忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記7-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7? »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記7-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7? »

「金色のコルダ」プレイ日記7-(1)。

気を取り直して7周目・本番。

六周目はこちらから→
七周目(?)はこちらから→



前回はサボリ寝倒しのゲームオーバーVer.をお送りいたしました。
あまりのサボりっぷりに少々心苦しさを覚えますが、
これもイベントコンプのためには仕方がない。

それはさておきまして、7周目の目標をば。

1.前回は練習で終わったBP低めコース狙い・本番。てことで柚木と王崎の逆注目。
2.実は未だ土浦の特別曲「間奏曲」が登録されとらんかったので、清麗重視もう一回。
3.その過程で、「土浦の励まし」とか冬海3-Cとかの未見のイベント群を潰していければいいな。

2番はですねー、清麗重視でやった4周目で
土浦特別曲を出すイベント(4-E)は発生させていたんですが
その後の土浦4-Aサブで別の特別曲に上書きしちゃったため
泣く泣くのやり直しなのであります。

「ロマンス第一番」の解釈で90以上にしてないのあったから
そっちも並行するってことで自分を納得させているところ。

■第一セレクションまで@7日
ゲームオーバー見た時のデータ流用なので、月森タイプでスタート。

さて、今回の目標3に上げた「土浦の励まし」。
土浦との出会いイベントの一つなのですが、これの発生条件がなかなかに素晴らしい。

「楽譜練習3回以上か解釈練習1回以上したことがあり、技術lv2以下」
(別出会いイベント「新たなライバル」が楽譜4枚以上のため、実質楽譜3枚以内も条件)

攻略本にはこう書いてありますが、ネット上の報告を見ると
「技術lv1で土曜日に発生」か「技術lv2で火曜日に発生」なので
恐らく「技術lv2以下」ではなく「平均より下」でないかと思われます。
(イベント発生条件におけるレベル下限が土曜日だと2、火曜日だと3になるので)

なので、今後のイベント進展をも考慮するならば
最短の土曜日まで技術lv1で過ごして発生させるのがよいのでしょうが、
土曜まで技術lv1≒解釈練習できない≒親密度上げ厳しい、楽譜集めも進められない
てのは非常にストレスですんで、第一セレ直前まで技術2に抑えといての発生を狙います。

本日はセレに演奏する「アヴェ・マリア」の楽譜2枚だけ回収、
その2枚分の上達度を20以上にしてラーメ確保、
余った時間はひたすら他キャラとの出会いイベントに費やしてみました。

パラメータ:技術2:64/清麗2:20/彩華2:20/愁情2:20/累積BP:200

楽曲状況:アヴェ1:43・2:32/メロ1:18/アヴェ解釈B:婚約者の無事

発生したイベント:
月森「無関心」
火原「火原と柚木」
王崎「コンクール経験者」

■第一セレクションまで@6日
解釈練習開始、つーかそれしかできることないし。

火原の出会いイベント残り「火原と柚木・その後」回収。
あと「土浦の励まし」さえ見られれば出会いイベントをコンプリートできるはず。

パラメータ:技術2:64/清麗3:6/彩華2:48/愁情2:0/累積BP:200

楽曲状況:アヴェ解釈B:25

発生したイベント:
月森「無関心・その後」
志水「特に何も感想は無い」
火原「火原と柚木・その後」
冬海「自信のない冬海」
金澤「金澤との接触」

■第一セレクションまで@5日
解釈練習しかできることな(ry

パラメータ:技術2:64/清麗3:96/彩華2:90/愁情3:14/累積BP:200

楽曲状況:アヴェ解釈B:53

発生したイベント:
王崎「性格(第一印象)」「好きな場所1」

■第一セレクションまで@4日
土曜日。
「アヴェ・マリア」の解釈B、練習しすぎでもうすぐ上限なので解釈Aを開封。
100越えても練習できるとは知っていますが、
どうせなら表現の経験値が入った方がお得でないですか。

パラメータ:技術2:64/清麗5:43/彩華3:59/愁情3:98/累積BP:450

楽曲状況:アヴェ解釈B:97・A:この曲には喜びの涙が浮かぶ

発生したイベント:
王崎1-A「コンクールで得たもの」→愚痴を聞いて欲しい
王崎1-Aサブ「大事なものは見つけてる」
火原「楽器について」
火原、王崎合奏可

■第一セレクションまで@3日
昨日の王崎先輩に引き続き、志水・火原・柚木の1段階目イベント発生。
今周は柚木&王崎の逆注目がこなせれば最低限よいのですが、
せっかくだから志水の逆注目も見れたらいいなーということで。

火原先輩は、実は1-Bサブが見れちゃったらあとは趣味イベントだけと言う。

パラメータ:技術2:64/清麗6:25/彩華4:3/愁情4:39/累積BP:580

楽曲状況:アヴェ解釈A:45・B:100

発生したイベント:
志水1-A「参加者でしたっけ」→参加者だと言う
火原1-A「仲良くしようよ」→楽しくあれば良い
柚木1-A「無理しないでね」→強がる
月森「楽器について」
王崎「コンクールについて」
月森、志水、柚木合奏可

■第一セレクションまで@2日
火原の趣味イベント「普段の生活(学校)」を狙って話し掛けまくるも発生せず。
平日の、セレクション前日以外のみ発生らしいので、第二セレ待ちかなあ。

パラメータ:技術2:88/清麗6:44/彩華4:12/愁情4:48/累積BP:620

楽曲状況:アヴェ1:66/アヴェ解釈A:56

発生したイベント:
柚木1-Aサブ「評判の良い先輩」
志水「好きなもの」
火原「編曲について1」「好きなもの」
柚木「編曲について1」「楽器について」

持ち物追加:緑のエキゾチック

■第一セレクションまで@1日
ようやく、よ・う・や・く! 土浦の最難関出会いイベント「土浦の励まし」発生。
もう絶対こんなの狙わねえぞー。
恋愛軽視の練習ジャンキー的には、
よくもこんな条件のイベント実装してくれやがったなって気持ち。

パラメータ:技術3:64/清麗6:44/彩華4:12/愁情4:48/累積BP:620

楽曲状況:アヴェ1:100・2:79/デタシェ習得

発生したイベント:
土浦1-A「相談する相手」→土浦に相談する
土浦「土浦の励まし」
金澤「好きなもの」

月森:103/12・土浦:82/?・志水:105/20
火原:88/48・柚木:79/5・冬海:17/0
天羽:14・金澤:85・王崎:114

第一セレ直前の親密度/ライバル度。
土浦はまだセレ参加者になってないのでライバル度は不明。
大半の面子が100前後なのは解釈練習に巻き込みまくった成果ですね。
その割に3-Cを狙うはずの冬海ちゃんが伸びてないのが謎。

■第一セレクション当日
演奏曲は「アヴェ・マリア」解釈B。
衣装は緑のエキゾチック、のみ。
BPなさすぎで、衣装これしか買えなかったんだ……
せめて、誰かの親密度上げに貢献できればよかったんだが、それも叶わず。

結果は楽譜練習不足が響いて2位。
テーマが愁情系だったらしく、1位は月森で3位は志水。

セレ終了後のイベントでめでたく土浦の参加も決定。

月森:103/117・土浦:102/115・志水:105/100
火原:88/88・柚木:79/25・冬海:17/60
天羽:14・金澤:85・王崎:114

終了後。
衣装がアレだったので、ライバル度が上がったくらいですね。

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字