忍者ブログ

« 「レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版」。 | 「金色のコルダ」プレイ日記9-(4)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版」。 | 「金色のコルダ」プレイ日記9-(4)。 »

「金色のコルダ」プレイ日記9-(4)Ⅱ。

最後の忘れ物を拾いに来ました、な9周目・最終セレ期間分その2。
今回は結局のところ、最後の最後まで月森のライバル度と
王崎先輩のイベントトリガーに振り回されっ放しだったなー……

前の話→



■第三セレクション当日
残す恋愛イベントは月森4-Cサブのみ。
で、敗因は第三セレ直後で既に月森ライバル度が限界突破しちまってたことなので
その第三セレ直前からやり直し。
敢えてセレテーマ等に沿っていない曲を弾いて、
月森をがっかりげんなり作戦で行きます。

衣装は月森垂涎の緑のエキゾチック/金の巻きリボン/ナイン・スターで変わりなく。
演奏曲はKWは辛うじて1個あるものの上達度は61、
楽譜練習最低限な「シチリアーノ」解釈Bで挑戦。

得点が300点台、当然ながら最下位という
予想通りというか予想以上のダメっぷりで敗退。

月森:726/565・土浦:642/290・志水:848/331
火原:110/36・柚木:120/0・冬海:135/260
天羽:95・金澤:107・王崎:757

肝心の月森ライバル度もいい感じに下がってくれたのでよしよし。

■最終セレクションまで@11日
ネックの一つ、月森ライバル度の片がつきましたので
残りの条件(親密度とか)を鋭意進めることに。

まあ、セレ期間初日なんで楽譜集め中心でしたが。
最終セレは自分のお気に入りの「ハンガリー舞曲集第2番」を弾こうと考え
がんがん、ミラクルスコープ付で練習をしておく。

ああ、火原イベは例によって事故でs

パラメータ:技術14:19/清麗15:46/彩華13:9/愁情10:33/累積BP:24925

楽曲状況:遙か1:40/カンタ3:36・4:33/ハンガリ3:100・4:100/ヴィブラートH習得

発生したイベント:
火原2-B「頑張ろうかな」→うなずく
月森「日記調査」
金澤「好きなもの」

持ち物追加:ミラクルスコープ×2/大きな魔法の時計

■最終セレクションまで@10日
「ハンガリー舞曲集第二番」を弾くに当たっての問題は愁情レベル。
昨日時点で10しかないのを19以上にしないと、ですからねー。

つことで、高級たまねぎを買い込みつつ、
「遙かなる時空の中で」解釈A→「夢のあとに」解釈Bと特訓、特訓。
明日には「夢のあとに」解釈A、その次は解釈Dの予定。

パラメータ:技術14:47/清麗15:67/彩華13:24/愁情13:37/累積BP:25514

楽曲状況:カンタ1:29・2:29/ハンガリ1:100・2:96/遙か解釈A:52/
夢の解釈B:58・A:決意を楽譜にする・D:将来に不安を/ハンガリ解釈A・B/
スタッカート・装飾音習得

発生したイベント:
月森呼び名変更1

持ち物追加:ミラクルスコープ×2/高級たまねぎ×4/あおいレーダー/スタッカートの本

■最終セレクションまで@9日
親密度は足りていたのになかなか発生しなかった月森3-C起動。
第三セレで起こらなかったのは、どうやらいろいろな曲の楽譜練習しすぎていて、
模範演奏用の楽曲がなかった、ということのようで。

パラメータ:技術14:61/清麗16:0/彩華13:47/愁情17:70/累積BP:26586

楽曲状況:ハンガリ2:100/夢の解釈A:95・D:44/ハンガリ解釈C/
デタシェ・テヌート習得

発生したイベント:
月森3-C「模範演奏」→天羽に反論する

持ち物追加:高級たまねぎ×4/デタシェの本/テヌートの本

■最終セレクションまで@8日
ぼたもち認定を頂きつつも愁情特訓。
その特訓に月森を無理やり巻き込んでいるので
明日には4-Cが発生するはず。

パラメータ:技術14:61/清麗16:9/彩華13:59/愁情18:90/累積BP:26856

楽曲状況:夢の解釈D:86

発生したイベント:
月森3-Cサブ「ぼたもちの資格」
月森「好きな解釈1」

持ち物追加:高級たまねぎ

■最終セレクションまで@7日
予想通り、予定通り月森4-C発生。

パラメータ:技術14:61/清麗16:21/彩華14:49/愁情20:54/累積BP:27371
楽曲状況:夢の解釈D:97/ハンガリ解釈C:90

発生したイベント:
月森4-C「きみにとってのヴァイオリン」→有意義だった

持ち物追加:高級たまねぎ×2

■最終セレクションまで@6日
4-Cが無事発生したので、続いて真の目標・4-Cサブの予約取り付けへ。

パラメータ:技術14:61/清麗16:21/彩華14:49/愁情20:54/累積BP:27631

発生したイベント:
月森4-Cサブ「ヴァイオリン工房」(予約)→承知する

■最終セレクションまで@3日
月森と駅前でぇと。
つってもヴァイオリン工房の見学ですけど。

発生したイベント:
月森4-Cサブ「ヴァイオリン工房」→とにかく見る

■最終セレクションまで@7日
月森4-Cサブまで見終えたので、4-C発生前まで巻き戻し。
ええ、月森とコンクールの話なんて一切してませんことよー。

パラメータ:技術14:61/清麗16:21/彩華14:49/愁情20:54/累積BP:27371

楽曲状況:夢の解釈D:97/ハンガリ解釈C:90

持ち物追加:高級たまねぎ×2

■最終セレクションまで@6日
最終セレに弾く用の「ハンガリー舞曲集第二番」解釈C、準備完了。
もうやることもないので、後は速攻帰宅モードに入ります。

パラメータ:技術14:61/清麗16:24/彩華14:69/愁情20:84/累積BP:27631

楽曲状況:ハンガリ解釈C:100

■最終セレクションまで@1日
最終日、なんだけれどもやはりやることはないのですぐさま帰宅。

パラメータ:技術14:61/清麗16:24/彩華14:69/愁情20:84/累積BP:27631

月森:920/585・土浦:643/290・志水:867/331
火原:122/36・柚木:121/0・冬海:135/260
天羽:112・金澤:136・王崎:758

最終セレ直前の親密度等。
といっても、今回のエンディングは親密度とか関係ないのだけれども。

■最終セレクション当日
適当な衣装を着て、「ハンガリー舞曲集第二番」解釈Cをば。

4段階目イベントを起こしていない関係上、スーパー化してないとは言え、
状態は悪くはない、はずと思っていたんですが
月森、志水、土浦に蹴散らされた上の4位。
……何か皆さん、思ったよりやる気バリバリだったんでございますね……

総合でも第三セレでの惨状が響いて、月森に優勝を掻っ攫われての2位。
実は非恋愛を貫いてコンクール制覇って難しい? できない? のかなー。
今から検証をする気は全くないですが。

Result:
世界観:ノーマルエンディング

つことで、最後の〆はひっそりと未見だった非恋愛EDだったのでした。
これにて想い出の時間等すべてコンプリート!
おめでとう、自分!
次は2fだ……!
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字