忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(1)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記4-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記4-(1)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記4-(2)。

金色のコルダプレイ日記、清麗一択4周目の第二セレクション分。
それなりに順調、のような気がする。

前の話→



■第ニセレクションまで@10日
今回テーマは彩華系の「愛すべきもの」。
ですが、今周は清麗一択ですので演奏曲は「G線上のアリア」確定。
あとは解釈をどれにするか、てなところ。
冬海お気に入りのAか、志水好みのCか、
はたまたキーワード2個にもできるBか。

パラメータ:技術6:6/清麗5:57/彩華3:56/愁情3:98/累積BP:3532

楽曲状況:ガヴォ2:68/G線2:18/ロマ2:32・3:32/感傷3:22

持ち物追加:ミントチョコ

■第ニセレクションまで@9日
セレクション期間序盤なので、ファータ集めを粛々と。

パラメータ:技術7:32/清麗5:57/彩華3:56/愁情3:98/累積BP:3532

楽曲状況:G線1:29・3:22/ロマ1:32/感傷1:22・2:32/
ロマ解釈B:変奏が得意だった/感傷解釈B:受け入れてくれた

発生したイベント:
柚木1-B「先輩としての励まし」→強がる

■第ニセレクションまで@8日
昨日に引き続き、柚木イベントがじわじわ発生。
とりあえずどっちも強がってみた。

演奏曲は色々考えた結果、冬海ちゃんの親密度爆上げのため
解釈はA、それもセレクション当日まで冬海ちゃんにだけは聞かせないぞコースで。

っても表現レベルが足りないのでまずは解釈Bの練習から、なんですけどね。

パラメータ:技術7:68/清麗6:49/彩華4:43/愁情4:27/累積BP:3722

楽曲状況:G線1:48・2:52/感傷1:40・3:43/アヴェ解釈A:19/
G線解釈B:14・真実を知りたいと望んだ

発生したイベント:
柚木1-A「無理しないでね」→強がる
冬海「練習後(好き解釈1・別解釈)」
志水呼び名変更
土浦合奏可

持ち物追加:魔法の譜面台

■第ニセレクションまで@7日
ようやく冬海ちゃんとも合奏できるようになりました。
という訳でここから冬海ちゃん上げを頑張るぞ、と。

パラメータ:技術8:38/清麗6:92/彩華4:76/愁情4:36/累積BP:4752

楽曲状況:G線1:100・2:100・3:72/G線解釈A:楽園を探すため・B:26/
ポジションL・ヴィブラートS習得

発生したイベント:
土浦「好きなもの」
冬海合奏可

持ち物追加:青のファンタジック

■第ニセレクションまで@6日
月森1-A絡みサブイベント色々もようやく全て見終わり。
次は「月森vs土浦」だ!

パラメータ:技術8:46/清麗7:35/彩華5:9/愁情4:45/累積BP:5252

楽曲状況:G線3:83/G線解釈B:36

発生したイベント:
月森1-Aサブ「向上心の高さ」
柚木1-Aサブ「評判の良い先輩」
志水「楽器について」
冬海「苦手なもの」
ヴァイオリン劣化2段階目

■第ニセレクションまで@5日
柚木もようやく2段階目イベントの季節。
が、いつもいつも素顔曝け出しイベントは2-Cからの派生なんだよなー。
2-Aや2-Bからもなるはずらしいんだが、何故かいつも見れないのです。

パラメータ:技術8:46/清麗8:21/彩華5:27/愁情4:68/累積BP:5432

楽曲状況:G線解釈A:43

発生したイベント:
柚木2-A「美しいものが好き」→同意する
柚木「好きな場所2」

■第ニセレクションまで@4日
ねんがんの「月森vs土浦」発生。
ただ、今回月森側から仕掛けて土浦に同意する形にしてみた(≒土浦でクリア)ものの
あくまでもイベントとしては土浦2-Aではなく月森2-Aなのだそう。
今後、土浦2-Aも発生させないとイベントコンプにはならないようです。
残念。

パラメータ:技術8:62/清麗8:51/彩華5:36/愁情4:78/累積BP:5718

楽曲状況:G線3:100/G線解釈A:58/ポジションH習得

発生したイベント:
月森2-A「月森vs土浦」→土浦に同意する
土浦2-Aサブ「土浦の謝罪」
冬海1-B「コンクールがこわい」→どうしたのか聞く→励ます
冬海「好きな場所1」
柚木「好きな場所1」

■第ニセレクションまで@3日
昨日1段階目が発生した冬海ちゃん、今日にはもう2段階目と順調、順調。

パラメータ:技術8:62/清麗9:11/彩華5:54/愁情5:0/累積BP:6328

楽曲状況:G線解釈A:79

発生したイベント:
柚木2-B「天羽の柚木偵察」→天羽の疑惑を伝える
冬海2-B「休みの日には」→練習は好きか
土浦「好きな場所1」
ヴァイオリン劣化3段階目

■第ニセレクションまで@2日
柚木2-Bからの素顔暴露イベント発生~。
これまでだめだったのはやっぱ事前の選択とか
パラメータ的な何かがよろしくなかったんですかねぇ。

パラメータ:技術8:62/清麗9:83/彩華5:81/愁情5:27/累積BP:7326

楽曲状況:G線解釈A:101

発生したイベント:
柚木2-Bサブ「本当が知りたい」→意味がわからない
土浦「楽器について」

■第ニセレクションまで@1日
土浦逆注目コースの2-D及びそのサブが発生。
どうせならサブその2まで全部見ておきたいものだ。

パラメータ:技術8:62/清麗10:70/彩華6:15/愁情5:63/累積BP:10720

楽曲状況:G線解釈A:127

発生したイベント:
土浦2-D「女はよくわからん」→同意する
土浦2-Dサブ「姉と弟」→こわくない
志水「好き解釈1・別解釈」
志水「楽器について」
志水「主人公からのプレゼント(1)」(アイピロー)
柚木「普段の生活(自宅)」
冬海「普段の生活(自宅)」
冬海「主人公からのプレゼント(4)」(クリスタル一輪挿し)
冬海呼び名変更1
ヴァイオリン劣化4段階目

持ち物追加:ハンカチ/靴磨きセット/アイピロー/花ばさみ/炭苔/クリスタル一輪挿し

月森:197/125・土浦:332/80・志水:445/224
火原:161/52・柚木:347/244・冬海:263/172
天羽:24・金澤:13・王崎:112

第二セレ直前の親密度/ライバル度はこんな感じ。
冬海ちゃんのやや出遅れなところは明日の第二セレで補える、はず。

■第二セレクション当日
演奏曲は冬海ちゃん好みで彼女には初披露の「G線上のアリア」解釈A。
衣装はいろいろ考えてみた末に赤のエレガンス/花のバレッタ/ナイン・スターで
土浦の親密度を底上げしておくことにした。

今回の演奏曲はキーワードが一個だけで、
上達度も127という中途半端ぷりでしたが、辛うじて優勝。
つか2位の柚木と5点差という超僅差でしたよ。
危なかったー。

冬海ちゃんの講評を聞きながら帰宅。

月森:197/215・土浦:412/160・志水:445/244
火原:161/152・柚木:347/364・冬海:469/212
天羽:24・金澤:13・王崎:112

第二セレ終了後はこのとおり、土浦・冬海が3段階目射程範囲内に。
柚木がちとやばいなー、間に合うかなー。

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字