忍者ブログ

« 「金色のコルダ」プレイ日記3-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記2-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「金色のコルダ」プレイ日記3-(2)。 | 「金色のコルダ」プレイ日記2-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記3-(1)。

「金色のコルダ」たらたらとプレイ日記、ようやく3周目。
今度こそは!

ニ周目はこちらから→



今回の目標。

1.いい加減に志水と仲良くする。
2.イベント起動条件はちゃんと確認して柚木と仲良くする。
3.まだED見てない王崎先輩や天羽ちゃんとも仲良くできればいーな。
4.柚木ライバルコース予定なので、前周に引き続き合奏三昧。

基本的にこれまでのやり残しをきっちり片付けよう、という趣旨です。
あと、4人同時攻略ができるのかどうか実験もしてみるつもり。

■第一セレクションまで@7日
最初の性格決定は、これまで選んだことなかった選択肢を適当に、で
「行動力がある」→「面倒見がいい親分肌」と選んでみたら土浦タイプに。
おかしい、今回土浦は狙わない予定だったはずなのに。

ファータ集めと並行して王崎先輩と知り合っておく。
それはまあよいとしても、前回の構い過ぎた時の癖が抜けきってなかったのか
何故か冬海ちゃんにまで声をかけてしまっていた。
おかしい、今回は冬海ちゃんも予定外だったはずなのに。

パラメータ:技術2:80/清麗2:0/彩華2:0/愁情3:0/累積BP:100

楽曲状況:アヴェ1:32/ガヴォ1:22/メロ1:32・2:32
メロ解釈A:オペラの将来に望みを

発生したイベント:
冬海「自信がない冬海」
王崎「コンクール経験者」

■第一セレクションまで@6日
昨日予定外とか言っちゃった土浦ですが、
何でも土浦タイプの時でないと発生しない出会いイベントがあるらしくて
前言撤回で、お知り合いになっておくことに。
一応イベント制覇のため、という名目故の予定変更とは言え、
何か順調に当初の目標からずれてきちゃっているような気がします。

パラメータ:技術3:60/清麗2:0/彩華2:0/愁情3:0/累積BP:100

楽曲状況:アヴェ1:85・2:22/ガヴォ1:40・2:34
アヴェ解釈A:友人として助けになりたい・B:愛しい人たちの帰還
ガヴォ解釈A:悲観を情熱に変えたい

発生したイベント:
土浦「指には気をつけろ」

■第一セレクションまで@5日
予想外の迷走についつい書き忘れていましたが
第一セレクションのテーマは清麗系の「清らかなるもの」だったので
「アヴェ・マリア」の解釈Aでも弾こうかなと。

当初の目標を忘れないうちに、と志水に話しかけてみる。
も、ついつい別ルートが見たくなって、見送ってしまってたり。

パラメータ:技術4:28/清麗2:0/彩華2:0/愁情3:0/累積BP:100

楽曲状況:アヴェ1:100・2:100
デタシェ・スラーS習得

発生したイベント:
志水「特に何も感想は無い」→見送る

■第一セレクションまで@4日
楽しい土曜日。
合奏面子を増やすべく、柚木・火原と知り合いに。
火原は予定外ではございますが、低い親密度でも合奏相手になってくれるんでつい。

とりあえず、今日はセレ用「アヴェ・マリア」解釈Aの練習を進めながら
全曲合奏可能にしたところで終了。

パラメータ:技術4:34/清麗4:19/彩華2:84/愁情3:66/累積BP:830

楽曲状況:メロ1:51・2:32
アヴェ解釈A:64

発生したイベント:
火原「左?右?」
柚木「柚木様ファンクラブ」
柚木合奏可

持ち物追加:アナログメトロノーム/きいろいレーダー

■第一セレクションまで@3日
合奏三昧スタート。
今回、BP荒稼ぎで柚木ライバルコースを目指すつもりでありまして。
柚木の場合、高いライバル度が必要な1-Cが第一セレ期間限定だったりするので
今日めいいっぱいBP稼げば何とか間に合うかなーと愚考した次第。

が、まだまだ合奏可能な面子も曲も少なくて、なかなか合奏が成立せず
三昧とまではまだ言い難い結果に。

パラメータ:技術4:34/清麗4:91/彩華3:23/愁情3:99/累積BP:2852

楽曲状況:アヴェ解釈A:86

発生したイベント:
王崎1-A「コンクールで得たもの」→コンクールのことを聞きたい
冬海合奏可

持ち物追加:青のファンタジック/緑のエキゾチック/金の巻きリボン/ナイン・スター/ヴィノ・イヤーカフ

■第一セレクションまで@2日
昨日に続いて、柚木1-C起動目指してBPを稼ごう作戦。
主要キャラが正門前に多数いたので、そこで合奏を狙っていたのですけれど
正門前って妙に広い割にキャラ密度が薄くて
未だに合奏可能人員少ないことも相まって、
何度出入りしてもいい配置になってくれなくて一苦労。

時間(と手間を)めいいっぱい使った結果、
柚木のライバル度は1-Cがぎりぎり起動する140ぴったしに。
つっかれたー。

パラメータ:技術4:34/清麗5:36/彩華3:45/愁情4:19/累積BP:4034

楽曲状況:アヴェ解釈A:100

発生したイベント:
志水1-A「参加者でしたっけ?」→参加者だと言う
志水合奏可

■第一セレクションまで@1日
数日の苦労が実りまして、柚木1-C無事発生。

ついでに志水も2-A発生。
まだ第一セレクションなのにこの展開の速さは
BP稼ぎの時、志水のチェロに結構お世話になったからでしょうなー。

パラメータ:技術4:34/清麗5:36/彩華3:45/愁情4:19/累積BP:4464

発生したイベント:
志水2-A「ヴァイオリンを歌わせて」→理由を聞く
柚木1-C「辞退することも出来る」→黙って微笑む

持ち物追加:
花のバレッタ/編みこみリボン

月森:?/?・土浦:40/12・志水:244/50
火原:13/5・柚木:268/140・冬海:183/43
天羽:58・金澤:48・王崎:85

第一セレ直前の親密度/ライバル度はこんな感じ。
狙いの志水、柚木はなかなかに順調、
天羽ちゃん&王崎先輩は今後に期待。
冬海ちゃんはー……BP稼ぎで非常に助かりました。
現時点で2種合奏狙おうとすると、ほぼクラリネット必須なんですよねえ。

■第一セレクション当日
演奏曲は「アヴェ・マリア」解釈A、
衣装はちょっと悩みましたが、今後のために少しでも底上げしておこうと
王崎先輩好みの青のファンタジック/編み込みリボン/ナイン・スターで。

無難に一位獲得、2位は冬海ちゃんで3位は志水、てな感じ。

月森:36/90・土浦:40/52・志水:244/150
火原:13/85・柚木:268/160・冬海:183/163
天羽:58・金澤:48・王崎:165

天羽ちゃん以外は当初の目的通りになっているのではないでしょうか。
(超予想外の冬海ちゃん除く)
でもまあ、まだ第一セレなんで天羽ちゃんもまだまだ間に合うと思うけど。

続きます→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字