:957/177・志水:183/300
火原:199/218・柚木:926/169・冬海:508/511
天羽:28・金澤:972・王崎:756

最終セレ直前の親密度/ライバル度一覧。
王崎先輩間に合わなかったー。
他は大体当初の目標を達成できたんで残念無念。
仕方ない、もう一回最終セレやり直すかー。

■最終セレクション当日
適当な組み合わせの衣装着て、
練習をきっちり終わらせてない「ロマンス第一番」解釈B弾いて、
予想通りの最下位。

特別曲「間奏曲」を弾いた土浦がぶっち切りの優勝。
その勢いのまま総合優勝まで果たしておりました。
第一セレに出場できていなかった分、不利だったはずなんだが。
特別曲効果恐るべし。

Result:
土浦・柚木:珠玉ED
金澤:街へ出ようED

さーて。
王崎先輩の逆注目EDのためにもう一回、最終セレ期間をこなしてきますよっと→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字