忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記3-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記3-(1)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記3-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記3-(1)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記3-(2)。

金色のコルダプレイ日記、「今度こそは!」な3周目の第二セレクション分。
順調なようで順調でなかったり、予想外の事故が続いたり。

前の話→



■第ニセレクションまで@10日
いつものようにまずは楽譜担当ファータ・フェッロ集め。
んが、イベント(正門でノート拾うのとか)に阻まれてなかなか集められず、
見つけても現段階の技術レベルでは弾けないものばかりだったりして。
普段なら第一セレ時の楽譜なんて一回か二回ほど弾けば済むはずなのに
弾きすぎて習熟度100になっちゃう有様でとほほ。

パラメータ:技術5:12/清麗5:36/彩華3:45/愁情4:19/累積BP:4464

楽曲状況:ガヴォ1:57/メロ1:100/感傷3:32
ヴィブラートS習得

発生したイベント:
志水呼び名変更
柚木2-B「天羽の柚木偵察」→天羽の疑惑を伝える

■第ニセレクションまで@9日
ファータ集め、二日目も思うように進まず。
お陰でライバルらを構う余裕すらありません。

パラメータ:技術6:36/清麗5:36/彩華3:45/愁情4:19/累積BP:4464

楽曲状況:G線1:25・2:32/ロマ2:25・3:22/感傷1:32

発生したイベント:
志水「編曲について」
柚木2-Bサブ「生徒会室」→同意する

■第ニセレクションまで@8日
結局ファータ集めは土曜日なこの日までかかっちゃったのでした。
ついでに魔法の譜面台をも駆使して、3曲すべて合奏に使えるまで楽譜練習をし、
解釈のベルを鳴らし、までしたところで土曜日使い切り。
もうちょっと効率よくやらないと、今後時間が足りなくなりそうな予感。

パラメータ:技術7:80/清麗5:36/彩華3:45/愁情4:19/累積BP:5134

楽曲状況:G線1:45・2:48・3:32/ロマ1:34・2:55・3:49/感傷1:48・2:38
G線解釈A:音楽は故郷であり憧れだから
ロマ解釈A:さらにロマンティックに
感傷解釈A:音楽への変わらない情熱

発生したイベント:
志水「コンクールについて」
天羽1-B「取材(普通科編)」→いいと思う→意識している

持ち物追加:
アイピロー/パスケース/花ばさみ/炭苔/赤のエレガンス/スゥイング・ファータ/魔法の譜面台

■第ニセレクションまで@7日
今セレクションのテーマは彩華系「愛すべきもの」。
手持ちの楽曲では「ロマンス ト長調」の解釈Aだけがキーワード2個合致したので
演奏曲はこれに決定。

よくよく調べたらこれは火原の好き解釈らしいので
せっかくだから「好きな解釈」イベントも埋めさせてもらうことにしよう。

パラメータ:技術8:68/清麗5:36/彩華3:45/愁情4:19/累積BP:6124

楽曲状況:ロマ1:99・2:100・3:100
ロマ解釈B:済んだ調べを作った・C:古典的な音楽のよさを
ポジションL/装飾音習得

発生したイベント:
志水「好きな場所」
王崎「苦手なもの」
天羽「編曲について」

持ち物追加:マジカルルーペ

■第ニセレクションまで@6日
演奏曲を「ロマンス ト長調」解釈Aに決めたまでは良かったものの、
弾くには彩華レベルが足りなかったので、「ガヴォット」解釈Aで底上げ。
解釈AもBも必要彩華レベルが同じだったので、Bのベルは無駄に鳴らした形に。

王崎先輩もイベントが2段階目に突入。
あとは天羽ちゃんだけなんだが、彼女は「一緒に合奏」三昧作戦が使えない分、
どうしても親密度を一気に上げるのが難しいです。

パラメータ:技術8:68/清麗5:57/彩華4:86/愁情4:46/累積BP:6274

楽曲状況:ガヴォ解釈A:45・B:ゴセックのこだわりを感じる

発生したイベント:
志水 趣味 あきらめる○
王崎2-A「楽しんでおいで」→同意する
土浦合奏可

持ち物追加:ミラクルスコープ/メタルアームレット/プリティアロハシャツ

■第ニセレクションまで@5日
なかなか発生してくれなかった、志水ライバルコースな2-Cがようやく発生。
また前周の柚木みたいに、発生条件を上手く満たせなくて断念、
になるんでないかと実はちょっと冷や冷やしてました。

なお、狙ってない冬海ちゃんイベ発生させちゃったのは想定外のおまけみたいなもんです。

パラメータ:技術8:68/清麗5:71/彩華5:65/愁情4:64/累積BP:6464

楽曲状況:ガヴォ解釈A:66

発生したイベント:
志水2-C「意味のあるもの」→技術が足りない
冬海1-B「コンクールがこわい」→どうしたのか聞く→励ます

持ち物追加:プリティアロハシャツ

■第ニセレクションまで@4日
ようやく当初の予定とは別解釈であるものの、「ロマンス ト長調」が弾けるように。
この解釈Cは柚木の好み解釈らしいので、今度聞かせておくことにしよう、うん。

なお、おまけのはずの冬海ちゃんの2段階目が発生するとは思いもよらず。
フィールドを何も考えずにてってけてーと走ってたら捕まっちゃったのです……

パラメータ:技術8:68/清麗/彩華6:93/愁情4:91/累積BP:6564

楽曲状況:ガヴォ解釈A:75/ロマ解釈C:38

発生したイベント:
冬海2-A「何も言えなくて」→言い返す
火原合奏可

持ち物追加:プリティアロハシャツ

■第ニセレクションまで@3日
ようやく目的の「ロマンス ト短調」解釈Aの練習開始。
@3日しかないが間に合うか!?

3年組にその「ロマンス ト短調」聞かせて感想を聞き、
天羽ちゃんの2段階目も発生させ、とイベント面はそこそこ順調。
(火原の1段階目は不可抗力の事故です)

パラメータ:技術8:68/清麗6:39/彩華7:79/愁情5:9/累積BP:6884

楽曲状況:ロマ解釈A:36・C:47

発生したイベント:
志水「主人公からのプレゼント1」(アイピロー)
火原1-B「ロマンティスト」→わかったとうなずく
火原「練習後(好き解釈1・別解釈)」
柚木「練習後(好き解釈1・別解釈)」
天羽2-B「取材の焦点」→協力する→変わった→いい感じ

持ち物追加:メタルアームレット/デジタルメトロノーム

■第ニセレクションまで@2日
「ロマンス ト長調」の楽譜練習が終わってなかったのに今日になってやっと気付いた。

本日も火原イベントに捕まる。
話しかけでなく、エリア発生のイベントは予想外過ぎてまさしく事故。

パラメータ:技術8:76/清麗6:53/彩華8:52/愁情7:35/累積BP:7404

楽曲状況:ロマ1:100/ロマ解釈A:67

発生したイベント:
火原1-C「一緒に頑張ろうね」→火原と一緒に張り切る
王崎2-B「過去の優勝者」→驚く

持ち物追加:デジタルメトロノーム

■第ニセレクションまで@1日
ドーピングのお陰もあり、第二セレ用演奏曲の準備は完了。

その残りの時間は合奏に次ぎ込んだ後、柚木に解釈練習を聞かせ
柚木のライバル度を2-C発生できるくらいまで高くできたのでほっ。

夜、自宅にてヴァイオリンの鳴る音。
順調にヴァイオリンが壊れてまいりました。

パラメータ:技術8:76/清麗6:88/彩華9:57/愁情5:61/累積BP:13824

楽曲状況:ロマ解釈A:100・C:57

発生したイベント:
ヴァイオリン劣化4段階目

持ち物追加:アナログメトロノーム/デジタルメトロノーム

月森:77/90・土浦:74/52・志水:452/248
火原:142/197・柚木:439/481・冬海:364/163
天羽:204・金澤:108・王崎:402

現時点での親密度/ライバル度一覧。
志水・柚木・王崎の3人は400越えてるので
もうちょい頑張れば3段階目が見れそうです。
天羽ちゃんだけが出遅れてしまってるのは
第二セレ当日に調節してみるつもり。

しかし、冬海ちゃんは合奏巻き込み率が高いせいとは言え、
勿体ないくらいに親密度が高すぎる……

■第二セレクション当日
演奏曲は「ロマンス ト長調」解釈A。
衣装は緑のエキゾチック/花のバレッタ/スゥイング・ファータ
という天羽ちゃん好みセットでごー。

KW2つ合致してるし、上達度はみんな100だし、
と余裕かましていたらまさかの2位。
ええ、1位は柚木氏がかっさらっていってくれましたよ……
第一~第三セレで、きちんと楽曲準備して負けた記憶があまりなかったので
ちょっとびっくりでした。

月森:77/150・土浦:74/112・志水:452/268
火原:348/277・柚木:439/551・冬海:364/178
天羽:284・金澤:108・王崎:402

セレ後はこんな感じ。
火原は好み解釈な演奏曲を、この第二セレで初めて聞かせた形だったため
まさかの約200もの上昇が見られて、あれ~? という感じ。
何かその気になれば冬海ちゃん共々攻略できそうですよ?
(6人同時なんて間違いなく時間が足りないからしませんけど!)

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字