忍者ブログ

« 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best 」。 | 「スローンとマクヘールの謎の物語」。  »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best 」。 | 「スローンとマクヘールの謎の物語」。  »

「レイトン教授と最後の時間旅行」。



2012/5/29 全ナゾ解き完了。

レイトンシリーズ・3作目にして、初期3部作の完結編。
ナゾトキで有名なレイトン教授が助手・ルークを従えて
今度はロンドンの過去と未来を行き来する冒険へ……
まあ一応はこんな話。

今回は一旦完結という作りなだけあって
レイトン先生の過去話だったりルークとの友情を確認したりなところも。
(この後も続編何本か出てるけど)

さすがに3作目で、ヒントメダルの探し方が慣れてきてることもあり
本編内のナゾはどれもこれもそう苦労せずに済みました。
でも、一問だけナゾーバの館(※)送りになったのだけが悔やまれる……!
※物語の進行上、出題場所に行けなくなった等のナゾが送られる場所

別に送られても挑戦は普通に可能で、全くペナルティはなっしんぐ、
なんだけれども負けた感がばりばりなんですよ!
おのれ、教授スキーな女子大生め!(逆恨み)

以下、ストーリーの感想とか印象に残ったナゾだとか。



悪魔の箱のときとはまた別な意味で
ドン・ポールさんが素敵すぎるです。
まさかあんな悲しい過去があるだなんて!

しかし今回のラスボスさんは復讐という目的があるとはいえ
実に金遣いが悪いというか、もっと他の有用なことに使おうよ、としか。
でも、あの古いボロボロ車とかまでちゃんと用意してる姿を思うと微笑ましい、かも。

なお今回ナゾは慣れとヒントが充実していたこともあり
最終問題・ナゾ168「タイムマシン」以外はそう苦労せずにクリアできました。
というか「タイムマシン」がいきなり凶悪すぎて参った。
実は完全に自力で解けなかったので、
いずれ解き方を忘れた頃にヒントなし再挑戦してみるつもり。

それと、問題の意味がよくわからない的に詰まったのは
ナゾ通信の「2枚ならわかる?」。
「2枚なら」なのに1枚ずつを脳内で切ったり張ったり
2枚を並べず重ねたりしちゃったもんでもうさっぱりお手上げでした┐(´∀`)┌
PR

[ゲーム話]感想・レビュー : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字