忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記7-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7-(1)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記7-(3)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記7-(1)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記7-(2)。

低BPな7周目・第二セレクション期間編。
何か、構わなきゃな人がどんどん無駄に増えてきたような(いつも通り?)

前の話→



■第ニセレクションまで@10日
セレ直前以外、という条件が悪かったのか
地味に消化できていなかった火原の「普段の生活(学校)」がよーやく済。
火原趣味イベントはあとはプレゼント(4)だけ、のはず。

また、第一セレ期間を「土浦の励まし」のせいで
技術力超低めで過ごさざるを得なかったため
今になってようやく「きいろいレーダー」を頂く。
これとか赤いのとか、親密度上げのために人探ししてる時なんかに
地味に有り難いアイテムなので、ほっと一息。

パラメータ:技術4:4/清麗6:63/彩華4:21/愁情4:57/累積BP:680

楽曲状況:ガヴォ1:25・2:22/メロ1:37・2:22

発生したイベント:
火原「普段の生活(学校)」

持ち物追加:きいろいレーダー

■第ニセレクションまで@9日
金やんの猫系恋愛イベント、1-B&1-Bサブが起動。
いつもいつも、1-Aばかり発生させちゃってたので、ようやく。

パラメータ:技術5:0/清麗6:82/彩華4:30/愁情4:66/累積BP:800

楽曲状況:G線1:43

発生したイベント:
金澤1-B「参加に意義があるんだろ」→助けて欲しい→納得する
金澤1-Bサブ「猫缶もってうろうろ」
ヴァイオリン劣化2段階目

持ち物追加:ミラクルスコープ

■第ニセレクションまで@8日
本日も回収は絶好調。
簡単に見れそうで見ていなかった火原1-Bサブやら
今回の目標・王崎低BPな2-Cとか。

月森のはまあ、おまけです(多分)。

パラメータ:技術6:32/清麗7:35/彩華4:57/愁情4:93/累積BP:1410

楽曲状況:G線2:32・3:27/ロマ3:18/アヴェ解釈A:100/G線解釈C:誰だって

発生したイベント:
月森1-A「どの程度演奏できるか」
火原1-B「ロマンティスト?」→わかったとうなずく
火原1-Bサブ「続・ロマンティスト?」
王崎2-C「殻の中の音楽」→人前で弾くのが恥ずかしい
王崎「好きなもの」

■第ニセレクションまで@7日
昨日の王崎に引き続き、柚木の方も逆注目な2-D発生。
まあこれは前周で既に見ていたんですが。

パラメータ:技術6:36/清麗8:97/彩華5:9/愁情6:20/累積BP:1530

楽曲状況:アヴェ2:100/G線解釈C:67/スラーS習得

発生したイベント:
柚木2-D「玄人受けするかも」→同意する
金澤2-B「それはお前の声と同じだ」→わからない
王崎呼び名変更1

■第ニセレクションまで@6日
火原2-B発生は「罠に嵌っちまった!」みたいな気持ちになる。
足を運ぶ機会の多いエントランスに入った瞬間発生、だもんなー。

金やん猫ルートも順調に消化中。
いや、これ一応着目能力(技術)高めのコースなんだけども
とにかくお猫さま一緒! なイベントばかりなんで。

パラメータ:技術7:12/清麗9:21/彩華5:16/愁情6:34/累積BP:1590

楽曲状況:G線3:39/ロマ1:22・2:25・3:34/感傷1:22・3:25/G線解釈C:75

発生したイベント:
火原2-B「頑張ろうかな」→うなずく
金澤2-Bサブ「猫との関係」
王崎2-A「楽しんでおいで」→同意する

■第ニセレクションまで@5日
土浦逆注目狙いで清麗上げまくりのため、
セレ用楽曲も清麗曲「G線上のアリア」、解釈はてきとーにCにしてみたら
実は志水好みの解釈だった、と今更になって気づく。

……志水も今回の対象に加えようかどうか真剣に悩む。

パラメータ:技術7:24/清麗9:63/彩華5:30/愁情6:62/累積BP:1750

楽曲状況:感傷2:22/G線解釈C:91/ガヴォ解釈A:世の中に/
メロ解釈A:真実の/ロマ解釈C:教える/感傷解釈A:音楽家を

発生したイベント:
柚木2-A「美しいものが好き」→同意しない

持ち物追加:魔法の譜面台

■第ニセレクションまで@4日
「G線上のアリア」解釈Cで志水狙いもいいけれど、
そう言えば今回は冬海ちゃんの3-Cも見ようと思ってたんだった!
と気づいて更に方向転換。
冬海ちゃん好みの解釈Aに切り替えることにしました。

パラメータ:技術7:24/清麗10:32/彩華5:57/愁情6:83/累積BP:1750

楽曲状況:G線解釈A:心に音が響くから・47

発生したイベント:
土浦「苦手なもの」
金澤「編曲について1」「苦手なもの」
ヴァイオリン劣化2段階目

■第ニセレクションまで@3日
実はまだ見てなかった「月森VS土浦」の土浦からバージョン。
このイベント、月森の親密度もある程度上げておかないと発生しないかと思ってたら
(そのために月森の親密度もひそひそこそこそと上げていた)
イベント発生自体は土浦の親密度さえ上げておけばおk、
こっから月森2段階目成功に持って行きたいなら月森親密度、ということだったらしい。

何となくの先入観だけでイベント発生を狙おうとするからこうなる、の典型ですね。

パラメータ:技術7:44/清麗10:74/彩華5:75/愁情6:97/累積BP:1770

楽曲状況:G線1:43・2:48・3:52/G線解釈A:68

発生したイベント:
土浦2-A「月森VS土浦」→土浦をかばう
土浦2-Aサブ「土浦の謝罪」
柚木「普段の生活(学校)」

■第ニセレクションまで@2日
土浦も逆注目コースが発生するようになってまいりました。
別に今後の3-Dや4-Eの前提条件ではないんだが、
やっぱ順番は大事かな、と思いまして。

パラメータ:技術8:0/清麗10:74/彩華5:75/愁情6:97/累積BP:1770

楽曲状況:G線1:100・2:100・3:52/ポジションL・ヴィブラートS習得

発生したイベント:
土浦2-D「女はよくわからん」→否定する
冬海「着目能力」
金澤「普段の生活(自宅)」

■第ニセレクションまで@1日
第二セレ期間も今日で終わり。
あっちこっち話しかけつつ、練習で親密度もちみちみ上げつつ。
何か、いろんな人にちょっかいかけまくって苦労した5周目と
同じ過ちを犯し始めているような気がしてきた。

パラメータ:技術8:24/清麗11:73/彩華6:16/愁情7:28/累積BP:2590

楽曲状況:G線3:100/G線解釈A:111・C:49

発生したイベント:
土浦2-Dサブ「理解できないから寄らない」
冬海「編曲について1」
火原呼び名変更1
柚木「普段の生活(自宅)」
金澤「普段の生活(自宅)・その後」

持ち物追加:マジカルルーペ/青のファンタジック/金の巻きリボン/
スゥイング・ファータ/ナイン・スター

月森:193/112・土浦:297/117・志水:146/193
火原:133/88・柚木:238/25・冬海:73/202
天羽:28・金澤:307・王崎:229

第二セレ直前の親密度/ライバル度。
土浦・柚木・金澤・王崎はそれなりに順調。
月森、志水がそれを追いかけている状態。
(火原は見たいイベントはもう全部見たんでもういいかなーと)
あと一人、狙ってるつもりの冬海ちゃんは明日で補完する予定。

■第ニセレクション当日
演奏曲は「G線上のアリア」解釈A。
衣装は青のファンタジック/金の巻きリボン/スゥイング・ファータ。
本当はちょっと低めの柚木とか王崎とかの親密度を衣装で補いたかったんだけど
手持ちだといまいちいい組み合わせが出来なかったので、金やん好みのこれに。

清麗重視のセレテーマで、
スーパー化済の上達度111な解釈だったこともあり、優勝。

月森:196/202・土浦:297/137・志水:146/273
火原:153/188・柚木:238/65・冬海:299/322
天羽:28・金澤:387・王崎:229

第二セレ後は上記のとおり。
冬海ちゃん親密度を好き解釈初披露でごっそりげっと作戦、成功です。

続く→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字