忍者ブログ

« 「逆転検事」。 | 「金色のコルダ2f」プレイ日記1-(2)。 »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« 「逆転検事」。 | 「金色のコルダ2f」プレイ日記1-(2)。 »

「金色のコルダ2f」プレイ日記1-(3)。

様子見でてけとーに、なつもりが
普通にガチで月森狙いつつ、火原の連鎖コース完遂で
他にもちょこちょこ数人声掛けまくり、という。
(ある意味いつもどおり)

前の話→

■10月29日(次のコンサートまで@25日)
第三回目のコンサートの舞台は文化祭。
そこで400人集めて3曲やれとのお達し。

昼休み、加地が「暑いねー、冷たいものとか欲しくない?」と言うので同意したら
何故か学校を抜け出してソフトクリームを買いに行く羽目に。
どうしてこうなった( ゚Д゚)
脱走が教師に発見されるも、その教師が金やんだったのは幸いであった。

放課後、吉羅理事に遭遇したので、例の学院移転問題を直撃インタビュー。
それによると「売却話はデマ」とのことだが……

月森が天羽ちゃんからインタビューを受けているのに出くわす。
基本、こういうインタビューとか大っ嫌いな月森氏ではあるものの
これが(日野ちゃんの関わる)コンサートの宣伝用と知るや
コンサート関連話だけならばと限定的許可を出して下さった。
ありがたやありがたや。

志水から唐突に「可愛いもの好き?」とか言われてびびる。
肯いてみたところ、火原と森の広場に連行され、子猫を見せられた。
先日保健室に連れて行ってあげたお礼、らしい。

土浦との、対立とか評価上がったりとかしない二人練習時、
という起動条件のイベントがあったので技術レベル上げのついでに。
何か日野の演奏に対して言いたいことがあるようだが教えるつもりはない、とな。
でもその態度というかがちょっと女の子に対してはきつかったかなーとは思っているご様子。
あまり変に女の子扱いされるのも正直落ち着かないので【今までどおりでいい】よ、と。

技術:9:98・BP:4510/13400・観客数:353/400
楽曲状況:グリーンスリーブス:18/0・ネオアンジェリーク:16/0・遙かなる時空の中で3:8/0

発生したイベント:
月森恋愛段階更新3C「君を守る力」
土浦恋愛段階更新2B「微妙な狭間だよな」→【首をかしげる】→【詳しく聞く】→【今までどおりでいい】
志水恋愛段階更新2A「優しさのお返し」→【好き】→【「リリー」とか「クリス」】
加地恋愛段階更新2B「晴れた日の誘惑」→【同意する】

■10月30日(次のコンサートまで@24日)
いつも能天気なはずは火原先輩が何か気落ちしていらっさるご様子。
でも何があったのかは具体的には教えてもらえず。

月森が音楽科な知り合いに
「コンサートしてる暇なんてないだろに」とか言われてるのに出くわす。
しかし、月森的には日野と一緒に音楽ができるのは有意義であるらしい。

志水との二人練習後。
日野と一緒に弾いたせいか、何度も弾いたはずの曲がなぜか新鮮に響いた模様。
ただ楽譜どおりに弾くだけじゃ足りない何かに気づくことができて、嬉しいらしい。

加地の技術レベル足りなくて次予定曲が弾かせられないので
特訓のために二人練習の刑。
だったはずなんだがその加地が練習止めて、こっちの演奏聞き入ってる件。
加地は春のコンクールであちこちで練習しまくってた主人公の演奏に
何故か聞きほれちゃって、日野の「ファン1号」だって自分で信じてるんだそうだ。

志水と下校、土曜は一緒に練習の約束。

なお、学院の身売りはデマであるはずなのに、
リリはどうやら未だに不調であるらしい。
リリから音楽の祝福を受けてヴァイオリン弾いたのに弦がぷつん。
力使いすぎなだけなのか、それとも?

技術:10:68・BP:2960/14180・観客数:353/400
楽曲状況:アンジェリーク:23/0・弦楽四重奏曲「五度」:16/0

発生したイベント:
月森恋愛段階更新3B「自分の問題だ」→【微笑む】
志水恋愛段階更新2C「音楽の深みを」
火原連鎖3補助「半人前だけど」→【何があったか聞く】→【何も言わず隣に座る】
加地恋愛段階更新2「薫り高い音」→【そこまで変とは思わない】

■10月31日(次のコンサートまで@23日)
朝、火原を探す柚木に遭遇。
柚木的に見ても、火原の様子はおかしいようだ。
何とか探し出した火原に事情を伺うと、
原因は先日話していたCM出演の件。
ちょうど今朝からオンエアされたそのCMのトランペット演奏が
高校生のだとNGとなり、別人の、プロの演奏に差し替えられちゃったんだとか。
なのに、CM見たよーと声かけてきた人たちは
それが火原の演奏だと全く疑っていないらしく
でも守秘義務契約結んじゃったとかで真実を語る訳にはいかず、で悶々と。
火原も火原なりに自分の演奏には誇りがあったっつーことですな。

第三回コンサートの場でもある学園祭の後には
後夜祭つーものがあるのだそうで、
そこで女子はドレス着て男子とワルツ踊ったりするんだそーな。
へーへーへー。

ちなみに、練習状況は第三回コンサートの曲、どうしよっかなーと思いつつ
とりあえずちみちみと技術上げをしているところ。

土浦と日曜日の約束をしつつ、
ファイナル進出した王崎先輩からのメールに返信しつつ本日終了。

技術:11:44・BP:1160/14180・観客数:357/400
楽曲状況:五度:60/0

発生したイベント:
火原連鎖3回目「おれの演奏じゃない」→【探す】→【火原を探しに来たと伝える】
王崎「コンサートお疲れさま!」→【返信する】→【最終選考への応援】 
ストーリー「後夜祭の伝統」

■11月1日(次のコンサートまで@22日)
約束通り、志水と二人練習。
練習後は展示ホールの楽器フェアとやらに行ってみたり。

すっかり忘れていたが、以前10月17日に
王崎先輩に送り付けた誕生日プレゼントがようやく届いた模様。
さすがウィーン、輸送日数がとんでもないぜ。

技術:11:94・BP:1660/14180・観客数:357/400
楽曲状況:五度:69/0

発生したイベント:
志水「志水との休日6」→【展示ホール】→【思い出になるから】
王崎「ありがとうね」→【返信する】

■11月2日(次のコンサートまで@21日)
今日は土浦と二人練習。
練習後は湖畔公園で野菜の収穫体験やって、トマトとかお持ち帰り。

技術:12:19・BP:1660/14180・観客数:357/400
楽曲状況:誰も寝てはならぬ:16/0

発生したイベント:
土浦「土浦との休日8」→【湖畔公園】→【野菜の収穫体験】

■11月3日(次のコンサートまで@20日)
昼は冬海ちゃんイベ。
最近よく練習室で練習してはいるものの
その音はちょっと余裕なくて、窮屈なものになっちゃっているらしい。
彼女、真面目だから何か考え込みすぎてるんでないかと思うけど。

で、その冬海ちゃん、何と本日バースデー。
本来11月3日つったら文化の日でお休みのはずなんだが
星奏学院は容赦なく平常運転。
天羽ちゃんも交えて3人でケーキ食べて、洋服買いに行ってー。
当人にも楽しんで貰えたようで何より。

火原先輩ですが、例のCMの件で相変わらず肩身が狭い模様。
そりゃあ騒がれるよなあ……
当人は差替えの件とかで複雑気分なので触れてほしくないってのに。

今日も志水は眠たそう。
一応、チェロ弾きすぎで夜更かししたから、であるらしい。
でも日野と一緒に練習できそうとなると眠気も吹っ飛ぶようですが。

久々柚木イベ起動。
王崎先輩って凄い人だよね、とにこにこ顔で語られますも
本性のアレっぷり知ってると素直にお言葉受け止められないです。

技術:12:87・BP:470/14290・観客数:372/400
楽曲状況:モルダウ:72/0

発生したイベント:
志水恋愛段階更新3B「同じ気持ちなら」→【自分も同じだと言う】
火原連鎖3補助「CM騒ぎ」
柚木恋愛段階更新1「人それぞれ」→【黙っている】
冬海友情段階更新2予約「焦るほどに」
ストーリー「11月3日は…」
ストーリー「冬海の誕生日」→【承知する】→【ピンクのニット】

■11月4日(次のコンサートまで@19日)
昼休み、志水が図書室のブースで音楽を聴くっつーのに便乗。
選曲が「フィガロの結婚」の「恋とはどんなものかしら?」だったため
解説とかしてくれたまではよかったものの曲名通りの質問までw
何で尋ねちゃったんでしょーねー(棒

先日から「窮屈な音」を出していた冬海ちゃんが演奏の感想をを求めてきた。
まあ、あまりがっつりきついこと言っても悪いし、
とりあえず励ましておこうの図。

相も変わらずCMの話をされまくる火原。
彼の普通科なお友達なんかは当然ながらに演奏の違いとか判らない訳で。
で、でも、柚木や日野はちゃんと演奏してる人が違うってのわかったよ!

そうそう次のコンサートですが、今回(も)月森贔屓なんで
月森得意の「五度」を入れることに決めた!
あと2曲は何にしよっかなー。

技術:12:87・BP:691/14511・観客数:392/400
楽曲状況:五度:69/112

発生したイベント:
志水恋愛段階更新3A「恋の質問」→【ブースに行く】
火原恋愛段階更新3D「火原の取り柄は」→【うなずく】
冬海友情段階更新2「窮屈な音」→【承知する】→【黙っている】→【励ます】

■11月5日(次のコンサートまで@18日)
放課後、月森イベント。
普通科生徒に言わせると、音楽科の連中はお高くとまってやがるとかって話。
んで典型的な音楽科くん≒月森っつー訳で。
月森は「慣れてる、気にするな」とは言ってはくれるものの、
普通科な日野ちゃんとしては板挟み気分。

志水と一緒に下校。
駅前の雑貨屋で民族音楽のCDを眺めながらお話。
志水曰く、生きているものはみんな自分の音楽を持っている。
当然志水の求めている、志水の音楽もきっとどこかにあるのだが
まだ見つかっていないらしい。
ただ、それがもし形になったとしたら、
お店のご主人からもらったビー玉みたいな感じかもしれない。
で、そのビー玉は日野に持っておいて欲しいのだそうな。

技術:13:17・BP:616/15036・観客数:402/400
楽曲状況:五度:69/124・モルダウ:100/0

発生したイベント:
月森恋愛段階更新3A「音楽科と普通科」→【追う】
志水恋愛段階更新3C「ビー玉の贈り物」→【承知する】

■11月6日(次のコンサートまで@17日)
午前中、古文の教科書を忘れた加地に隣席の日野が見せてあげたところ
何やら書き込みを始めおった。
敢えて放置していたらその日の授業範囲の訳文でした。
らっきー。
で、教科書返してもらったら、そこにはしおり代わりのクラシックコンサートのチケット。
たまたま二枚手に入ったからがよかったらどうぞとな。
らっきー。
……なんだけれども、何だろうこの策にがっつり乗せられた感は。

昼休み、自分と同じ身長(178cm)だからって
あの月森をバスケに誘おうとする火原。
当然断られるも、まだ諦めていない様子。

二曲目を「モルダウ」に決めて、アンサンブル練習開始。
したら早速の対立イベorz
志水vs柚木、玄人好みの趣味全開難解曲か、有名で聞きなれた曲か。

加地と下校、土曜の練習予約。

技術:13:22・BP:656/15516・観客数:402/400
楽曲状況:五度:74/130・モルダウ:100/56

発生したイベント:
加地恋愛段階更新2B「しおり代わりのチケット」→【そのままにしておく】→【受け取る】

■11月7日(次のコンサートまで@16日)
午後の体育の授業。
ハードル走でこけた日野ちゃん、即加地に保健室に連行される羽目に。
しかも、足をちょいひねっただけなのに
コンサート面子が代わる代わる見舞いにきてびびる。

今日は月森と柚木が対立。
練習上手くいかない時にそのまま練習を続けるべきか、
敢えて別の曲に切り替えてみるべきか。

月森と下校&日曜の約束。

技術:13:52・BP:256/15616・観客数:408/400
楽曲状況:五度:86/130・動物の謝肉祭~フィナーレ:8/0・モルダウ:100/100

発生したイベント:
加地恋愛段階更新3A「救急隊出動」

■11月8日(次のコンサートまで@15日)
加地と駅前通りで練習。
その後、オケ部の練習で学校に来た冬海ちゃんとお喋り。

技術:13:61・BP:256/15616・観客数:408/400
楽曲状況:五度:93/130

発生したイベント:
加地「加地の休日1」→【どこでもいい】→【聞いてみたい】→【楽しめた】  

■11月9日(次のコンサートまで@14日)
月森と練習。
駅前通りでお買い物。
めがね、眼鏡!

夜、王崎先輩より定期(?)報告。
ファイナルの一日目が終了したのだそーな。

技術:13:86・BP:256/15616・観客数:408/400
楽曲状況:五度:100/130

発生したイベント:
月森「月森の休日9」→【駅前通り】→【シンプルな眼鏡】 
王崎「ファイナル1日目終了」→【返信する】

■11月10日(次のコンサートまで@13日)
放課後加地イベ。
飛んできたボールをかわした結果、池にどっぽん。
当然服はびしょ濡れだがすぐ遊びに行けるようにと私服完備とか
すぐさま人に命じて制服調達だとか、対策が無駄に完璧だぜ。

あの月森から日野にアドバイスしてほしいことがあるという。
しかも月森なのに音楽の話題でなく、家庭科だと!?
……音楽科だってそりゃ音楽以外の、家庭科だってあるよね。

技術:14:27・BP:666/16216・観客数:416/400
楽曲状況:五度:77/130・謝肉祭:23/0・モルダウ:100/115

発生したイベント:
加地恋愛段階更新3B「たとえ火の中水の中」

■11月11日(次のコンサートまで@12日)
昼休み、月森と加地の楽器の話。
月森がよければ加地のヴァイオリンを聞かせてほしい、というも
加地は前に聞いたことあるはずだけど、と返す。

午後、何かヴァイオリンの音が聞こえた気がして屋上に向かうと
そこにいたのは吉羅理事で、当然演奏などしてないとがっつり否定。
ついでなので授業ぶっちぎって金やんの話を聞いてみる。
金やんは昔、ヨーロッパを舞台に活躍していた一流の歌手だったが
喉に腫瘍にできたため声がかすれ、元のような声は出せない。
腫瘍の治療は声帯を切るしかなく、やはり元のような声は出せない。
だなんてきっつい過去話の途中でご本人の乱入&理事逃走。

話の続きは当人から。
「歌えない人生なんて意味がない」
歌いたいという気持ち自体なくなってしまったけれど
最近は日野たちの頑張り見てたせいかまた歌いたくなってきたそうで。

技術:14:30・BP:361/15821・観客数:428/400
楽曲状況:誰も寝てはならぬ:25/0・モルダウ:100/130

発生したイベント:
金澤恋愛段階更新3「歌いたい心」
ストーリー「吉羅と音楽」→【ジュ・トゥ・ヴ】→【吉羅と話を続ける】→【追いかける】→【金澤について聞く】

■11月12日(次のコンサートまで@13日)
本日は加地のお誕生日なんだとか。
おめでとー!

そして、王崎先輩よりなんと優勝報告メール。
さっすがですなー。

ちなみにコンサートの3曲目ですが、ぶっちゃけ難航しております。
五度とモルダウに揃えるなら曲調的にやっぱチェロ協奏曲かなーと思うけど
技術レベル足りない&上げるにもちょうどよい楽譜なくてきついっつー。

レベル上げのため練習室で練習しようとしたら
ノックも何もなしに見知らぬやつが乱入してきやがるし。
もー。

技術:14:96・BP:612/17572・観客数:436/400
楽曲状況:展覧会の絵:48/0

発生したイベント:
王崎恋愛段階更新3「君に届け」→【返信する】→【感心する】
ストーリー「残念な演奏」→【演奏を続ける】
ストーリー「11月12日は…」
ストーリー「加地のバースデー」→【「おめでとう」と言う】→【話す】→【承知する】

■11月13日(次のコンサートまで@10日)
王崎先輩は優勝記念パーティとやらに出ているのだとか。
そんなメール報告に「支えになれてうれしい!」的返信をば。

技術:15:42・BP:547/17807・観客数:446/400
楽曲状況:展覧会の絵:81/0

発生したイベント:
王崎「優勝記念パーティの後に」→【返信する】→【王崎の支えになれたことを喜ぶ】

■11月14日(次のコンサートまで@9日)
放課後、柚木ほかコンクール面子と一緒に駅前まで。
そこにある噴水は願い事しながらコインを投げるとそれが叶うらすぃ。
柚木は表面上は「コンサートが上手くいきますように」だなんて言ってましたが
実際の(黒い)本心としては何をお願いしたいんでしょうねー(棒)

技術:15:72・BP:1358/19068・観客数:462/400
楽曲状況:展覧会の絵:96/0

発生したイベント:
柚木恋愛段階更新2B「願うことは…」→【願いごとをする】

■11月15日(次のコンサートまで@8日)
今日は土浦と二人練習。
その後は森林公園で弟さんの話なぞ。

技術:15:82・BP:1358/19068・観客数:462/400
楽曲状況:謝肉祭:39/0

発生したイベント:
土浦「土浦の休日4」→【森林公園】→【土浦の弟の話を聞く】→【サッカー】 

■11月16日(次のコンサートまで@7日)
今日は久々一人で練習。

練習後クラスメイトの東雲ちゃんに誘われ、海岸通り方面に遊びに行ったら
そこには先日練習室で遭遇した大変失礼なあいつが。
ここで会ったが何とやらで追いかけ、新手の逆ナン? と言われつつも
名前を聞き出すことに成功。
衛藤桐也。
学院の生徒ではなく、知り合いがいて遊びに行っただけなんだとか。

技術:16:9・BP:108/19068・観客数:462/400
楽曲状況:展覧会の絵:100/0

発生したイベント:
衛藤恋愛段階更新1「街での再会」→【追いかける】→【自己紹介する】

■11月17日(次のコンサートまで@6日)
謎理事・吉羅氏、理事長に就任。
今後の方針として、普通科と音楽科の分割・再編とか言い出しやがった。
分割されるということは、簡単にいうと音楽科のみなさんとはお別れな訳で。
しかし分割計画なくなると、今度は学院の移転問題が再浮上する危険。
分割案は移転しない代わりの経営再建策なのですから。

リリ的には理事長に直談判行った時に、
「コンクール参加者の音楽など学院の外には通じない」と馬鹿にされたのにもご立腹。
なので、参加者で学外コンサートを開いて実力を見せつけてやれとな。
……学外で生徒の実力が認められれば、
「今の学院」のままでも有用な人材を生み出す魅力的な学校ということになる。
≒分割しなくても済む!? ということで、次は学外コンサート開催決定です。

放課後、加地からのコンクール面子評。
何故か柚木だけは褒めるのは楽器のみ、
しかも何か睨まれてる気がするとな。
言ったところで本人登場とかw どこから聞いてらしたんすか!?
※一応柚木イベです。

技術:16:49・BP:108/19068・観客数:462/400
楽曲状況:チェロ協奏曲:42/68

発生したイベント:
柚木恋愛段階更新2A「目障りな存在」

■11月18日(次のコンサートまで@5日)
昼休み、図書館に行ったら黒柚木。
いつものようにいぢめられそうになったところで火原登場、一転白柚木に。
火原がある意味ストレートにいいやつなせいで
さすがの黒柚木もそれに引きずられてしまうのだそうです。

やーっと昨日よりチェロ協奏曲の練習が始められるようになりました。
で、土浦と火原ががっつん対立。
結果的に土浦のミスに火原がどんまい~と返したところ
プライド高い土浦さんはそのまんま帰ってしまわれましたっつー。

あとは王崎先輩とメール遣り取りなんかしてみたり。

技術:16:87・BP:258/19218・観客数:464/400
楽曲状況:チェロ協奏曲:50/108

発生したイベント:
柚木恋愛段階更新2C「小春日和」
王崎「街角のカフェハウスで」→【返信する】→【コーヒーに興味を示す】

■11月19日(次のコンサートまで@4日)
文化祭まであと3日ってことで、
当日「誰と」どう過ごす? みたいなことをお友達に詰め寄られ。

本日の対立は土浦と志水。
志水が演奏に何か引っかかりを覚えたらしいけど
うまく言葉にできなくてもだもだしていたら、土浦が待ちきれなくてぷっちん。

技術:17:17・BP:318/19518・観客数:468/400
楽曲状況:チェロ協奏曲:58/122

発生したイベント:
ストーリー「気になる相手」→【月森】

■11月20日(次のコンサートまで@3日)
火原のクラスではタイムカプセルを埋めようなんて話が出ているらしい。
それを聞いて、そんなん小学生とかがやることだと土浦が返したら
「土浦やったことあるの?」→「開けてないなら一緒に探しに行こう!」という展開に。

掘り返したタイムカプセルの中身――「将来の夢」を記した紙。
ちょうど当時ピアノを止めようと思っていた頃だった土浦は白紙で埋め。
なお、今は「白紙」ではないんだそうですよ。

技術:17:37・BP:1233/20583・観客数:476/400
楽曲状況:チェロ協奏曲:86/130

発生したイベント:
土浦恋愛段階更新3A「タイムカプセル」→【気になる】

■11月21日(次のコンサートまで@2日)
「チェロ協奏曲」追い込み。
何とか間に合ったー!

技術:17:98・BP:743/20793・観客数:476/400
楽曲状況:チェロ協奏曲:100/130・ラズモフスキー3番:12/0

■11月22日(次のコンサートまで@1日)
コンサートまであと1日。
なんですが、今日は文化祭一日目。
練習ナニソレ? 気分で月森と実質的でぇとです。
何かPS版と違って地味にイベントが増えてるくさい。
合唱部のミュージカルだとか、一緒にスペシャルデザートだとかなかったよね?

技術:17:11・BP:319/19929・観客数:570/400

発生したイベント:
ストーリー「文化祭」→【月森】
ストーリー「響き渡る音」→【うなずく】→【舞台装置や衣装】→【月森と食べたい】

■11月23日(コンサート当日)
さて、三回目のコンサートです。
演奏曲目は「五度」→「チェロ協奏曲」→「モルダウ」であります。
演奏評価130でSSS取れたのでよしよし。

その後の後夜祭のワルツは月森と。
あの月森が妙に無駄饒舌でにやにやですよもう。

発生したイベント:
ストーリー「後夜祭のワルツ(月森)」

月森:987/763・土浦:617/880・志水:833/690
火原:620/500・柚木:228/600・加地:575/360
冬海:378/370・金澤:627・王崎:520・衛藤:10・天羽:39

月森贔屓でやってた自覚はありますが、正直やりすぎた。
他面子も(衛藤・天羽ちゃん以外)地味に育っておりますが
最終的にはどんくらい完遂できますかねぇ。
とりあえず、連鎖コースが順調な火原ぐらいは終わらせたいなーとは思ってますが。

次の話→
PR

[プレイ日記]PSP「金色のコルダ2f」 : Comment (0)

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字